ストリートファイター6

【6月26日実装】『ストリートファイター6』ベガのゲームプレイ映像が公開!サイコクラッシャーの弾抜け、ラッシュがDJレベルに早いなど予想外の性能に。ベガにこんな必死な走り方してほしくない。

投稿日:

『ストリートファイター6』GameSpotのチャンネルにて、ベガのゲームプレイトレーラーが公開されました。

普通にYouTube見ていたらトップに出てきてビビったのですが、これは公開設定時間を間違えたとかそんなのですかね。本来だったら本日24時にアップされるはずでした。

動画リンク:Street Fighter 6 – Official M. Bison DLC Character Gameplay Reveal Trailer

スト6ベガはスト5サガットを彷彿とさせるような放浪者っぽい衣装に身を包んでいます。ヒゲもたくわえられており、カッコ良くなっている。



旧コスチュームもしっかり用意されています。

ゲームプレイ映像ではサイコクラッシャー、デビルリバース、ダブルニーなどお馴染みの技の数々を確認できます。


驚いたのがサイコクラッシャーが弾抜け性能を持っているという点。

従来通りの横溜め発動なら見てから弾抜けはかなりラクに出来るでしょうし、これは弾キャラキラーになりうるかもしれません。

あともう一つ驚いたのがラッシュ速度。

ラッシュが異様に早い。こんな必死に走るベガ見たくなかった。

ベガのイメージからしてラッシュは遅そうな雰囲気ありますけど、メチャクチャ早いっす。これDJ並?トレーラー内の1分23秒から確認してみてください。

重みのあるモーションでベガらしさが出てていいなと眺めていたら唐突に出てきた軽快過ぎるラッシュで流石に笑った。

どのDLCキャラにも言えることですが、ゲームプレイ映像を見ると強キャラの雰囲気が漂っていますね。

弾抜けに関してはサイコクラッシャー以外にデビルリバースでも対応可能だし。裏周りするデビルリバースも相当厄介だろうな。

今回の記事は以上です。

※追記:ベガの実装日は6月26日と発表されました。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    カプエス2のS・N・Kグルーブでランができますが、その時のベガの走り方は違和感凄かったです。
    カプコンキャラは基本どの作品も走りませんが、ベガだけは違和感が凄いです。他のキャラは良くできた走りでしたが。

  2. 匿名 より:

    ベガの弾抜けはわからんが、akiとか弾抜け超強化の裏で春麗のODハザンナーフのせいでぜんぜん弾抜けできなくなってくそほどつまらんくなった
    SA2も最低保障ダメージ低い代わりにゲージ回収が売りだったのにゲージナーフしたくせに、
    相変わらずカス当たりは残ったまま
    他のキャラのカス当たりは修整してるくせに
    小技始動の影響もやたらでかいし、大Kもダメージナーフでモダンと同じコンボにかえさせられるし
    使って3ヶ月のサブラシードに1年やりこんだ春麗がMR抜かる始末
    もう春麗は体力削るか無敵なくして全部もとに戻せよ
    キャラが弱くなるより使っててつまらなくなるほうがはるかにクソだから

    • 匿名 より:

      後ろ歩き忘れてますぞ春麗自分はMR維持出来てるけどまあワクワクはしなくなりましたね…

  3. 匿名 より:

    キャミィのアクセルスピンの弾抜け性能は使い物にならなくしておいて、
    ベガのサイコクラッシャーに弾抜けあるの謎

  4. 匿名 より:

    お漏らし多かったかなのかカプコン公式の動画公開3時に変更なってますね

  5. 匿名 より:

    動画消されてるのでミスっぽいですね

  6. 匿名 より:

    情報管理がガバガバなのでは…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』IGN JAPANさんがアール実況付きのプレイ動画を公開!状況解説も細かく、ボイスの繋ぎも違和感なさ過ぎて凄いです。これは革命か?

『ストリートファイター6』大手ゲームメディアのIGN JAPANさんが、本作のプレイ動画をアップしていました。 この動画では、アール実況がオンにされており、たっぷりとその実況を楽しむことが出来ます。 …

『ストリートファイター6』ワイ、基礎を身につけるためジェイミーにキャラを戻す!MR1500を超えるために必要な“基礎”とは。

『ストリートファイター6』突然ですが、使用キャラをジェイミーに戻しました。 自分がマスターランクに到達させたキャラはジェイミーとリリーの2キャラですが、リリーのほうは現状マスターリーグで触る予定ないで …

『スト6』体験版(オープンβ?)が近いうちに登場!?狩野英孝さんが自身の配信でブッパ。「今月ぐらいから体験版できるみたい。みなさんもご家庭で出来るみたいっす」

狩野英孝さんの『デッドバイデイライト』配信でとんでもないブッパが出てきたので紹介します。 なんと、『ストリートファイター6』の体験版が近いうちに登場すると語られていました。 ソース元リンク:【#184 …

『ストリートファイター6』人気ストリーマー蛇足さん、ケンでプラチナランクに到達!FPS勢のやり込みが凄い。

『ストリートファイター6』ツイッチで配信している人気ストリーマーの蛇足さんですが、先程プラチナランクに到達しました。 自分はちょいちょい蛇足さんの配信を覗いていたのですが、ついにプラチナに来たか~と感 …

【報告】『ストリートファイター6』なんかよく分からんけどジェイミーの勝率が36%→47%に大幅アップ!プラチナ1は安定?暫くジェイミーメインでいこうと思う。

『ストリートファイター6』先日、「ジェイミーが難しすぎる」という記事を執筆しました。 勝率36%でボコられまくり、プラチナ1に上がってもすぐゴールドに戻される、その繰り返しでした。 正直、ジェイミーを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.