ゲーム全般

『トリニティトリガー』“古き良きRPG”とかいう謳い文句で懐古の念に訴えて中身手抜きなだけのクソゲーってさ……。これは「レフトアライヴ」以来の逸材だと思う。

投稿日:

今回はちょっと愚痴記事です。

一昨日の記事で酷評した『某ニティトリガー』体験版に関する話。

自分、あの記事を書いた際に本作の公式サイト覗いたんですよ。それ以降、至るところでトリニティトリガーの広告が出るようになった。俺がクソゲーって言い放ったゲームをそんな広告で推されても困るんだが?といったところだ。

そして、その広告内容が酷かった。広告のためスクショを掲載すると問題がありそうなので文章だけで紹介します。

紹介文がコレです。

古き良きRPGファンにおくる、王道アクションRPG。あの時の感動がよみがえるファンタジー。」

【王道アクションRPG】

スマホゲー以下の爽快感ゼロのクソアクション作っておいて、何が王道アクションRPGだと言いたくなります。ただ昔の名作を模倣して失敗しただけじゃないかと。

で、ツイッターのプロモーションにはこう紹介されていた。

「発見で強くなるアクションRPGがPS4、PS5で登場。豪華スタッフが集結して贈る完全新作を今すぐチェック!」

豪華スタッフってさ~……肝心のアクション部分は関わってないでしょ。開発スリーリングスじゃん……。確かにビジュアルとか音楽は昔の聖剣スタッフが居るから、そこは豪華だろうけど、肝心の部分はどうなんですかって。

その豪華スタッフが集まって出来たのがコレっていうんですか。

懐古の念に訴えたり、豪華スタッフアピールしたり、そういうことやって出てきたのがこの体験版っていうのが、相当だなって思う。

過去の王道アクションRPGとやらを一切超えれていないから凄い。むしろ過去の古き良きRPGや王道アクションRPGに失礼過ぎる。

パッケージイラストが良いだけに、発売日にパケ買いしてガッカリしそうなゲーマーも出てきそうだ。パケ絵だけなら名作の風格が十二分に漂っているのが凄いところ。

広告に偽りのないゲームを作って欲しいものです。

発売日が3ヶ月後に控えていてこのクオリティはヤバいです。これは本当に、みなさん触ってみてください。自分は別に何でもかんでもクソゲークソゲー言うレビュアーじゃないです。

トリニティトリガーは100人中99人がクソゲー判定するくらいのクソゲークオリティを持っていると思う。こんな純粋なフルプライスクソゲーを体験出来る機会は滅多にないと思うので、ぜひ触ってみてください。

5分から10分くらいで「あっこれアカンやつだ」って感じられるはずなので、時間は取らないです。

自分的にはレフトアライヴ以来の逸材だと思っている。

一応、あくまで体験版の評価ということはご了承ください。ユーザーのフィードバックを受けて名作になりうる可能性はゼロとは言えないので、あくまで体験版がクソゲーだということをご了承ください。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    正直サントラをどうしようかな、というくらいしか気にならない。

    最初の街を出て次の道中で乱戦になり、HPを半分以上持っていかれ、
    その時点でなんだかなぁ、と思ったところで終わってます。
    自分の腕が未熟ということもあるでしょうが、
    やはりゲームとして煮詰まってないんじゃないかという印象です。
    技を強化したりアクセサリ付けてもあまり変わらないし。

    そんな進捗のため音楽もそんなに曲数を聴けてないので、
    完全スルーでもいいのかなと思い始めました。

  2. 匿名 より:

    中身やアクション、システムに特筆するものが無いからスタッフや声優でごり押すしかないし、そんなゲームは100%地雷って4んだばっちゃが言ってた

  3. . より:

    聖剣伝説3のリメイク版が中々良く出来ていましたからね、その後に懐古ユーザー向けにこれは悪い意味で凄い

  4. 匿名 より:

    ゲームに売りがなければ広告作る人は豪華スタッフとか豪華声優陣とか内容以外の部分で推していくしかないから仕方ないと思うよ
    買う側からすると判断材料にしやすくていいと思う

  5. 匿名 より:

    いっちゃなんだけど聖剣伝説も好きだけどアクションゲームとしては当時基準でも問題あるというか
    それこそキャラのビジュアルだの音楽だので勝負するなら聖剣伝説3ToMがものすごい高い壁になっちゃう

  6. 匿名 より:

    お金をかける部分が絵と音楽と声優なら、スマホゲーの方がいいんじゃないかってなっちゃうよなぁ
    据え置きで出してくれる事自体は有り難いんだが…

  7. 匿名 より:

    低価格インディーゲー色々やってる身からするとそこまでクソとは思わんかった
    特筆すべき点もない平凡な古臭いアクションRPGって感じで

    一番の問題はこれが8580円ということかな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ジャストコーズ4』新たなアップデートが配信&ロードマップが公開。待ち望んでいたDLCは4~5月に配信。遅すぎぃ!!

2018年12月6日に発売されたオープンワールドゲーム『ジャストコーズ4(Just Cause 4)』ですが、新たなアップデートが先日配信され、海外公式サイトではロードマップも公開されました。 まずは …

『ストリートファイター5』新キャラクター「メナト」が8月30日に参戦!『DJMAX RESPECT』国内版パッケージイラストが判明!他ゲーム情報紹介

ゲーム情報記事の時間です。 暇な人は見ていってくださいね。 ドラクエ2のトロフィーをコンプリートしたので最後に軽い雑記も混ぜています。 スポンサーリンク 目次1 『ストリートファイターⅤ』新キャラクタ …

『Destiny2』切り札を手に入れろ。DLC「孤独と影」の先行予約特典紹介映像が公開!

『Destiny2』9月5日配信予定のDLC「孤独と影」の新たな紹介映像が公開されました。 「孤独と影」を先行予約することで入手できる特典を紹介した映像となっています。 先行予約特典となるケイド6のエ …

【雑記】みんゴル発売までに間に合った!『ドラクエ10&11』『ドラクエ1~3』トロフィーコンプリート完了!

ギリギリですがみんゴル発売までに間に合いました! ドラクエ関連のトロフィーコンプリートです。 いや~、眺めていて気持ち良い。 このために頑張った感ある。 っていうかドラクエ1~3、今遊んでも普通に面白 …

【超朗報】アケ版『スト5』3月稼働予定!!

稼働日が未定だった『ストリートファイター5 タイプアーケード(ゲーセン版スト5)』ですが、稼働時期が判明!! なんと、3月稼働予定!! 予想以上に早くて驚いています。嬉しいです。引きこもりの管理人です …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。