ゲーム全般

【PS5】鉄拳プロデューサーの原田氏、PS5本体が手に入らな過ぎてスキップ宣言。「普通に買えないので、今回はスキップしてPS6待ちです」

投稿日:

【PS5売ってない】

3D格闘ゲーム『鉄拳』プロデューサーとして知られる原田勝弘氏ですが、自身のツイッターにてPS5本体が普通に変えず、スキップしてPS6待ちをすると発言されました。

↓の、PS5本体が海外で沢山売れまくっているというリサーチ記事を引用してのツイートでした。

正直このデータって、ただ転売屋の餌になってるから爆速で売れたとしか思えないんですが……。北米のデータですけど、海外にも転売屋いますよね?なんなら、本体だけじゃなくてソフトがどれだけ売れてるかのデータも出してほしいです。あと、この数字の出し方もセコいと思う。

しかし、鉄拳プロデューサーの人ですら本体が買えないっていうのは凄いです。原田勝弘氏は、去年1月にも「PS5いまだ手に入らず」とツイートしています。

自分的に、今回の件で原田勝弘氏への好感度は上がりました。まあ引き籠もりの自分から好感度上げられても原田氏にとっては迷惑でしょうが。

業界の人に特別にPS5本体が贈られたりするケースは存在していないってことが分かったのと、そして転売屋からも買っていないってことが、好感度を上げる要因になりました。

原田氏は転売屋から買おうと思えば買えるくらいの金銭的余裕はメチャクチャあると思う。それでも転売屋から断固として買わず、2021年1月のツイートから今に至るまで買えない状況が続いているっていうのは自分たち一般ゲーマーと同じ立場で、素直に好感が持てた次第です。

自分だって、いくら金あっても転売屋からは買わないと思う。買ったら負けだし、買うから転売屋がのさばるわけですし。

『PS6』が出るとしたらいつになるんでしょうね……。

以上。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    万一原田さんほどのバンナムの責任者が転売品を買ったことが判明したら、さすがに退職だけでは済まされないと思いますよw

  2.   より:

    海外流出は、昔みたいにリージョンロックすれば防げるんやけどね、海外ソフトが動かない海外アカウントが使えなくなるけど

  3. 匿名 より:

    コンシューマーしばらく買ってないけどPS5買うときにPSネットワーク使用料?的なの契約させて最低3ヶ月お願いしますって方式とか本体自体サブスクにしちゃえばいいのにな

  4. 匿名 より:

    PS4が故障した後、どこに流れるかは気になりますね。
    PCに期待したいですがコストの面から言うとやはりSwitchが順当でしょうか。

    私の場合ソロプレイはPCに移行しましたが、フレと遊ぶのにCS機は必要なのですよね。
    そのフレのPS4が絶不調なので、出来ればPS5の供給が間に合ってほしいところ。

  5. 匿名 より:

    一般人は「買おうかなぁ」って思ったタイミングで
    ふらっと店によって買いたいんだよね
    〇〇を常にチェックしてれば買えるよ系のアドバイスはズレてるんだよ
    そして店に大体スイッチは置いてあるけどPS5はない

    • PS5 より:

      本当に欲しかったら常にチェックするよね。
      ズレてると思うのは単に欲しいと思ってないだけ。
      ただでさえ品薄なのに、ひょっこり店入って買える時に買いたいとか、買う努力してない人が買えるわけないでしょ。
      PS5クレジットカード持ってたら割と簡単に購入できますよ。
      因みに私は3台持ってます。

  6. 匿名 より:

    正直PSがこのままフェードアウトしてくと
    日本の格ゲー人口もスマブラ以外はかなり減ってきそうだよな
    海外はPCメインに移れそうだけど
    日本はPC増えたいうてもまだまだ少ないし
    ある程度やる気ある人間ならともかく
    軽い趣味の人が最低でも10万用意してPC環境揃えて
    ここから人増えるか言われたら厳しいだろう(ウメハラもライト格ゲーユーザーのPC移行のハードルの話してたが)
    箱はそもそも誰もおらんし
    任天堂次世代でスト6出たらて思うけど
    発売タイミング的に上手く合わなそうなのがネック

  7. 匿名 より:

    ヨドバシちょくちょく行くけど、普通に売ってるけどね。
    ただしヨドバシカード必要だけど、それくらい作るわな。

    • 匿名 より:

      カード作ってまで欲しい、ってソフトが2回年末商戦終わっても
      出てない人が多いってことか。
      自分もチェーン店でソフトや周辺機器が色々入って9万ってのは
      見たけどね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター』海外の評価、メタスコア紹介。

今回は2019年1月11日に発売を予定されている『テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター』の海外メタスコアを紹介します。 本作はPS3/XBOX360で発売された『テイルズ オブ ヴェスペリア』のフ …

【悲報】『チョコボGP』Amazonの評価もほぼ最低値の1.2。「KOTY(クソゲーオブザイヤー)取れるレベル」という声も。

『チョコボGP』一昨日3月10日に発売され、バグやソシャゲ要素(売り切りゲーなのに)などで悪い意味で話題になった本作。 Amazonの評価を覗いてみたら、そちらも酷いことになっていた。 レビュー7件中 …

『デジボク地球防衛軍』クソゲーの「アイアンレイン」と同じ開発会社と知り、購入を取り下げる……。信用を失うってのはこういうこと。

本日書いたゲーム購入予定記事の中で『デジボク地球防衛軍』を購入しますと書いた私ですが、購入を取り下げます。 コメント欄で非常に有益な情報を教えていただきました。 ご存知かもしれないですがデジボク地球防 …

『獣道Ⅳ』閉幕。蓋を開けてみれば4タイトル全てが面白かった神イベントでした。出演者にとっては確実に明暗が分かれる恐ろしい興行か。個人的にはスパ2Xが最高でした。

本日10時から開催されたウメハラ主催の対戦イベント『獣道Ⅳ』ですが、6時間以上に渡る配信の幕が閉じました。 勝敗の結果は下記の通り。 タイトル 勝者 敗者 スパ2X ユウベガ こたか商店。 怒首領蜂大 …

『TAPSONIC TOP』リリース日が9月12日に決定!予想より早すぎて嬉しい。

管理人期待のスマホゲーム『TAPSONIC TOP(タップソニック トップ)』ですが、本日リリース日が公式ツイッターから告知されました。 リリース日は来週の2018年9月12日です!! 予想よりも早い …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。