共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「オーバーロード」コラボガチャは“コピー地雷”が欲しくて結局150連天井まで回しました。スト6にハマっていて忙しいなか、降臨も全て満福終了!

投稿日:

『共闘ことば RPGコトダマン』「オーバーロード」コラボイベントの終了期限(6月13日15:59まで)が迫っています。

自分は先程、コラボ降臨を全て終わらせました。ドハマりしている『ストリートファイター6』を遊びつつも、合間を縫ってチマチマ触っていました。

コラボキャラ引きまくったお陰で、コラボクエスト最難関降臨のシャルティア(精神支配)はクソヌルゲーでした。基本3ターン撃破、引きが良ければ2ターンで撃破できます。

ガチャの話になりますが、当初は70連で撤退しようと思ったのですが、70連時点で手に入れたのがアインズ、アルベド、デミウルゴス、コキュートスの4体でした。見事に光属性のコピー地雷キャラをすり抜けていた。

ここまでの引きならば、追加80連で天井目指して、アルベドガンマを狙ったほうが良いなと判断した。

スパイファミリーコラボキャラの長期活躍っぷり考えると、初登場となる“コピー地雷”は追加80連して取っておくべきと判断しました。

70連までの引きも良かったのでね。

その結果、150連までの道中でアルベドを引けたので、天井でガンマを手に入れました。

アウラ&マーレは引けなかったので残念ながらコンプは出来ませんでしたが、どうせコイツの出番は殆ど無いと思うのでそこは別に良い。

ちなみに150連するまでに、アインズを3回引けました。コトダマンでは0.6%をこれだけ引けるのに、ドラクエウォークの0.5%(PU武器)は半年近く引けないんだぜ?

アインズの福が15なので、コラボ装備も確保しておきました。コストが重いので使う機会は多くなさそうですが、コレクションとして取っておく。

最後に、シャルティア(精神支配)攻略時のデッキを紹介して記事の終わりとします。

アインズをリーダーにして、コラボキャラ10体とドロー操作用にグランドコトダマン2体を入れた贅沢なデッキです。

種族統一を要求されないリーダー特性の場合、ドロー操作用でグランドコトダマンをブチ込めるのが凄い強いんすよね……。ここらへんもグランドコトダマンのヤバさだと思う。

イビルアイはスーパーコピーを敢えて開放させない(地雷マスでも確定“い”が置ける)のも有りだとは思うんですけど、それやるとコラボ称号が手に入らないので、渋々スーパーコピーを開放させました。

以上です!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』サースモダイ【破滅級】、ガチャの引きが良すぎて楽勝だった件!パーツが少しでも足りないと攻略はかなりキツい降臨になると思う。

『共闘ことばRPG コトダマン』個人的に待ちわびていたサースモダイの降臨クエストが本日より登場しました。 なんで待ちわびていたかというと、言霊祭で神引きして適正キャラを一気に獲得できたからです。 30 …

『コトダマン』レジェンドアイ、過去最高クラスの人権キャラか。4日使い込んで分かった化け物っぷり!野良の大討伐戦はレジェアイ無し=キックが当たり前になるだろう。

『共闘ことばRPG コトダマン』10月9日から最新レジェンドコドダマン“アイ”が登場しました。 4日間使い込んだ結果、過去最高クラスの人権キャラかなと感じました。 純粋な性能で言えば三国グランドコトダ …

『コトダマン』プレイ日記第2回。闇の大陸上級15を突破し、ヨルムンガリードを進化させました!ドクターイエロー大活躍。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第2回です。 今後プレイ日記が続くかも知れないのでナンバーをつけることにした。 さて、前回ワードラゴンのヨルムンガリードを引き当てたものの、進化素材が足りなく …

『コトダマン』戸愚呂の祝福終了。幽白は総合的に見れば良いコラボですが、戸愚呂クエがクソ過ぎた。これからはコラボに備えて15000石をキープする時代になるでしょう。

『共闘ことばRPG コトダマン』先程、戸愚呂の祝福を終えました。 ヒールブレイカーの有る無しじゃだいぶ使い勝手が変わると思うので、祝福が取れてよかった。 あとは、幽白キャラ用のおめで鯛が残っていますが …

【追記あり】『コトダマン』対ネフェルピトー攻略。ゴンさんが無い人用のディケイドリーダーデッキと立ち回りを紹介します!

『共闘ことばRPG コトダマン』ハンターハンターコラボの後編が先日より始まり、今日の16時からはネフェルピトーが降臨に登場しました。 ネフェルピトーは原作でも恐ろしい強さを誇る敵キャラクターですが、コ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.