ドラクエウォーク

【宣言】『ドラクエウォーク』あと1本“くさなぎのけん”が引けたら完凸目指して貯めてた無償ジェムブッパします!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回は堂々と宣言したいことがあります。

“くさなぎのけん”があと1本引けたら、完凸目指して貯めてた無償ジェムをブッパします。

……というのも、今日のマイレージ10連で2本目のくさなぎのけんが引けてしまったからです。今回もスラミチカットイン無しで引けた。

これで現在1凸は出来る状態です。もしあと1本引けたら、天井まで回すことによって完凸も夢ではなくなる。

くさなぎのけんは以前の記事で語りましたが、完凸するとメチャ強い全体攻撃武器になります。これはツイッターで完凸した人の動画を見てヤバいってなりました。

モーション短い、開幕まもたて必中、無属性全体攻撃、つまりどこでも使っていける。完凸の火力なら祠でもガンガン使っていけるでしょう。

当然、メインスキルのジバリア510%斬撃も忘れてはならない。ジバリアが通るボス戦なら、そこでも活躍してくれる。

つまり、完凸すると夢が超広がる武器なのです。

ガチャ期間は3月24日まであります。それまではマイレージ全力でブッパです。

で、あと1本引けて2凸出来る状態になったら、いままで貯めていたジェムを全てブッパします。きせきのつるぎすら我慢した、この貴重なジェムをブッパします。

きせきのつるぎを引いた人は多いと思いますが、自分は必須レベルとは思えなかったのでスルーしました。

自分がジェムをブッパするなら、今は完凸狙いの“くさなぎのけん”です。くさなぎのけん完凸は流石に強いと思う。自分は滅多に系のこころもそんなに集まっていないので、8章~11章で長いこと使えます。

8章は無凸でもワンパン周回出来ると思う。9章はデンタザウルス、グールが無凸だとワンパン出来ず。ゴルゴレSを持っていないので、最適性こころではありません。

ボボンガーは賢者用にS1個あればいいかなって思っているのと、そろそろレアモンチャンスで登場しそうな気がするので今の所は後回しです。一番優先度は低い。

今後実装されるであろう12章でワンパン出来なくなるにしても、瀕死に追い込めるレベルには強いはずなので、周回効率は普通の武器より高いはずだ。なんたってモーションの短さもウリですからね。

そんなわけで、あと1本マイレージでくさなぎのけんが引けたら、そのときはジェムブッパする記事を書きます。

自分からは以上です。

P.S.王者の剣ガチャは配布チケ20連で勇者の盾が引けました。嬉しい。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

【注意喚起】『ドラクエウォーク』2周年前夜祭イベが開始!配布される“Wピックアップふくびき補助券”は急いで使わないように!!オススメガチャ紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、2周年に向けた前夜祭イベントが始まりました。 強敵の復刻、過去ガチャの復刻などがおこなわれます。 今回はちょっと注意喚起をしたいので、記事を書きました。 何に注意 …

『ドラクエウォーク』チャリンコウォークでアームライオンSゲット!ガチャに関してはMK5(マジでキレる5秒前)状態であることを言っておく。

『ドラゴンクエストウォーク』朗報です。 先程、深夜のチャリンコウォークにてアームライオンSのこころをゲットしたことをここに報告する!! 1時間半ほど自転車を漕いだ成果がコチラです。 直ドロでアムラSが …

『ドラクエウォーク』「封印されし大賢者装備」の評価。比較的スルー安定な武器か。個人的には引くなら“きせきのつるぎ”優先です!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日1月14日より登場した新ガチャ「封印されし大賢者装備ふくびき」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 待望のバギ全体呪文杖、果たしてその評価はいかに。 ではご覧 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記27話。ゴルパス3枚完走、新春パスを使い切ってもコラボピックアップゼロという現実。天井石を吐き出したい……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記27話です。 ダイ大コラボのピックアップ装備がまっっっっっっっっったく出ません。 3枚目のゴールドパス、新春2021パスも完走したのですが、それら全てをコラボガチ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.