ゲーム全般

『魔界戦記ディスガイアRPG』電撃PS Liveにて新川社長による紹介映像が公開。新川社長「ディスガイア6くらいのつもりで開発している。確実にディスガイアになっています」

投稿日:

先日おこなわれた「電撃PS Live」にて、スマートフォン向けゲーム『魔界戦記ディスガイアRPG』紹介映像が流れました。

「週刊ディスガイアRPG」と題して、毎週放送されるようになる模様。

今回は新川宗平社長によるゲーム紹介でした。

下記動画(23:45)からディスガイアのコーナーが始まります。





以下、内容をザックリとまとめました。

ディスガイアRPGはこうやって生まれた
・最近のソーシャルアプリゲームに対してなにかしらやりたいという気持ちがあった
・ディスガイアを多くの人に知ってもらいたい
・フォワードワークスさんがアプリゲームをやられるという話を耳にして、連絡をして会って、ディスガイアを一緒にやらせていただけませんかという話をした

どういうゲーム?
・RPGという部分に集約したディスガイア

アピールポイント
・ある意味ディスガイアの集大成
ナンバリングこそついていないものの開発スタッフたちとしてはディスガイア6くらいのつもりで開発している。開発もこれまでのディスガイアを作った主要メンバーが参加
・確実に「ディスガイア」になっているので安心してください

ディスガイアシリーズのスタッフも携わっているということで、クオリティは安心出来そうですね。流れている動画を見ても面白そうに見えます。

動画内では「ディスガイアシリーズの思いを社長が語る!」といった内容もあったので、興味のある方は記事冒頭に紹介した動画をご覧ください。

次回のテーマは『ラハールやマオなど全員参戦!?キャラクターに迫る』だそうです。来週も要チェックだ!!

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『TEPPEN(テッペン)』謎に包まれていたカプコンのデジタルカードゲーム、海外でiOS/Android向けに配信開始!

6月25日に配信サイト「Twitch」にて突如ストリーマーが配信した謎のカードゲームですが、本日ついにその正体が判明。 ゲームタイトルは『TEPPEN(テッペン)』、本日海外で配信が開始された。 It …

GW2のあとは『ゴッドウォーズ 世界神話大戦』が将来開発されるかも!?先日の生放送で驚きの発言が飛び出す。

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』先日おこなわれた“ゴッドウォーズ完全攻略本発売記念特別番組”にて、ディレクターの安田さんから驚きの発言が飛び出しました。 事の発端は下記の応援メッセージから。 GODW …

『Call of Duty Warzone』CODのバトロワが明日3月11日の早朝4時に無料でリリース!新たな旋風を巻き起こすか?

『コール オブ デューティ ウォーゾーン』が明日3月11日の午前4時よりリリースされることが公式ツイッターより判明しました。 バトルロイヤルが楽しめる本作は無料です。 So let's rev …

『グラブルVS』発売日は2020年2月6日に決定!「グランブルーファンタジー」で使えるシリアルコードも付属。

人気スマホRPGを題材とした2D格闘ゲーム『グランブルーファンタジー ヴァーサス(グラブルVS)』ですが、発売日が決定しました。 本作の発売日は2020年2月6日! グラブル自体の知識はありませんが、 …

管理人がゲーマーに挑戦状を送ります!当てれるものなら当ててみろ、いらすとやさんゲームパッケージクイズ!全15問!

今回は管理人から読者へ挑戦状を叩きつける!! 管理人がフリー素材サイト「いらすとや」様の画像を使って様々なゲームソフトのパッケージを作成しました。 読者の人はタイトルを当ててみてください! 正解しても …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.