ラストクラウディア

『ラスクラ』アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」とのコラボが決定!チョイスが謎過ぎる。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』新たなコラボタイトルがゲーム内のお知らせで発表されました。

そのコラボタイトルは、Dr.STONE(ドクターストーン)」です!

詳細は追って告知されるとのことで、現在は上記の画像しか情報は出ておりません。コラボ開催時期なども分かりません。1周年とは別なのかな。1周年はメインキャラの英装かローランドあたりが来ると予想しているので、ドクターストーンコラボは別だと思いたい。流石に1周年でラスクラと関係ないコラボイベントが来たらビビりますよ。

ドクターストーンはジャンププラスで序盤だけ読んだことあるんですけど、なんていうか、ラスクラと世界観が合わなすぎる気がするんです……。ドクターストーンってファンタジーというより科学ですよね?

結構メチャクチャなコラボしたなあというのが率直な感想です。

聖剣伝説はファンタジーの世界観に合っていたし、かなり良いコラボだと思ったんですけど、ドクターストーンはチョイスが謎すぎますねw

まあドクターストーンってコラボタイトルとしてはかなり珍しいはずなので、集客効果はあるのかな……?

なんにせよ、サービス終了が遠のいたことに安心といったところかな。ロードマップの約束が全く守れなくてサ終も近いかな~って思ってたけど、コラボが来るならまだ終わらないでしょう。

-ラストクラウディア

執筆者:

関連記事

『ラスクラ』ハガレンコラボ、60連してもエドは引けず。コラボアーク「機械鎧整備士」で習得出来る“ウィンリィのアップルパイ”は時止め無しのエリクサー上位互換だった。

『ラストクラウディア』本日より「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボが始まりました。 貯めていた石を40連分使ってもエドは引けず、ストーリー進めまくって追加で20連してもエドは引けませんでした。 エド欲し …

『ラスクラ』シダのスキル、性能が判明!カタログスペックを見た限り、器用貧乏キャラか……?だが、CV子安でメチャかっけえ。

『ラストクラウディア』明日の2.5周年イベントから追加される新ユニット“シダ”の情報がラスクラ公式ツイッターで公開されました。 多分、YouTubeでも近いうちに公開されるかと思います。 ※追記:Yo …

【!?】『ラストクラウディア』まさかの「ストリートファイター」コラボが決定!今までのコラボからいって到底予想出来ないタイトルで鼻水吹いた。久々に課金するかもしれません。

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、本日新規コラボタイトルのPVが公開されました。 今回コラボするタイトルは、まさかの「ストリートファイター」です!! 寝起きでYouTube開いたらラスクラの新 …

『ラスクラ』スキル“二刀流”ぶっ壊れと判明。物理攻撃だけでなくスキルも2回発動……!

『ラストクラウディア』習得への道程が非常に遠く、性能が謎に包まれていたスキル“二刀流”ですが、本日習得したプレイヤーが現れ、効果のほどが明らかになりました。 気になる二刀流の効果は、動画を見る限り全て …

【炎上】『ラスクラ』Dr.STONEコラボイベント、後出しで「獅子王司」をガチャで登場させるという前代未聞の立ち回り。ここまで悪どい運営、見たことねえ。

スマホRPG『ラストクラウディア』現在ドクターストーンコラボで盛り上がっている(クソイベなのでマジレスすると盛り上がってはいない)本作ですが、5月11日(一昨日)に獅子王司が参戦することが告知されまし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.