ストリートファイター5

【スト5】『ストリートファイター5』アーケード版に望むこと。ガイル使いがモテる世界を作ろう。

投稿日:2018年10月3日

今回は雑記です。

ロケテストが間近に控えた『アーケード版 ストリートファイター5』ですが、管理人がアーケード版に望むことを言いたい。

それは

キャラクター別に必要クレジットを変えませんか?ということ。

キャラ別課金

(この価格は自分がG使用時の価格。戦ってて楽しめるキャラ、殆ど見かけないキャラは値段を低めにしています。)

ガイルや豪鬼、キャミィを使うには500円、逆にコーディーやサガットなんかは10円にしときましょう。これでどうすか。

ハッキリ言わせてもらうと、俺は100円払って豪鬼やガイルと戦いたくなんかないです!!

そう思ってる人、多いのではないでしょうか。

自分はG使いなんですけど、もしアケ版をプレイしていてガイルが乱入してきたら絶対嫌です。熱帯ですら当たると嫌なのに。

なので、強キャラ、不快キャラと言えるキャラクターたちは必要クレジットを多めにしましょう。と要望したい。

相手が500円払ってまでガイルを使うぞっていう熱意があるならまだ納得出来ます。

これはガイル使いにとっても悪くない話です。500円のキャラを使うということは、ギャラリーに経済力をアピールすることも出来るんです。

モテる

500円キャラ使いはお金持ちアピールが出来るのでゲーセンで彼女を作りやすい。10円キャラは安く遊べるけど経済力アピールが出来ないから彼女が作りづらい。

つまり、アケ版のガイル使いはモテる!!

これでWin-Winでしょう。

自分からの絶対実現しない要望は以上だ。

『アーケード版 ストリートファイター5』のロケーションテストは10月5日・6日・7日に開催されます。

開催される店舗は下記の5つ。

・タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店
・プラサカプコン 吉祥寺店
・名古屋レジャーランドささしま店
・セガ 難波アビオン店
・ラウンドワン福岡天神店

ロケテでは持ち込みのコントローラーが使えないので、ロケテに参加される予定の方は注意しましょう。

意気揚々と自前のアケコンを担いでいって恥をかかないように!

追記:ロケーションテストで持ち込みコントローラーが使えるようになりました。詳細はシャドルー格闘家研究所でご確認ください。

ロケテで何かしらのサプライズ情報があれば嬉しいですね。シーズン4のキャラがフライング公開されたら話題にもなりそうですが果たして……。

PS4、PC版のデータとリンク出来るかどうかも気になります。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    早く次の調整入ってほしい。どうぞクソ調整だろうけど

  2. 匿名 より:

    負けた腹いせに、灰皿じゃなくアケコン飛んでくる時代になるかもですね?w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』プロゲーマーの“ももち”さんと対戦してフルボッコにされた話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。 自分の好きなプロゲーマーのももちさんがラウンジを建てて配信していたので、初めて参加してみました。 参加するかどうか迷いましたが、こんな機 …

『スト5CE』ダンを使い続けて5800試合、やっと勝率50%が見えてきた。もはやVTは覇王我道拳一択だ。あと愚痴。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ダンを使い込んでいる自分ですが、そろそろ勝率50%(累計)が見えてきました。 現在の勝率は49.40%です。 ここまで勝率を上げるのにどれだけ苦労し …

『スト5AE』7月28日現在のウォーロードプレイヤー、アルマスの使用キャラ分布を紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記です。 7月28日現在のウォーロードプレイヤー&アルティメットグランドマスターの使用キャラ分布を紹介していきたいと思います。 こう …

ストCEデザインの限定コラボポッキーがAmazonで販売中。購入すると待受画像も貰えるぞ。

ストリートファイター公式ツイッターが「スト5コラボポッキー」を宣伝していたので紹介します。 #ストリートファイターV のキャラクターがデザインされた、コラボPockyが数量限定で販売中&#x1f374 …

『スト5CE』ボンちゃんさん、ウメハラへ正義執行。「ガムシャラにやらないダッセェ大人な戦い方ですよね」「ルールが悪いって結論を出すからあのクソジジイは」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はプロゲーマーボンちゃんさんのトークを取り上げます。 ボンちゃんさんの配信をたまたま覗いたらメチャクチャに面白いトークが繰り広げられていたので、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.