共闘ことばRPG コトダマン

【悲報】『コトダマン』飛影のすごわざ演出の一部がガッシュのバオウザケルガの使い回しと判明。“バオウ炎殺黒龍波”と話題に。これが夢のコラボか。

投稿日:

【コトダマン。バオウ炎殺黒龍波】

『共闘ことばRPG コトダマン』現在、人気漫画「幽遊白書」コラボ第2弾イベントが開催中なのですが、とんでもない部分が発見されてコトダマン界で話題になっています。

それは、コラボキャラの飛影(黒龍捕食)すごわざ演出の一部が使い回しだったということです。

ガッシュのバオウザケルガと一部演出が合致していました。龍が噛み付くところが、ただの色違いで使い回されていた。

比較動画をツイッターでアップしてくれている方もいたので、そちらを見てもらえるとよりハッキリと分かるかと思います。

そして極めつけはこのツイート。

「バオウ炎殺黒龍波」

流石に笑わずにはいられなかった。

コラボが魅力のコトダマン、まさかのガッシュx幽白コラボでその魅力を存分に発揮したというわけかよ……。

いやまあ全然笑い事じゃないんですけどね。コラボ先にクソ失礼な気がしますし、ユーザーからしたら手抜きにしか見えないしで……。

なんかもう本当にこのゲーム、マイナスの話題には事欠かなくなってきていますね。

たいらPはゲームについての批判意見は完全スルーして誹謗中傷と戦っているし、ゲーム内はゲーム内で不平不満が噴出している中、今回の演出流用が発覚と来た。
(以前も言ったが、誹謗中傷に対応することは全然構わない。だけどそれは一罰百戒でさっさと1人潰せば抑止力になるはずだから、それを毅然としてやってもらいたい。それでゲーム運営を頑張ってほしい。)

以上、笑わせてもらったけど、笑えない演出の話でした。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いやあ、コラボやりすぎて、何をやったらコラボ相手に
    失礼じゃないとか、手抜きしてもユーザーにバレないだろうとか
    分からないところまで堕ちたのは
    コラボマンもといコトダマンの本領発揮というところじゃないですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「このすば3」コラボキャラ性能紹介・評価。スペシャルのカズマパーティ以外は微妙揃いのハズレコラボ。来月の6周年に備えて石を貯めるのは選択肢としてアリ。【この素晴らしい世界に祝福を!】

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、3月25日16時より開催される「この素晴らしい世界に祝福を!3」コラボのガチャキャラ紹介・性能評価をおこなっていきます。 登場するガチャキャラクターは↓画像の8 …

『コトダマン』「ワルプルギスの夜」攻略。光ウラミリーダーでのクリアデッキを紹介します!意外に簡単でした。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、まどマギコラボの魔級降臨「ワルプルギスの夜」が始まりました。 前回の記事で色々考察したんですけど、当初予定していた新ヨモツで行くことはせず、光ウラミリーダーで …

『コトダマン』新情報が色々とヤバい!新属性「冥」が登場、映画版ソニック配布など。2周年では虹のコトダマ2万個(ガチャ200連分)がゲット出来るぞ!!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれた公式生放送で様々な驚きの情報が飛び出したので紹介していきます。 まずは紹介されたイベント内容をザッと並べます。 情報内容 開催期間 新属性「冥」が登場 …

『共闘ことばRPG コトダマン』評価・レビュー。編成を考えるのが楽しい戦略的なRPG!消費スタミナ、マルチプレイ周りの改善があれば更に面白くなるはず。

今回はスマートフォン向けのゲーム『共闘ことばRPG コトダマン(以下コトダマン)』のレビューをおこなっていきます。 過去にHuawei P10 Liteで遊んだ時は端末が酷くてまともに遊べなかったので …

『コトダマン』金出して煽りスタンプ(エヴァ、東リベ)買ってセットしている人間、全員バカです。共闘を謳っておきながらコレを販売する運営側もどうなんだろう。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は愚痴記事です。 マルチプレイで凄い久しぶりに煽りスタンプを使っていた人間を見かけたので、その気持ち悪さを語りたい。 本作で有名な煽りスタンプは、エヴァンゲリオンコ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.