ブログ運営 日常

【ブログ運営】先月は140万PVでした。これからも自分が面白いと感じたゲームをどんどん広めていきたい。

投稿日:

アクセス

ブログ運営について語ります。

先月のPV(ページビュー)は約140万PVでした。個人的に、これはかなり大きな数字だと思っている。

モンハンワールドの攻略記事を書いていたときは160万PVを超えたりもしましたが、それは殆どモンハンワールドの記事に頼ったアクセスでしたからね。

1つのゲームタイトルに記事を絞らず、様々なタイトルの記事を書いて達成した先月の140万PVは自分の中で大きな数字なのです。

レビュー記事を書けば検索(◯◯ レビュー)で1ページ目に来ることが殆どとなってきました。

これはつまりどういうことかというと、自分の意見・レビュー記事が多くの人の目にとまる機会が増えたってことです。

過去記事で何度も語っていますが、当ブログ一番の目的は『自分が面白いと思ったゲームを広めたい』です。

ゲーマーとして、自分が面白いと感じたゲームは他の人にも触っていただきたい。

昔と比べて検索上位に表示されやすくなったので、上記の目的を達成しやすくなりました。嬉しいです。

逆に、売り逃げレベルとしか思えないクソゲーはぶっ叩きますけど。ここはブレません。というかここがブレたら説得力の無いフ◯ミ通の忖度レビューと変わらなくなるので。

とは言え、自らクソゲーに突っ込むような傾奇者でもないので余程のことが無い限りレビューで低評価をつけることはありません。自分のレビュー記事一覧を見てもらえば分かるんですけど、低評価をつけたゲームは僅かです。

早見表

スポンサーリンク

ブログを書くということ

ブログを書くってことは、自分と反する意見の人たちも必ず出てくる。これは自分の中でスルーです。

「管理人はこのゲーム好きかもしれないが俺は嫌いだ」

まあ、そういうならじゃあそうっすね。自分と関わらないでください。というスタンスです。趣向が合わないならケンカになるだけ。

不特定多数が見るブログで、その閲覧者全てに賛同を得られる記事を書くのは無理です。

だから、好きなこと書いているのが一番ラクで一番良い。それをやらなくなったらブログの意味も色も無くなる。

好きなことを書けば好きな人同士が集まるし、嫌いな人は勝手に見なくなるだけ。これが最適解。

最近の嬉しかったことはディアブロ3の購入報告

最近の嬉しかったことは、当ブログの記事を見て『ディアブロ3 エターナルコレクション』を購入してくれた方が複数いたことです。

コメントせずとも買ってくれた人は居ると思いますが、やはりコメントで直に言っていただけると記事を書いた甲斐があったぜ!と思うものです。

セール記事を見て買った報告をしてくれた人がいた→そのコメントを見て自分が買い直してレビューを書く→レビュー記事を見てくれた人が買う。という素晴らしい連携プレイでディアブロ3ユーザーが増えたのだ。

D3報告

関連記事:『ディアブロ3 エターナルコレクション』購入&感想!4年ぶりのディアブロ3!ネクロマンサー始めました。面白いぞこれは。

ほんと、セール記事を見て購入報告してくれた方に大感謝です。

この方がコメントしてくれなければ自分がディアブロ3を再び触ることは絶対になかったでしょう。既にプラチナトロフィーも取っていたし、データも消えていたものだと思い込んでいましたからね……。
(消えたと思っていたデータはオンラインストレージ上で生き残っていた)

ブログをやってて良かったなと感じれたひとときだった。

まとめ

読者の方へ:いつもブログを見ていただきありがとうございます。

感謝

これからもハードコアゲーマーの個人ブログとして、NAVERまとめや企業サイトに負けずに頑張っていきます。
(アクセス元がNAVERまとめになっていると、記事が無断転載されてんだなって確実に分かるので気分が沈む。)

【以下雑記】
今日は身体の節々が痛くてブログを更新する気が起きませんでした。RDR2の新着動画紹介など書きたい記事はあったけど、身体ダルかったのでもういいやって感じでした。

