ドラクエタクト

『ドラクエタクト』秘境地図が全然ドロップしない話。450スタミナで成果ゼロ。女神の果実でカケラ集めるの無理ゲー過ぎ笑えねえ。グレイナルはゲット出来ました!

投稿日:

ドラクエタクト、ドラクエ9イベ地図落ちない

『ドラゴンクエストタクト』本日より「ドラクエ9」イベントが開催されました!!

交換所には各種かけらが99個ストックされ、運営の超大盤振る舞いが来たか!!と思ったものの、蓋を開けてみれば全然大盤振る舞いではないスタミナ吸収イベントでした。

▲ 交換所のアイテムは豪華だが……。

このイベントがどれだけ酷いかを今から語っていく。

サンディのクエストを30回近く周回したのですが、アユルダーマ島の秘境地図のドロップはゼロでした。

このアユルダーマ島の秘境地図から果実がドロップするんですけど、肝心の地図が全く出ない。

報酬では表示されているので、ドロップすることにはすると思うんですけど、超低確率っぽいです。

20周スキップしたので、その結果をお見せします。
※周回したクエストは「せんぱいとお呼び!(ベリーハード)」です。


これが20周(スタミナ300)費やした結果です。

アユルダーマ島の秘境地図はドロップ無しです。スキップしなかったぶんもあわせれば450スタミナくらいは吹っ飛んでる。

しかも、地図が落ちたとしても、カケラ1個としか交換できません。

交換所で秘境地図は最大3枚まで交換できたので、試しに1枚交換して報酬をチェックしてみました。

ドロップする果実は1個だけでした。終わっています。

いや無理でしょこんなん……。

流石に全種族のカケラは無理でも、2、3種族ぶんくらいは99個ゲット出来るかなくらいに思っていたんですけど、全然でしたね。ここまで酷い仕様にしてくるとは思わなかった。

サンディは完凸するまで周回するつもりでいるけど、秘境地図は全然集まらないだろうな。大盤振る舞いのイベントだと思っていただけに悲しいです。

ちなみにガチャのほうですが、グレイナルは有償ガチャで引けました。

配布ぶんのチケットはグレイナル、バルボロスともにハズレでした。

自分からは以上です。

この地図イベ関係はテコ入れ来てくれると良いのだが……。いくらなんでも酷すぎる。

まあ、今までカケラをろくに渡してこなかった運営がいきなり大盤振る舞いするわけないって、そう言われたらそうだけどさ、期待しちゃったじゃんね……。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    この1週間ゼロだし、魔王の地図ばっかりで要らないでしょう。

  2. 匿名 より:

    確率…何て便利な言葉なんでしょうか(白目
    ガチャの排出率と同じく、こういうアイテムドロップの確率も表記して欲しいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』“魔軍司令ハドラー”と“クロコダイン”が明日のガチャで登場!ハドラーはドレアム同様、凸で性能が大幅に変わる廃課金向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日11月18日11時より、「魔軍司令ハドラーSPスカウト」が開催されます。 今回のガチャでは魔軍司令ハドラー(???系Sランク)とクロコダイン(魔獣系Aランク)が登場。 ハ …

『ドラクエタクト』DQ11キャラ“ベロニカ”の性能が公開!やまびこ暴走に期待するギャンブル性が高いユニット。

『ドラゴンクエストタクト』明日から「ドラクエ11」のナンバリングイベントが始まりますが、新ガチャで登場する“ベロニカ”の性能が本日公開されました。 個人的な目線で言うと人権感は薄いと思っている。 1凸 …

『ドラクエタクト』新キャラ“デュラン”性能紹介・カタログスペック感想。物理オンリーなのが欠点。どちらかというとギルド大会向けキャラ?そうなると3凸は欲しくなるし、スルーが吉か。

『ドラゴンクエストタクト』明日より登場する新キャラ“デュラン”の性能が公式ツイッターで紹介されました。 今回は性能紹介とカタログスペックを見ての感想を語りたいと思います。 まず、ウェイト50キャラとし …

【悲報】『ドラクエタクト』無料100連、俺より爆死してるやつ殆どいない説。WPUガチャ含めて、ハニバイベで加わった戦力を全紹介します!かなり追い課金もしてしまった。

『ドラゴンクエストタクト』本日、ハニバイベの無料100連を引き終わりました。人によっては明日で100連目になる人も居るかと思う。 かなり太っ腹な企画ではあるが…… 自分の場合は胸を張って爆死と言えるく …

【悲報】『ドラクエタクト』スキチケが無制限購入可能になり、知らずに手持ちジェムを全て注ぎ込んでしまった被害者が続出。これはアカン……。

『ドラゴンクエストタクト』本日のアップデートによって阿鼻叫喚が起きている。 交換所に置かれているスキップチケットの購入可能上限が30回から無制限に変更されました。 これ自体は喜ばしい変更なのかもしれな …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.