ゲーム全般 モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』辻本良三氏のインタビュー映像が公開!アイスボーンは実質“G級”か!!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』辻本良三プロデューサーのインタビュー映像が公開されたので紹介します。

【以下、インタビュー内容簡潔まとめ】

・ボリュームはワールド本編ほどではないがいわゆる“G”相当
・新たなモンスターが登場
・アイスボーンで使えるようになる新アクションは『ワールド』の旧フィールドでも使用可能
・モンハンワールドで頂いた意見はなるべく反映するようにしている
・新鮮な気持ちで遊んでいただけるようなものを用意している
・新たなクエストのランク帯が登場

新たなクエストランク帯が登場し、ボリュームは“G”相当と語られた。

つまり……

アイスボーン=G級と認識しても良さそうです。

更に、アイスボーンで追加される新アクションはモンハンワールド本編のフィールドでも使えるとのことなので、既存のモンスター相手にも新鮮な気持ちで戦えそうです。

発売自体は2019年の秋と、まだまだ先の話になりますが非常に楽しみですね。

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    現時点で高い完成度を誇るランスに追加されるアクションが楽しみです

  2. アイフェル より:

    これは朗報ですね!最近モンハンやってなくて操作方法忘れちゃってるのでいまから少しずつ慣らしておかなきゃ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『レフト アライヴ』がクソゲーになった理由。鍋島D「策無しで何とかなるゲームではない。フル装備の兵士にハンドガン一丁で挑まない」ユーザー「スライディング金的が最適解」

今回は『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』雑記。 この記事が初見という方はまず下記のレビュー記事を見てください。『レフト アライヴ』は歴史に名を刻む平成最後のクソゲーです。 関連記事 『LEF …

『スプラトゥーン』“豆腐”が動くプロトタイプの映像を紹介。

今回紹介する映像はサンフランシスコでおこなわれたGDC(Game Developers Conference )2018での映像です。 『スプラトゥーン』のプロトタイプ映像が投稿されていました。 動画 …

『モンハンワールド』春配信予定の無料アップデートで「イビルジョー」が登場!

「イビルジョー」の登場が確定!! 2018年春配信予定の第1弾無料アップデートで戦えるようになる。 今までのイビルジョーとは違った動きをしてくるので楽しみにして下さい、とのこと。 クロスシリーズではブ …

daigothebeastv「なんかイイカラオケ大会」開催中!

プロゲーマー梅原大吾さんのチャンネル、daigothebeastvにて「なんかイイカラオケ大会」が開催されています。 予想以上に面白いので、格ゲーマーじゃない人も暇ならチェックしてみましょう。 配信U …

『ソウルキャリバー6』遂に“2B”が配信開始!プレイ動画を紹介します。

『ソウルキャリバー6』遂に「ニーア オートマタ」から“2B”の配信が開始されました。 販売価格は600円+税。 多くのプレイヤーが楽しみにしていたDLCキャラクターかと思います。 海外のユーザーが2B …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。