ゲーム全般 メタルマックス ゼノ

『メタルマックスゼノ』のフルリメイク版&続編が発売決定!更に「コードゼロ(仮称)」も発表。

投稿日:

先日おこなわれたメタルマックスの30周年記念イベントにて、驚くべき発表がありました。

なんと……

『メタルマックスゼノ』の完全フルリメイク、続編の発表です。

フルリメイク版のタイトルは『メタルマックスゼノ リボーン』です。

・『メタルマックスゼノ リボーン(MMXR)』今冬発売決定
・『メタルマックスゼノ リボーン2(MMXR2)』2020年発売予定

※対応ハードはPS4/Switch

……ヤバくないですかこれ?

自分的には初代か2あたりのリメイクが再び来るのかなと思ってたんですけど、まさか去年発売されたばかりの『メタルマックスゼノ』がフルリメイクで来るとは思いもよりませんでした。

こんなケース、初めて見ましたよw

角川ゲームスからの発表によると、ゲームエンジンや各種システムを一新し、戦闘犬の“ポチ”も連れていけるそうです。“ポチ”は上記の画像にも映っていますね。

ソース元:4gamer

『メタルマックスゼノ』は賛否の分かれた作品ですが、自分はトロフィーコンプするまでハマったので、フルリメイク版も非常に楽しみです。

そしてもうひとつ。「コードゼロ(仮称)」の発表。

こちらは構想中の段階であり、発売時期やプラットフォームは不明です。

公式ツイッターによると、「現在構想中の初代メタルマックス(FC)に遡りシリーズを再構築する新プロジェクト。」だそうです。

今回発表された3作品が紹介されているポータルサイトもオープンされているので、そちらもご確認ください。

ポータルサイトリンク:http://metalmaxxeno.com/

ゼノリボーン、ゼノリボーン2は楽しみだな……。個人的な不満点だったコピペダンジョン、キャラの掘り下げ不足は改善されていてほしい。

関連記事

-ゲーム全般, メタルマックス ゼノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『メタルマックス ゼノ』ラスボス攻略。倒せない人は必見!5回全滅の末に閃いた管理人必勝テクを紹介。

『メタルマックス ゼノ』今回は1周目のラスボス攻略です。 ラスボスだけ異様に強いので、ここで詰まる人が多いんじゃないかと思い本記事を書くことにしました。 自分なんか、計5回全滅しましたからね。 ネタバ …

新作ゲームレビュアー募集のお知らせ。

当ブログ「まじっく ざ げーまー」にてレビュー記事を書いていただける方を募集しています。 募集するに至った経緯ですが、2019年1月は管理人がプレイする新作がないため、記事不足に陥ると判断したからです …

リアル『トライアル』すげぇ……。ゲムスパの記事を見て『トライアルズ ライジング』を購入しました!!

『レフトアライブ』を購入するので、スルーする予定だった『トライアルズ ライジング』……結局買うことにしました!! 昨日、Twitchの配信で適当に外国人のゲームプレイ眺めてたときに、「あ~やっぱトライ …

【MHW】『モンハンワールド』側もFF14とコラボ!?ベヒーモスの登場する動画が海外よりリーク。

本日のE3にてFF14が『モンスターハンター ワールド』とコラボすることが発表されましたが、海外の動画にて、『モンスターハンター ワールド』側もFFとコラボするとの情報がリークされました。 動画を見る …

【KH MoM】『キングダムハーツ メロディ オブ メモリー』開発はシアトリズムの「インディーズゼロ」が担当と判明。神ゲー確定か?

2020年11月11日に発売が予定されている『キングダムハーツ Melody of Memory』ですが、本作の開発はインディーズゼロが担当していることが4gamerのインタビューにより判明しました。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。