ストリートファイター5

【スト5】『ストリートファイター5』アーケード版に望むこと。ガイル使いがモテる世界を作ろう。

投稿日:2018年10月3日

今回は雑記です。

ロケテストが間近に控えた『アーケード版 ストリートファイター5』ですが、管理人がアーケード版に望むことを言いたい。

それは

キャラクター別に必要クレジットを変えませんか?ということ。

キャラ別課金

(この価格は自分がG使用時の価格。戦ってて楽しめるキャラ、殆ど見かけないキャラは値段を低めにしています。)

ガイルや豪鬼、キャミィを使うには500円、逆にコーディーやサガットなんかは10円にしときましょう。これでどうすか。

ハッキリ言わせてもらうと、俺は100円払って豪鬼やガイルと戦いたくなんかないです!!

そう思ってる人、多いのではないでしょうか。

自分はG使いなんですけど、もしアケ版をプレイしていてガイルが乱入してきたら絶対嫌です。熱帯ですら当たると嫌なのに。

なので、強キャラ、不快キャラと言えるキャラクターたちは必要クレジットを多めにしましょう。と要望したい。

相手が500円払ってまでガイルを使うぞっていう熱意があるならまだ納得出来ます。

これはガイル使いにとっても悪くない話です。500円のキャラを使うということは、ギャラリーに経済力をアピールすることも出来るんです。

モテる

500円キャラ使いはお金持ちアピールが出来るのでゲーセンで彼女を作りやすい。10円キャラは安く遊べるけど経済力アピールが出来ないから彼女が作りづらい。

つまり、アケ版のガイル使いはモテる!!

これでWin-Winでしょう。

自分からの絶対実現しない要望は以上だ。

『アーケード版 ストリートファイター5』のロケーションテストは10月5日・6日・7日に開催されます。

開催される店舗は下記の5つ。

・タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店
・プラサカプコン 吉祥寺店
・名古屋レジャーランドささしま店
・セガ 難波アビオン店
・ラウンドワン福岡天神店

ロケテでは持ち込みのコントローラーが使えないので、ロケテに参加される予定の方は注意しましょう。

意気揚々と自前のアケコンを担いでいって恥をかかないように!

追記:ロケーションテストで持ち込みコントローラーが使えるようになりました。詳細はシャドルー格闘家研究所でご確認ください。

ロケテで何かしらのサプライズ情報があれば嬉しいですね。シーズン4のキャラがフライング公開されたら話題にもなりそうですが果たして……。

PS4、PC版のデータとリンク出来るかどうかも気になります。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    負けた腹いせに、灰皿じゃなくアケコン飛んでくる時代になるかもですね?w

  2. 匿名 より:

    早く次の調整入ってほしい。どうぞクソ調整だろうけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記26。強くなりすぎた管理人、遂にランクマッチを再開する!LPは8500を超えた!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第26回です。 現在の総試合数は7562。先日の夜は7446試合だったので、今日だけで116試合こなしてます。 記事書き終わったら再びオンラ …

『スト5AE』プレイ日記32。総試合数は1万超え!サブ垢にイライラしたり、LP1万切ってプラチナ落ちしました。せやなTVのオンライン大会に参加表明もしました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第32回です。 総試合数は遂に1万試合を超えました。現在は10153試合です。 2月22日の第31回プレイ日記では9341試合だったので、そ …

『スト5AE』マゴさんが語ったスト5のE.本田。「百貫落としで絶対くだらねーキャラになるから。マジでやめて。本田は無理っす。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日おこなわれたマゴさんの個人配信で「エドモンド本田」について語られていたので紹介します。 こういうのは熱心に配信を追っていないと見逃してしまう部分な …

【スト5AE】『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』のレビュー&布教記事です。 昔みたいにブブる(切断)こともなくなったし、キャラクターも沢山増えたし、アーケードエディションになって1人 …

『スト5AE』初狩り性能の高い「カゲ」の竜爪脚について解説。ハメられないようにしよう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者向け攻略記事。 カゲ(殺意リュウ)の竜爪脚について解説します。 この技はフレームを理解していないと延々とハメられるので、対処方法を覚えてお …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。