ドラクエウォーク

【宣言】『ドラクエウォーク』あと1本“くさなぎのけん”が引けたら完凸目指して貯めてた無償ジェムブッパします!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回は堂々と宣言したいことがあります。

“くさなぎのけん”があと1本引けたら、完凸目指して貯めてた無償ジェムをブッパします。

……というのも、今日のマイレージ10連で2本目のくさなぎのけんが引けてしまったからです。今回もスラミチカットイン無しで引けた。

これで現在1凸は出来る状態です。もしあと1本引けたら、天井まで回すことによって完凸も夢ではなくなる。

くさなぎのけんは以前の記事で語りましたが、完凸するとメチャ強い全体攻撃武器になります。これはツイッターで完凸した人の動画を見てヤバいってなりました。

モーション短い、開幕まもたて必中、無属性全体攻撃、つまりどこでも使っていける。完凸の火力なら祠でもガンガン使っていけるでしょう。

当然、メインスキルのジバリア510%斬撃も忘れてはならない。ジバリアが通るボス戦なら、そこでも活躍してくれる。

つまり、完凸すると夢が超広がる武器なのです。

ガチャ期間は3月24日まであります。それまではマイレージ全力でブッパです。

で、あと1本引けて2凸出来る状態になったら、いままで貯めていたジェムを全てブッパします。きせきのつるぎすら我慢した、この貴重なジェムをブッパします。

きせきのつるぎを引いた人は多いと思いますが、自分は必須レベルとは思えなかったのでスルーしました。

自分がジェムをブッパするなら、今は完凸狙いの“くさなぎのけん”です。くさなぎのけん完凸は流石に強いと思う。自分は滅多に系のこころもそんなに集まっていないので、8章~11章で長いこと使えます。

8章は無凸でもワンパン周回出来ると思う。9章はデンタザウルス、グールが無凸だとワンパン出来ず。ゴルゴレSを持っていないので、最適性こころではありません。

ボボンガーは賢者用にS1個あればいいかなって思っているのと、そろそろレアモンチャンスで登場しそうな気がするので今の所は後回しです。一番優先度は低い。

今後実装されるであろう12章でワンパン出来なくなるにしても、瀕死に追い込めるレベルには強いはずなので、周回効率は普通の武器より高いはずだ。なんたってモーションの短さもウリですからね。

そんなわけで、あと1本マイレージでくさなぎのけんが引けたら、そのときはジェムブッパする記事を書きます。

自分からは以上です。

P.S.王者の剣ガチャは配布チケ20連で勇者の盾が引けました。嬉しい。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』メガモン“ゲマ”攻略。石化のタゲはステータスで決まる?自分の場合はレンジャーにしかタゲがいきませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、メガモンのゲマ戦について語りたいと思う。 メガモンのゲマは石化を使ってくるのはもう皆さん承知の通りだと思うんですけど、自分の場合、石化のターゲットがレンジャー固定に …

『ドラクエウォーク4コマ』なかまモンスター実装。主人公のやっていることは結構ヤバい話。

魔王だったらいいよ?

『ドラクエウォーク』管理人、通常ゴルパスに課金す。これは重要なことです。見方を変えると、かなりのメリットがあることが判明。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は皆様に話さなければならないことがあります。 通常ゴールドパス(4枚3000円)に課金したことをここに告白します。 残念ながら本当の話です。 自分の場合、稀にある半額ゴ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第52話。結構レア?「移民たちの指導者」称号をゲット。通称1000のゴミを集めし者。伏兵のツボ割り300個も出てきて流石にキツかった。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第52話です。一応本記事がドラクエウォーク100回目の記事です。 本日の深夜徘徊で移民の町が最終段階のキングキャッスルまで成長しました。その結果、「移民たちの指導 …

『ドラクエウォーク』本日実装されたアームライオン覚醒千里行、耐性カッチカチの地獄。周回するなら“くさなぎのけん”は必須!この耐性、嫌がらせにしても度が過ぎてる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日アームライオン覚醒千里行が実装されたのですが、地獄です。 まず出現モンスターはコチラ。 出現モンスター 弱点 メイジドラキー ジバリア キャットバット デイン アイアン …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。