ゲーム全般 メタルマックス ゼノ

『メタルマックスゼノ』のフルリメイク版&続編が発売決定!更に「コードゼロ(仮称)」も発表。

投稿日:

先日おこなわれたメタルマックスの30周年記念イベントにて、驚くべき発表がありました。

なんと……

『メタルマックスゼノ』の完全フルリメイク、続編の発表です。

フルリメイク版のタイトルは『メタルマックスゼノ リボーン』です。

・『メタルマックスゼノ リボーン(MMXR)』今冬発売決定
・『メタルマックスゼノ リボーン2(MMXR2)』2020年発売予定

※対応ハードはPS4/Switch

……ヤバくないですかこれ?

自分的には初代か2あたりのリメイクが再び来るのかなと思ってたんですけど、まさか去年発売されたばかりの『メタルマックスゼノ』がフルリメイクで来るとは思いもよりませんでした。

こんなケース、初めて見ましたよw

角川ゲームスからの発表によると、ゲームエンジンや各種システムを一新し、戦闘犬の“ポチ”も連れていけるそうです。“ポチ”は上記の画像にも映っていますね。

ソース元:4gamer

『メタルマックスゼノ』は賛否の分かれた作品ですが、自分はトロフィーコンプするまでハマったので、フルリメイク版も非常に楽しみです。

そしてもうひとつ。「コードゼロ(仮称)」の発表。

こちらは構想中の段階であり、発売時期やプラットフォームは不明です。

公式ツイッターによると、「現在構想中の初代メタルマックス(FC)に遡りシリーズを再構築する新プロジェクト。」だそうです。

今回発表された3作品が紹介されているポータルサイトもオープンされているので、そちらもご確認ください。

ポータルサイトリンク:http://metalmaxxeno.com/

ゼノリボーン、ゼノリボーン2は楽しみだな……。個人的な不満点だったコピペダンジョン、キャラの掘り下げ不足は改善されていてほしい。

関連記事

-ゲーム全般, メタルマックス ゼノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「メルカリ」でゲームを売却する方法を紹介。らくらくメルカリ便で高評価を貰える梱包の仕方、発送手順など。ゲームを売るならガチでメルカリです!

今回はフリマアプリ「メルカリ」を使用したゲームの売却方法を紹介します。 小売店よりも高く売れるので、自分はメルカリを利用しています。 メルカリは10%の手数料+ネコポス送料(税込195円)が掛かります …

『鉄拳』実況者“黒黒”さんが非難される。非難した相手に「実況を依頼できませんでしょうか?」と持ち掛けたら、「かしこまりました」とディスった人が実況を快諾。一体どうなる!

対戦格闘ゲーム『鉄拳』界隈で少し面白い出来事が起こっていたので紹介します。 事の発端は、鉄拳で実況をしていた“黒黒”さんが、“中元”さんに非難されたことから始まりました。 大まかな流れ 中元さんが黒黒 …

『ソウルキャリバーⅥ』「タキ」のキャラクター紹介映像が公開!

2018年内に発売を予定している格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』の最新映像がYouTubeにて公開されました。 今回は「タキ」のキャラクター紹介映像となっております。 現在判明している登場キャラクター …

スマホ版『どうぶつの森』11月下旬に配信決定!超難易度『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』のトロフィーリストが公開。他ゲーム情報紹介

明日はARK、明後日はマリオオデッセイが発売されますね。ドラクエ10にハマリ過ぎて、触るかどうかも分からなくなってきました……。 いたストも巨影都市も買ったはいいけど全然遊んでませんし。 さて、今回は …

『無双オロチ3』各店舗で品薄中。かなり売れている模様!

先日の9月27日に発売された『無双OROCHI3』ですが、公式ツイッターによると各店舗で品薄になっているそうです。 お陰様でご好評いただいており、各店舗様で品薄になっているとの報告を受けております。鋭 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。