ストリートファイター5

『スト5CE』「SFリーグ2022」第1節 Day2 ジョニィ選手がEVO2022覇者のカワノ選手に勝利し、トレンド入り。何故か魚群称号だったカワノ選手。

投稿日:

先日の夜、“ジョニィ”がツイッターのトレンドに入っていました。

自分が思ったのは、ジョジョASBRの話か、SFL2022でジョニィ選手が何かやらかしたのかなと予想しました。

先日はちょっとブログ更新とスプラ3で忙しすぎたため、「ストリートファイターリーグ2022」の試合は見ていませんでした。

真相を確かめるべく、SFL2022のアーカイブを視聴したところ……

ジョニィ選手がカワノ選手と対戦し、勝利していました。

この様子を一部紹介します。

【一連の流れ(超簡略)】

カワノコーリンに対して誰を出すか。

ももち「ジョニィの“G”でお願いします。

▲ ジョニィ選手抜擢でチャットざわつく。

アウェイ側、カワノ選手の意気込み↓

カワノ「そうですね。ぇ、G……。頑張ります。良いこと言おうとしたけど何も思い浮かびませんでした。」

コメント:舐められてて草
コメント:舐められてるぞジョニィ

ホーム側、ジョニィ選手の意気込み↓

ジョニィ「相手は今年のEVO優勝した世界王者なんですけど、全然関係ないです。好き勝手やらせてもらうんでよろしくお願いします。

EVO2022覇者相手にも臆せずコメントをするジョニィ選手。これはカッコいい。

コメント:いいね
コメント:ジョニィやってやれ!

【試合開始】

カワノ選手の称号がグッパチじゃなくて魚群称号になっていてコメ欄が爆笑の渦に。

この称号は解説実況からも突っ込まれました。流石にこれは笑います。

序盤だけ見るとこのままカワノ選手が押し切って勝ちそうだったが2ラウンド目、ジョニィ選手が攻め勝ってラウンドを取り、1-1。

そして、(2:16:12)のカワノ選手の差し替えしが上手すぎた。

メチャクチャ画面見てますね。差し返しがとにかく上手すぎるのがカワノ選手と言えます。

コメント:カワノ相手には技スカれん
コメント:うまー
コメント:差し替えしうま

両者譲らずの白熱した展開が続きました。

試合を決めたのはCA暴れ!!相手のCA暴れは警戒し、対して自分は撃っていく。このパナしは1本落としてもまだチャンスはあると考えての暴れだったのかもしれません。

チャット欄大盛りあがり。

内容的にはどっちが勝ってもおかしくなかった試合だと思います。

とても見ごたえのある、流石プロゲーマーと言える素晴らしい試合でした。若手最強間違いなしのカワノ選手をジョニィ選手が撃破したのですから、そりゃトレンドにもなります。

ジョニィ選手がここまで注目を浴びたのは、2019年3月のももち選手との師弟対決以来かもしれません。
(記事最後に関連記事を貼付してあります)

なお、試合自体は10-30でシノビズム側が敗北。グッパチの勝利です。

ホーム側で負けてしまったのはシノビズムとしては結構痛いでしょう。

同日におこなわれたv6プラスFAV vs コミュファデトネーションも、10-30でホーム側のFAVが敗北している。

優勝候補であろうFAVがここで敗北を喫するのは意外な展開です。

リーグ本節が開始されたばかりですが、早くも大波乱が巻き起こっている今年のSFL。目が離せません。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ジョニィ大金星の影でときどさん惨敗もなかなかに衝撃的 ジョン絶好調だなー

  2. 匿名 より:

    実はグッパチは去年も破竹のぷげらが
    初陣のはずのヤナイGに一矢も報いる事なくストレート負けしてたり
    ガチくんもジョニィ苦手と発言してたり
    Gが鬼門になってるフシがある

  3. 匿名 より:

    普通に3タテかと思ってたからカワノに勝ったのは凄いな
    そしてもうルーク見飽きたんだけど何人おんのよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』ローズは4月19日に実装!オロ、あきらの映像も公開。オロはクソキャラの片鱗が見えるぞ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、スプリングアップデートの映像が公開されました。 動画の最初では、オロの映像が初お目見えとなりました。 ※オロは強すぎるため、片手を封印している …

『スト5CE』やっぱりコーリンが全42キャラの中で初心者オススメの最お手軽クソキャラで硬派な良キャラだなと思う話。扱いが簡単でそれでいて強い。ヒット確認も必要ない。

今日は書くことが無いのでスト5の話をしたいと思う。過去に書いた攻略記事と被る部分もありますが、語っていく。 自分は、コーリンこそがスト5において一番お手軽に勝てるキャラだと思っています。スト5は現在4 …

『スト6』ルークの挑発をどう思う?マゴさんが語る。「挑発マジで要らないと思います。」「挑発に意味を持たせるようなこともやめてください。」

マゴさんの雑談配信にて、“挑発”に関するマシュマロが飛んでいたので今回はそちらを取り上げます。 『ストリートファイター6』のルークの挑発をどう思うかと聞かれて、マゴさんの思いが語られました。 ルークの …

『スト5AE』CPT2019バンドルを購入したので公式サイトで確認できない内容を紹介します!専用カラー、限定称号等。EX08カラーかなり良いぞ!!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、PSストアにてCapcom Pro Tour:2019プレミアパス(CPT2019バンドル)の販売が開始されました。 カゲとサガットのアレコス、 …

『スト5AE』“G”と“サガット”の性能、コマンド表が公開。明日は新キャラ配信以外に、水着衣装やモンハンコスも販売されるぞ。

みなさんこんばんは。EVO2018のスト5部門は眠気に耐えられなくて寝てしまいました。優勝したのはProblem Xだったようですね。ときどさん、残念でした。 さて、『ストリートファイター5 アーケー …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.