ドラクエタクト

『ドラクエタクト』初めて闘技場の金トロフィーをゲット!1デスで終了の緊張感がヤバ過ぎた。今週のウェイト無制限杯は99%トロフィー無理だと思う。

投稿日:

【ドラクエタクト、金トロフィーゲット】

『ドラゴンクエストタクト』先週の闘技場にて、初めて金トロフィーを取ることが出来たので、この場で報告します。

念願の金トロフィーです。


▲ 闘技場メダルも沢山貰えて何気に美味い。

1週間で21試合こなすことになるのですが、その21試合全てで3ターンキル+ノーデスクリアを目指さないといけないので非常に難しいです。マッチング運にも当然左右されます。

あとは痛恨の一撃という運要素もありますね。完凸ドレアムなんかは要注意です。先週だかはそれでやらかしましたから。

今回の闘技場は受けで待つ余裕のある広いステージだったので、ラクなほうだったと思います。

相手の射程外で待機して前進してきたところにグレイナル、創造神マデサゴーラ、グラコスのブレスでぶっ倒すという戦法が非常に有効でした。Bランクモンスターのフェアリードラゴンも大活躍。

息威力+40%のステージ効果なので、グレイナル完凸持ちの自分としては、これも追い風になりました。

そんなわけで、無事に金トロフィーが取れたわけです。

1デスで生死(トロフィー)を分ける闘技場、この緊張感は本当にヤバい。最後の試合は比較的ラクに勝てる相手でしたが、それでも手汗出ましたからね。油断して死ぬってことは以前の闘技場で普通にあったので、一手一手、慎重にうごかしました。初めての金トロチャンスだから手汗だって出ますよ。

スマホゲーで手汗が出るなんて凄くないですか。自分がゲームで手汗出るって、スト5でプロゲーマーのラウンジに入った時くらいなものですよ。

1デスするだけで金トロチャレンジは終了し、頑張ってもブロンズトロフィーですから、金トロフィーの価値は高いです。

▲ 1000位までが同率1位の金トロフィーで、ワンミスするだけで銅トロフィーに。

そして、今週からはウェイト無制限杯が始まります。

これは流石にトロフィー無理だと思う。完凸や???系強キャラが溢れる試合になることが予想されるので、この条件でトロフィーを取れる気はしない。

今週はギルド戦の練習を兼ねた特訓期間だと思って臨みます。完凸のガチパだらけになるはずなので、トロフィー獲得が無理なぶん立ち回りの勉強には繋がるはずだ。

ウェイト無制限杯で金トロ取れる人はガチの実力者って感じがしますね……。

ちなみに来月のギルド大会では、S8にさせたフォレストドラゴを起用しようと思っている。

なので、来月は防衛パの設定が非常に楽しみです。模擬戦してゴミだったら使わないけど……。

フォレストドラゴはギルド大会のためにS4からS8まで上げたので、頼むから活躍して欲しい。

今回の記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. Pooh より:

    金トロおめでとうございます…..凄い
    私は前々回にやっと銅トロ初ゲットレベルですが、
    手汗はいっぱい出ました。
    金トロは1度で良いから取ってみたい。
    多分毎日胃がキリキリするんだろうなぁ~

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!金トロリーチのプレッシャーはヤバかったです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』“少年テリー”のとくぎ回復量は最大255と判明。回復性能は低く、セラフィの完全上位互換とはならず。ダイヤモンドスライムとサージタウスもガチャキャラで来るのか……?

『ドラゴンクエストタクト』本日より

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、ポイント効率を重視した結果リアタイではなくリタイアゲーになってしまう。豪華報酬を用意したせいでオワコン化。遊戯王マスターデュエルで見たぞこれ……。

『ドラゴンクストタクト』最近始まったリアルタイム対戦の本大会ですが、メチャクチャ荒れています。 報酬を回収するために試合を膨大にこなさなければいけない問題を前回の記事で語りましたが、その影響が対戦にも …

『ドラクエタクト』「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が明日開催!グラコス完凸狙いで引くしかねぇ!ドルマゲス難民は当然突っ込め。

『ドラゴンクエストタクト』明日4月20日11時より、「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が開催されます!! これはウェイト50のSランクキャラから優秀なものが12体ピックアップされたガチャになって …

『ドラクエタクト』DQ5花嫁の才能開花、ビアンカだけ露骨な贔屓性能で流石にキレる!運営からビアンカが正妻だと告げられたようなもの。マジで格差が酷過ぎる。

『ドラゴンクエストタクト』一昨日から順次発表されていった花嫁の才能開花ですが、本日トリを飾るビアンカの才能開花性能が発表されました。 ちなみにデボラ、フローラは完全なハズレ開花でした。ビアンカも同様に …

『ドラクエタクト』最後は危うい場面があったが無事2つ目の金トロ獲得!今月の闘技場は3つトロフィーゲットで絶好調。

『ドラゴンクエストタクト』雑記です。 無事、今週の闘技場は全ての試合をノーデス3ターンクリアすることが出来ました。金トロ確定です。 6日目までは順調だったのですが、最終日のラスト3試合目がかなりヤバか …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.