共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「オーバーロード」コラボガチャは“コピー地雷”が欲しくて結局150連天井まで回しました。スト6にハマっていて忙しいなか、降臨も全て満福終了!

投稿日:

『共闘ことば RPGコトダマン』「オーバーロード」コラボイベントの終了期限(6月13日15:59まで)が迫っています。

自分は先程、コラボ降臨を全て終わらせました。ドハマりしている『ストリートファイター6』を遊びつつも、合間を縫ってチマチマ触っていました。

コラボキャラ引きまくったお陰で、コラボクエスト最難関降臨のシャルティア(精神支配)はクソヌルゲーでした。基本3ターン撃破、引きが良ければ2ターンで撃破できます。

ガチャの話になりますが、当初は70連で撤退しようと思ったのですが、70連時点で手に入れたのがアインズ、アルベド、デミウルゴス、コキュートスの4体でした。見事に光属性のコピー地雷キャラをすり抜けていた。

ここまでの引きならば、追加80連で天井目指して、アルベドガンマを狙ったほうが良いなと判断した。

スパイファミリーコラボキャラの長期活躍っぷり考えると、初登場となる“コピー地雷”は追加80連して取っておくべきと判断しました。

70連までの引きも良かったのでね。

その結果、150連までの道中でアルベドを引けたので、天井でガンマを手に入れました。

アウラ&マーレは引けなかったので残念ながらコンプは出来ませんでしたが、どうせコイツの出番は殆ど無いと思うのでそこは別に良い。

ちなみに150連するまでに、アインズを3回引けました。コトダマンでは0.6%をこれだけ引けるのに、ドラクエウォークの0.5%(PU武器)は半年近く引けないんだぜ?

アインズの福が15なので、コラボ装備も確保しておきました。コストが重いので使う機会は多くなさそうですが、コレクションとして取っておく。

最後に、シャルティア(精神支配)攻略時のデッキを紹介して記事の終わりとします。

アインズをリーダーにして、コラボキャラ10体とドロー操作用にグランドコトダマン2体を入れた贅沢なデッキです。

種族統一を要求されないリーダー特性の場合、ドロー操作用でグランドコトダマンをブチ込めるのが凄い強いんすよね……。ここらへんもグランドコトダマンのヤバさだと思う。

イビルアイはスーパーコピーを敢えて開放させない(地雷マスでも確定“い”が置ける)のも有りだとは思うんですけど、それやるとコラボ称号が手に入らないので、渋々スーパーコピーを開放させました。

以上です!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』ダンコウのマルチ用攻略デッキ紹介。無事ハメツを進化させることができました!

『共闘ことばRPG コトダマン』先程、ダンコウの福を10にしてハメツを進化させることが出来ました。 ダンコウはソロだと無理ゲーだったので、マルチでプレイしてみたら簡単にクリアできました。今までの苦労は …

『コトダマン』「ペルソナコラボフェスティバル」が11月4日より開催!今回は3と4のキャラも登場。ジュスカロを再入手する貴重なチャンスです!

『共闘ことばRPG コトダマン』公式ツイッターより、最新情報が投下されました。 11月4日より、ペルソナコラボ フェスティバルが開催決定!! 過去にペルソナ5とコラボしたこともある本作ですが、バナーを …

『コトダマン』プレイ日記第10回。ログイン156日目にして遂に“イカリ”満福達成!そろそろ中級者名乗っていいすか?

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第10回です。 いよいよ明日、1周年を迎えますね!!本日の公式生放送も楽しみにしています。 そんなコトダマンですが、現在は前夜祭が開催中。スタミナ消費半分で降 …

スマホアプリ『共闘コトバRPG コトダマン』事前登録者数6万5000人突破!「桐生一馬」の参戦が確定したぞ!7万5000人突破で真島吾朗もコトダマン化!?

2018年春配信予定のスマホアプリ『共闘コトバRPG コトダマン』の事前登録者数が6万5000人を突破したことで、龍が如くの「桐生一馬」がコトダマン化しました!! たくさんの事前登録をありがとうござい …

『コトダマン』「七つの大罪」コラボキャラの性能が判明。文字変換持ちが多く使いやすそうだ。メリオダスが大当たりか?

『共闘ことばRPG コトダマン』1月7日よりスタートする「七つの大罪」コラボですが、早くもコラボキャラクターの情報が公開されました。 XFLAGの公式サイトでURLが公開されていたのですが、これっても …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.