ストリートファイター6

【!?】『ストリートファイター6』Year2キャラクターは「餓狼伝説」のテリー・ボガード、不知火舞が参戦!ベガ、エレナも登場。いまだヴァイパーが来ないのは残念ではある……。

投稿日:

寝起きにYouTube開いたらとんでもない動画がアップされていた。

『ストリートファイター6』“Year2 キャラクター発表トレーラー”がアップされていた。

動画リンク:『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー

いや、サムネ見て驚きましたね。自分の目を疑うレベルで。

『餓狼伝説』からテリー・ボガード、不知火舞が参戦します。


Year2は驚くようなラインナップ的なことを言っていたみたいですが、これは確かに驚きます。

なんかスト6は今までのストリートファイターの概念を良い意味でどんどん壊している感じがします。まさか餓狼伝説のキャラを引っ張ってくるなんて誰が想像できたか。

こうなってくると、Year3には『鉄拳』のキャラクターが来てもおかしくないぞと。

そして、残った2キャラの枠はベガ、エレナが登場します。


エレナはスト4だとクソみたいなヒーリングキャラとしてウザかったのですが、スト6ではどんな性能で実装されるか気になります。キャラ的には初心者向けじゃなさそうな感じもする。エレナ実装はsakoさんが喜ぶだろうか。

ベガはどぐらさんが喜ぶヤツですね。また“住所”のくだりが見れることに期待します。

【各キャラクター実装時期】
2024年夏:ベガ
2024年秋:テリー・ボガード
2025年冬:不知火舞
2025年春:エレナ

ベガのゲームプレイトレーラーは本日0時に公開されるとのこと。

つまり、そんなに待たずに実装されそうな気がする。

個人的に、ヴァイパーが来ないのが確定してしまったのが非常に残念です……。

自分のスト4の魂キャラ……いつになったら来るんだろ……。スト5からずーーーーーーーーーーっと待ってるのに。

記事は以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ヴァイパーも使ってた人達以外喜ばない系のキャラでしょあんなん・・・
    アルカプに出してもらえただけ優遇された。

  2. 匿名 より:

    ヴァイパーはあのままのキャラ&ビジュだときついから、リリーみたいに弟子(同じ部署の部下とか)的な新キャラで、若くて可愛い女にするんじゃないの。
    大まかな技やコンセプトは引き継いで。

  3. 匿名 より:

    正直ヴァイパーは可能性がとても低い

  4. 異邦人 より:

    テリーの顔グラに若干の違和感。
    舞は「これでもいいか」だけど。

  5. 匿名 より:

    ゲストキャラ一人ならいいけど二人は多いなぁ

    あとエレナは絶対にいらん・・・

  6. 匿名 より:

    ゲストキャラは大歓迎なんだよ
    稼働2年目でまだまだ歴代人気キャラ出揃ってないタイミングで4枠中2枠がゲストはないだろ…

  7. 匿名 より:

    うーん、私も管理人さんと同じくヴァイパー期待してたので非常に残念です。
    なんならルーファスでも良かった(フォルテは死んでもいらないけど)。
    コラボはともかく、最後がエレナっていうのもちょっと微妙かなあ。
    4から性能をガラっと変えてくれてたらいいんですけど。

  8. 匿名 より:

    台湾チャンネルさんベガ情報をお漏らしして約1時間公開してしまう……まぁ今夜公開されるから誤差だよね誤差!

  9. 匿名 より:

    4体中2体がコラボキャラっていうのは賛否ありそうだけどベガは早めに実装されそうだし楽しみです。

  10. 匿名 より:

    かなり賛否が別れそうな追加キャラな気がする
    個人的にコラボに2枠も割くのなら、まこととかさくらが見たかったな
    昔の格ゲーおじは喜ぶんだろうが

    • 匿名 より:

      新キャラもおらず、おじが喜びそうな過去志向的なチョイスではある

      • 匿名 より:

        おじで餓狼もやってたけど、全然要らんかなぁ。カプコンは出張こそすれど、他所に頼る必要はない横綱でいてほしかった。

  11. 匿名 より:

    来年は鉄拳から1人GGから1人くると予想

    というより、バイソン?居るとはいっても完全新規が2年通してAKIだけなのは思い切ったな~

  12. 匿名 より:

    実施中のファイティングパスからダムド、リーフェンがあるのではと思ってたらこれか
    1年の追加キャラ数が4人だとすると少ない気がするな

  13. 匿名 より:

    面白い試み
    モリガンこないか

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』PS4体験版感想。ワールドツアーはグラフィック結構酷い。対戦部分は問題なしか?体験版自体の内容はオフ対戦ガッツリやれるプロ優遇って感じがして不快まである。疑似トレモは可能!

『ストリートファイター6』先程PS4/PS5向けに配信された体験版を触ってみたのでちょっと感想を語らせてください。 まず、この体験版で遊べるのはワールドツアーモードのキャラクリ+触り程度のストーリー、 …

【EVOJ2024】『鉄拳6』ストリートファイター勢のメナRD選手がチャンピオンに輝く。

先日まで開催されていた格闘ゲームの祭典『EVO Japan2024』ですが、メナRD選手が『鉄拳6』部門で優勝したことで盛り上がっています。 メナRD選手はストリートファイターシリーズを主戦場としてお …

『ストリートファイター6』ふ~どさんが語る、CRカップウメハラのギャップ萌えとよしなまさんとの試合振り返り。キョドハラはブランディングか否か?

『ストリートファイター6』ふ~どさんがCRカップの振り返り配信をおこなっていたのですが、ウメハラさんが出てくるシーンのトークが面白かったので取り上げます。 印象的だったのはウメハラさんがキョドりながら …

『ストリートファイター6』ウメハラ、A.K.I.を最弱キャラ認定。新キャラは強くあるべき?「完全新規なんだから強くて良いと思う」「振る技がなさすぎる」

『ストリートファイター6』今回は、ウメハラさんのA.K.I.トークを紹介します。 使用キャラをA.K.I.からケンに切り替えたあと、ポツりと呟いたところから始まりました。 ソース元リンク:ウメハラさん …

【格ゲー】『ストリートファイター6』VTuber叶さんが操るモダンキャミィ、その可能性。ウメハラも大絶賛のプレイング。モダンプレイヤーはモダンアンチの戯言に左右されないでほしい!

『ストリートファイター6』つい最近、過激なモダンアンチ派が飛び出したことで界隈がザワついています。キーマウパッド論争ならぬクラシックモダン論争といったところでしょうか。 まあ旗色としては完全にモダンア …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.