ストリートファイター5

【スト5】『ストリートファイター5』アーケード版に望むこと。ガイル使いがモテる世界を作ろう。

投稿日:2018年10月3日

今回は雑記です。

ロケテストが間近に控えた『アーケード版 ストリートファイター5』ですが、管理人がアーケード版に望むことを言いたい。

それは

キャラクター別に必要クレジットを変えませんか?ということ。

キャラ別課金

(この価格は自分がG使用時の価格。戦ってて楽しめるキャラ、殆ど見かけないキャラは値段を低めにしています。)

ガイルや豪鬼、キャミィを使うには500円、逆にコーディーやサガットなんかは10円にしときましょう。これでどうすか。

ハッキリ言わせてもらうと、俺は100円払って豪鬼やガイルと戦いたくなんかないです!!

そう思ってる人、多いのではないでしょうか。

自分はG使いなんですけど、もしアケ版をプレイしていてガイルが乱入してきたら絶対嫌です。熱帯ですら当たると嫌なのに。

なので、強キャラ、不快キャラと言えるキャラクターたちは必要クレジットを多めにしましょう。と要望したい。

相手が500円払ってまでガイルを使うぞっていう熱意があるならまだ納得出来ます。

これはガイル使いにとっても悪くない話です。500円のキャラを使うということは、ギャラリーに経済力をアピールすることも出来るんです。

モテる

500円キャラ使いはお金持ちアピールが出来るのでゲーセンで彼女を作りやすい。10円キャラは安く遊べるけど経済力アピールが出来ないから彼女が作りづらい。

つまり、アケ版のガイル使いはモテる!!

これでWin-Winでしょう。

自分からの絶対実現しない要望は以上だ。

『アーケード版 ストリートファイター5』のロケーションテストは10月5日・6日・7日に開催されます。

開催される店舗は下記の5つ。

・タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店
・プラサカプコン 吉祥寺店
・名古屋レジャーランドささしま店
・セガ 難波アビオン店
・ラウンドワン福岡天神店

ロケテでは持ち込みのコントローラーが使えないので、ロケテに参加される予定の方は注意しましょう。

意気揚々と自前のアケコンを担いでいって恥をかかないように!

追記:ロケーションテストで持ち込みコントローラーが使えるようになりました。詳細はシャドルー格闘家研究所でご確認ください。

ロケテで何かしらのサプライズ情報があれば嬉しいですね。シーズン4のキャラがフライング公開されたら話題にもなりそうですが果たして……。

PS4、PC版のデータとリンク出来るかどうかも気になります。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    早く次の調整入ってほしい。どうぞクソ調整だろうけど

  2. 匿名 より:

    負けた腹いせに、灰皿じゃなくアケコン飛んでくる時代になるかもですね?w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウメハラが語る、アドバイス厨・指示厨に関する話。「根っこにあるのはマウントかもしれない」

ウメハラさんのマシュマロ雑談配信を取り上げます。 今回はネットに溢れる指示厨、アドバイス厨と呼ばれる存在に関する話が語られました。 ソース元リンク:ウメハラさんミルダム配信アーカイブ 質問:なぜ人は聞 …

『スト5CE』スタヌ釈迦葛葉のお陰で一大ブーム?Steamピーク人口は1000人以上増加!ハイタニさんも、いまのスト5をオススメ。「いま買っても遅くない」「むしろ今やらなどないすんねん」

『ストリートファイター5』以前にスタヌ効果でSteam売上の上位に入ったことを語ったのですが、スチームチャートを覗いた所、先月と比較してピーク時の人口が1000人以上も増えている事実が判明しました。 …

『KOF15』格ゲー唯一神のウメハラが本作をプレイしない理由を語る!ストファイを極める求道者としての考え方がスゴい。「94が対戦ゲームとしてあまりに成立してなかった」「ストリートファイターが弱くなるの本当にストレス」

先日配信されたウメハラさんのラジオ番組、ウメハラジオにて、ウメハラさんが『KOF15』を触らない理由が語られました。 これは気になっていた人も多いかと思います。自分自身も本当に気になっていました。KO …

『スト5AE』プレイ日記17。苦節4ヶ月、遂にコーリンでプラチナリーグに到達!プレイし続ける限りこのゲームには“成長”しかないんだよな。

今日はみなさんにお知らせしたいことがあります。 RAGEでももちコーリンを見て本格的にスト5を復帰してから4ヶ月……遂にやりました。 プラチナリーグ(LP7500)到達です!! ドンッ! 光り輝く「P …

【格ゲー話】ももちさんの“ふしゅ~”がハイタニさん配信で話題に。嫌いすぎてももち配信を見れなくなったファンが登場し、爆笑の渦に。

今回は3月3日のハイタニさんマシュマロ雑談配信の一部を紹介します。 ももちさんに流れ弾が飛んでいってメチャクチャ笑った話です。 ソース元リンク:ハイタニさんのマシュマロ配信アーカイブ マシュマロ:ハイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.