昨日PS4のコントローラー買うために20分ほどチャリ漕いだだけで身体がガッタガタに痛くなって、何もする気が起きなかったのだ。

そのおかげでホラー小説「黒い家」を読み終わりました。

面白かったけど、映画版を見ていて先の展開は分かっていたので驚きはなかった。残虐描写は小説版のほうがエグい。

小説のほうが評価の高い作品だが、映画も負けていないと自分は思いましたね。

前知識無しで楽しめるのは最初に選んだひとつだけ。初見だったら小説のほうがいいのかな~。

小説を見たあと、映画版で大竹しのぶの怪演を見るほうが美味しいかもね。

黒い家
黒い家

posted with amazlet at 18.10.02
(2013-11-26)
売り上げランキング: 30,897

-ブログ運営, 日常

執筆者:


  1. アルティメット後藤 より:

    記事の構成がが美しいのでいつも参考にさせてもらってます。
    陰ながら応援しております。

    • 管理人mtg より:

      おお、アルティメット後藤さんって本人ですか!?こちらこそ、コメントはしておりませんが毎日訪問しています。
      応援ありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    DJMAXの記事から読ませていただいています.DJMAXとDestiny2にハマっているので趣味が合うのかもしれません(笑)destiny2はクランにも加入させていただきました!孤独と影も買いたいんですがお値段が…
    管理人さんの猛プッシュでディアブロ3も欲しくなってきましたし,DJMAXのT2DLCも欲しいしで大変です.これからもレビュー記事お願いします!

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。そりゃ趣味合いますねw
      D2好きで孤独と影を買わないのは勿体無いと思うので、お金に余裕が出来たらぜひ触ってみてください。
      レビュー記事はこれからも書いていきます。
      今月はロックマン11、ソウルキャリバー6、レッド・デッド・リデンプション2を書く予定です。

  3. 匿名 より:

    すまんなディアブロは発売時に買ったんや…
    さすがに秋からゲームがいろいろ出るので忙しいからまたプレイする機会がいつなのかわからないですけど、やっぱシンプルでいろいろビルドできるゲームは面白いですよね

    • 管理人mtg より:

      ディアブロ3はシンプルでスナック感覚で遊べるのが良いですね~。DL版に向いているゲームです。

      10月のゲームは個人的にソウルキャリバー6がアツいです。

  4. 匿名 より:

    いつも拝見しております。
    140万PVおめでとうございます!
    私はこちらのおかげでランス(モンハン)に目覚めました。
    他にも沢山の有益な記事をありがとうございます。
    これからも楽しみにしておりますので何卒ご自愛ください^^

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      ランサーにもなってくれて感謝です。
      これからもゲーマーが楽しめる&役立つような記事を書いていくので、よろしくおねがいします。

  5. わっふる より:

    私もほぼ毎日更新チェックしていわふ〜。いや、本当に!そういうのも調べればわかるでしょうし。

    他のブログ運営者や読者と仲良くなりすぎたり、アフィリエイトで儲けを意識しすぎたりで駄目になったブログは私もたくさん見てきました。

    周りを気にして中途半端で他と似たようなことしか書けなくなれば、それこそみんな読まなくなっちゃうでしょう。ここでしか読めない記事を求めて更新待ってわふ。

    あ、牛めしの具もそのうち購入して食べたいわふ。

    • 管理人mtg より:

      わっふるさんこんにちわふ。毎日見てくれてありがとうございます!

