ストリートファイター6

『ストリートファイター6』釈迦に引き続き、関優太(スタヌ)もプラチナ到達!オレの「スト5」3000時間の結晶に追いつかれた……。やまとん先生も初日から14連勝でLP7000だし、FPS勢ヤバ過ぎる。

投稿日:

『ストリートファイター6』先程、ストリーマーの関優太さんが、釈迦さんに続く形でプラチナランクに到達しました。

マジでこの人達おかしいです。

もちろん、良い意味でおかしいです。上達具合が狂ってる。

トレモに籠もっている時間が物凄いので、その堅実な努力が完全に実っている形です。

CFN覗いたら、トレモに約39時間籠もっていました。

勉強している時間がとんでもないです。

「バーンアウトしてるときはSAで割り込むのが正解」などといった発言から、ゲーム分析力の凄さが配信で垣間見れます。

釈迦さんといい、関優太さんといい、凄いよな……。

プラチナランクって、スト5を3000時間遊んでいる自分と同じランクですよ。

※ブランカとリュウは認定戦の運が良かっただけでダイヤスタートです。いまメインで触っているのはDJです。

スト5遊びまくった自分が居るのが、プラチナ帯です。いや、自分がスト6苦手なだけっていうのあるかもしれないけど、実際どうなんだろここらへん……。ってかこれ、自分がランクマいけば関優太さんとマッチング出来る可能性あるってことだよな。

そして、本日からスト6のプレイを開始したやまとん先生も凄いことになっていた。

やまとん先生、プレイ初日から14連勝をしてしまう。


このあとはシルバー帯の波に揉まれ、最終的にLP7000で配信を終了しました。プレイ初日からLP7000スタートってだいぶエグいです……。

本田の頭突きにインパクト合わせてたり、ドライブラッシュも使いこなしていたり、すでに初心者の枠は越えている感ある。いくらオープンβテストをちょっと触っていたとはいえ、ここまで動けるか……?

モダンマリーザを選んだのもかなり正解感あります。

配信をしばらく視聴していたのですが、やまとん先生は起き攻めに対する防御、中Pタゲコンの使い方、EXディマカイルス対空の3つが出来れば余裕でプラチナ行くと思います。

ちなみに先生の配信タイトル格ゲー初心者がモダンでマスター目指す day1です。今後の配信に期待が持てる。

やまとん先生の配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1843224948

釈迦さん、関優太さん、やまとん先生……FPS勢って凄くね?

自分も、FPS勢に負けずにダイヤを目指したいです。流石にオレの「スト5」3000時間、負けたくねえ~。

初心者向け攻略記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    FPS上位勢はくっそ眠くなるBOT相手のエイム練習何時間でもやってられる人達だしトレモ何時間でも出来る忍耐力あるのが強い

  2. 匿名 より:

    暇な時間が多いからたくさん練習できる。それを言っちゃあ終しめーよ。

  3. 匿名 より:

    初心者ってスト6みんな初心者でしょ
    関さんとかもスト5なんだかんだやってたりもしたわけだから格ゲー初心者ではないのよ
    プラチナ帯はもう玉石混淆よ

  4. 匿名 より:

    盛り上がってますね!
    REJECTのストリーマーと格ゲープロの交流大会も楽しく見られましたし、
    キャラ別に分かれたランクシステムもやり込み要素としていい感じです

  5. 匿名 より:

    リバサでSA撃つのムズイ
    練習しないとなぁ…

  6. 匿名 より:

    まあセンスやプレイ時間もあるけど初期の攻略の情報格差が大きいと思うわ、ストリーマーのリーグかなんかやるからある程度はトッププロに教わってそうだし、一から自分で攻略する個人勢とはそこら辺は雲泥の差が既に付いてるでしょ

  7. 匿名 より:

    トレモ嫌いとしては見習いたいけど普通は最初に30時間トレモやれって言われたら格ゲー辞める罠 流石は元プロ

  8. 匿名 より:

    ジャンルは違えど、やはりプロゲーマーはゲームうまくなるコツというか勉強方法がうまいんでしょうね
    ちょい前に格ゲー勢がヴァロラントで対戦した時も、どぐらさん上手かったですし
    やりこむものが違うだけで、やろうと思ったことはきちんと仕上げる下地ができてそう
    それだけ熱を入れてくれるのは嬉しいですね
    格ゲーマーではないからいつか離れてしまうだろうけど、それまでに格ゲー自体がまた盛り上がってて欲しいですね

  9. 匿名 より:

    FPS勢の躍進を見てるとゲームの操作スキル云々より、どう練習すれば早く上手くなれるかとかこのゲームでどの要素が重要なのかっていう嗅覚が抜群に鋭いんだなっていうのを感じる
    こういうところが世界と戦ってきた元プロゲーマーたる所以なんだろうな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラが語る、深く斬り込んだ“政治”や調整の話。「開発はどのキャラが強いってことを把握できてない」「ユーザーが気付いていないキャラが強いと思うんだったら表舞台に出てきてプロとプレイしてくれ」

『ストリートファイター6』ウメハラさんのマシュマロ雑談にて、“政治”や調整に関する話題が出たので取り上げます。 ※ここでいう“政治”とは一般の意味合いとは異なる。 ウメハラさんが開発へ深く斬り込む形の …

【神ゲー】『ストリートファイター6』海外メタスコアは92点の高評価!人を選ぶ格ゲーながら、“マストプレイ”タイトルに。「これまでに作られた中で最高の格闘ゲーム」「SFシリーズをプレイした中で最も楽しい」

『ストリートファイター6』6月2月に発売されるストリートファイターシリーズ最新作ですが、海外メタスコアが脅威の92点であることが判明しました。 レビューサイト59件での平均が92点という形なので、どれ …

【悲報】『ストリートファイター6』CRカップでコーチ参加した総師範KSKさん、どぐらさんに怒る。どぐらさんも過度な身内ノリをガチ謝罪。「風評被害ヤバいからマジで」「どぐらがオレの教え方が間違ってるっていう風潮を作った」

『ストリートファイター6』大いに盛り上がって終了したCRカップですが、そこで確執(どぐらさんと総師範KSKさん)が生まれてしまいました。 キッカケとなったのは、どぐらさんのチャンネルでアップされた切り …

『ストリートファイター6』 被りは良くない?プレイヤーネームの重要性について。かべ選手がcosa(こさ)に改名したことで名前が似ているコサクさんが悲しむ。「オレが居ることを絶対認識してる上で“別にいいや”って思われたことが凄い悲しいし悔しい。」

『ストリートファイター6』IBUSHIGINに所属しているかべ選手ですが、プレイヤーネームをcosa(こさ)に改名したことで界隈に波乱が巻き起こりました。 【報告】 プレイヤーネームを 「かべ」→「c …

【悲報】『ストリートファイター6』エキシビジョンマッチに出演予定だった加藤純一さん、“諸般の事情”により出演キャンセルに。

5月14日に幕張メッセでおこなわれる『ストリートファイター6』エキシビジョンマッチマッチですが、本イベントに参加される予定だった加藤純一さんが諸般の事情で出演キャンセルとなりました。 イベントを開催す …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.