ゲーム全般

スクエニ新作『THE QUIET MAN(ザ クワイエットマン)』配信日が2018年11月1日に決定。音のない世界を体験するアクションゲーム。

投稿日:

スクウェア・エニックスの新作『ザ クワイエットマン』ですが、配信日が2018年11月1日に決定しました。

価格は1,800円+税(ダウンロード専用販売)




前回の記事でも紹介しましたが、本作の主人公は耳が聞こえません。

よって、ゲーム内容もそれにあわせた“音のない世界”となっている。

本作は配信から1週間後に無料アップデートが予定されており、音と言葉を宿した禁断の2周目『THE QUIET MAN―ANSWERED―』に生まれ変わるとのこと。

なるほど、この試みは面白い。この文章から察するに、2周目はキャラクターのセリフや環境音が聞こえるプレイが可能になると予想しています。

ニーア・レプリカント/ゲシュタルトのように、周回プレイで大きく印象が変わるかも。

ボリューム自体は1周3時間程度で終わるそうなので、普段仕事なんかで忙しい人がサクッと遊ぶには丁度いいタイトルかと思います。

関連記事:謎に包まれていたゲーム『THE QUIET MAN』操作説明、実機プレイ映像が公開!!販売価格は1800円+税。「ボリューム、価格は映画一本分にしたかった」

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ジャッジアイズ』ピエール瀧容疑者の逮捕を受けて発売が自粛。メルカリでも高額で売買される……。

みなさんこんにちは。 ピエール瀧容疑者が逮捕されたことで、ゲーム業界にも影響が起きました。 セガから発売された『ジャッジ アイズ :死神の遺言』の出荷、DL販売が自粛されることになりました。 以下、セ …

【告白】皆さんに黙って『グラブル』をプレイしていました。残念ながら本当の話です。

みなさんこんにちは。 今回は重大なお知らせがあります。 ブログで書いたことは無いのですがスマホゲー『グランブルーファンタジー(グラブル)』をプレイしていました。 今まで隠していて申し訳ございません。残 …

『スプラトゥーン』“豆腐”が動くプロトタイプの映像を紹介。

今回紹介する映像はサンフランシスコでおこなわれたGDC(Game Developers Conference )2018での映像です。 『スプラトゥーン』のプロトタイプ映像が投稿されていました。 動画 …

【復刻記事】XBOX360感謝祭 in AKIBAに行ってきたでござるの巻。重鉄騎とかプレイ。

※この記事は2012年6月17日にライブドアブログで執筆した非公開記事です。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 お久しぶりです。テリワンしかやってないので記事にすること …

『Destiny2 孤独と影』海外レビュー紹介。メタスコア82の高評価!「オシリスの呪い」「ウォーマインド」の汚名返上だ。D1の評価とも比べてみる。

『デスティニー2 孤独と影』今回は海外での評価・レビューを紹介していきます。 ※「孤独と影」は2018年9月5日に配信されたダウンロードコンテンツ。『Destiny2』自体は2017年9月6日に発売さ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。