ストリートファイター5

【スト5】『ストリートファイター5』アーケード版に望むこと。ガイル使いがモテる世界を作ろう。

投稿日:2018年10月3日

今回は雑記です。

ロケテストが間近に控えた『アーケード版 ストリートファイター5』ですが、管理人がアーケード版に望むことを言いたい。

それは

キャラクター別に必要クレジットを変えませんか?ということ。

キャラ別課金

(この価格は自分がG使用時の価格。戦ってて楽しめるキャラ、殆ど見かけないキャラは値段を低めにしています。)

ガイルや豪鬼、キャミィを使うには500円、逆にコーディーやサガットなんかは10円にしときましょう。これでどうすか。

ハッキリ言わせてもらうと、俺は100円払って豪鬼やガイルと戦いたくなんかないです!!

そう思ってる人、多いのではないでしょうか。

自分はG使いなんですけど、もしアケ版をプレイしていてガイルが乱入してきたら絶対嫌です。熱帯ですら当たると嫌なのに。

なので、強キャラ、不快キャラと言えるキャラクターたちは必要クレジットを多めにしましょう。と要望したい。

相手が500円払ってまでガイルを使うぞっていう熱意があるならまだ納得出来ます。

これはガイル使いにとっても悪くない話です。500円のキャラを使うということは、ギャラリーに経済力をアピールすることも出来るんです。

モテる

500円キャラ使いはお金持ちアピールが出来るのでゲーセンで彼女を作りやすい。10円キャラは安く遊べるけど経済力アピールが出来ないから彼女が作りづらい。

つまり、アケ版のガイル使いはモテる!!

これでWin-Winでしょう。

自分からの絶対実現しない要望は以上だ。

『アーケード版 ストリートファイター5』のロケーションテストは10月5日・6日・7日に開催されます。

開催される店舗は下記の5つ。

・タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店
・プラサカプコン 吉祥寺店
・名古屋レジャーランドささしま店
・セガ 難波アビオン店
・ラウンドワン福岡天神店

ロケテでは持ち込みのコントローラーが使えないので、ロケテに参加される予定の方は注意しましょう。

意気揚々と自前のアケコンを担いでいって恥をかかないように!

追記:ロケーションテストで持ち込みコントローラーが使えるようになりました。詳細はシャドルー格闘家研究所でご確認ください。

ロケテで何かしらのサプライズ情報があれば嬉しいですね。シーズン4のキャラがフライング公開されたら話題にもなりそうですが果たして……。

PS4、PC版のデータとリンク出来るかどうかも気になります。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    早く次の調整入ってほしい。どうぞクソ調整だろうけど

  2. 匿名 より:

    負けた腹いせに、灰皿じゃなくアケコン飛んでくる時代になるかもですね?w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』初心者リュウ使いへのアドバイス。ルーキー~ブロンズ帯で勝てない人は要チェック!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者リュウ使いへのアドバイスです。 コメント欄で「強くなりたい」とのコメントがあったので、その方のリプレイを見て、どこがダメだったのかを分析し …

『スト5CE』初心者必見!新規にオススメしたい練習方法。この方法は試合慣れするのに凄い有効です。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本作をオススメする記事を結構ブログで書いてきたわけですが、肝心なことを書いてなかったような気がする。 もしかしたら過去に書いたことあるかも知れないけ …

【悲報】『スト5CE』エアプさん、煽ったら逃げ帰ってしまった……。待ってるから早く反応してくれ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。雑記というか私信です。 スト5の記事書いてると匿名のバカからケンカ売られることが多いんですけど、それに対して反応してあげたら音沙汰無しで逃 …

『スト5CE』CPT2021「日本大会1」優勝者はマゴさん!ももちリュウも凄かった。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日からおこなわれたカプコンプロツアー2021「日本大会1」の進行が先程終了しました。 「日本大会1」の優勝者はマゴさんです!!おめでとうございます …

『スト5AE』管理人が「ウル4」より「ストリートファイター5AE」を楽しめている理由について語る。ウル4時代の自分は対戦相手と向き合っていなかった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 今回は、なぜ『ストリートファイター5 アーケードエディション』にここまでハマったのかについて語る。 ハッキリ言って、『スト5AE』は『ウルトラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.