      >>そういうのも調べればわかるでしょうし。
      特定の誰々が見てるなんて、流石にそこまでは分からないですw

      わっふるさんのブログも、わっふるさんしか出せない味があるので楽しんで読ませてもらってます。最近のトロフィー関連の記事は共感出来ました。
      トルネのトロフィーコンプもおめでとうございます。自分も昔100%目指してたんですけど、結局取れなかったな~。

      牛めしの具は是非買ってみてください。太ると思うので、そこは覚悟しておきましょう。

  6. 匿名 より:

    140万PVおめでとうございます!
    このブログを読んで、孤独と影、ディアブロ3、仁王を購入しました
    DJMAXも購入するか検討中です笑
    これからもレビュー記事楽しみにしてます!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      DJMAXはですね~、音ゲーマーに向いてるかどうかの試金石にもなります。
      家庭用の中では最高レベルと断言出来る音ゲーなので、これが合わないなら音ゲーというジャンルを楽しむのは諦めましょうっていうレベルの作品です。

      もし匿名さんが音ゲーマーなら今すぐにでも買ってください。音ゲーマーなら絶対楽しめます。

      5曲楽しめる体験版が配信されているので、まずはそちらをお試しになられてはいかがでしょうか。体験版で楽しめないなら多分合わないので。

  7. 匿名 より:

    記事読んでアラアラを買いました
    レジェレガからの改善が多くて素晴らしい出来でした

    これからも期待しています

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。
      アラアラ面白かったですよね。レジェレガを知っていた分、どうしてこうなった!?と驚きましたよw

  8. より:

    こちらのサイトは毎日観覧させてもらって、
    お気に入り登録しています。
    いつも見ている理由としては、
    圧倒的な「見やすさ」です。
    管理人さんの文章構成力もさることながら
    サイト自体がスッキリしていて
    サクッと読めますし
    フリー画像、いらすとやの使い方も
    ユーモラスで巧いです。
    糞ゲーや悪質プレイヤーに関しては
    辛辣な意見を容赦なく書いていますが
    管理人さんへの悪い印象は抱きません。
    それは、本人がゲーム好きであるという想いが
    伝わってくるからです。
    これからも変わらず、まじっくざげーまー
    を続けて下さい!
    毎日楽しみにしてます!

    たまーにあるゲーム外の話題も面白いです。
    王様ランキングは、このブログで知りました
    素晴らしい漫画に出会えて感謝してます!

    • 管理人mtg より:

      毎日の閲覧ありがとうございます。

      構成は見やすいよう意識しているので、そう言っていただけるとブロガーとしてはとても嬉しいです。

      王様ランキング面白いですよね!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】8月まともに外出したのは一回だけだった話。引きこもりに平成最後の夏は関係ない。あと、管理人の9月上旬ゲームスケジュールを公開。

こんにちは。 今回は9月上旬に管理人がプレイするゲームをリストアップします。 なんだかプレイするゲームが多い気がしたので、自分で整理しておく必要があると感じた。 【管理人のゲームスケジュール】 日付 …

【やったぜ】本日7月10日18:00から始まるAmazonプライムセールで、購入予定だったランニングポーチがセールリストに入っていた!肝心のゲームは……

本日の18:00から30時間に渡っておこなわれるAmazonプライム会員専用のセール「primeday」 そのセールリストに、俺の目当ての商品が入っていたので報告します!! ポケモンGO用に買おうと思 …

m-flo新曲「Piece of me」のリリックビデオが公開。ドラマ「PRINCE OF LEGEND」の主題歌です。

m-floの新曲「Piece of me」のリリックビデオが公開されました。 先週は新曲「MARS DRIVE」が公開されたばかりだったので、また新曲がすぐ公開されるとは思いませんでした!嬉しいですね …

管理人、腕時計を語る。激レア「ドリームキャスト腕時計」「IQウォッチ」等を紹介!!

今回は腕時計の話。 ここだけの話、管理人は腕時計が好きです。 (ライブドアブログ時代の8年近く前に一度話題にしたので、知っている人は知っているかも。) 最近少しだけ腕時計の話題を出したので、そのついで …

【日常】俺がウメボシを嫌いな理由を赤裸々に語る。あとトマトも。【梅干し好き閲覧注意】

突然ですが、自分は梅干しが大嫌いです。 梅干しが好きな人はどうか見ないでください。 自分がなぜ梅干しが嫌いなのか。今日はそれを語っていこうと思う。 話は小学1年生時代まで遡る。 ビューン(タイムスリッ …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。