ストリートファイター5

『スト5CE』EVO2021オンライン 東アジア大会の優勝決定戦(TOP4)が21:00より開始。餅さんとボンちゃんを応援していく。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日21時より、「EVO2021オンライン 東アジア大会」のTOP4に残ったプレイヤー達の試合が開始されます。

配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/evo

ここ最近、スト5の大会は見ていませんでしたが、ファイコマを修理に出していてスト5が満足にプレイ出来ないので大会を見ることにした。先日はsakoさんの配信でsakoさんの試合を途中まで視聴していました。

結果を見たところ、sakoさんは残念ながら敗退してしまったようです。

TOP4に残った選手は下記の4名。敬称略。

【ウィナーズ】
・YHC-餅(ダルシム)
・カワノ(コーリン)

【ルーザーズ】
・ボンちゃん(サガット、かりん、ナッシュ)
・ぷげら(バイソン)

このメンツでいうと、自分は餅さんボンちゃんを応援していきたいところです。

キャラ相性で言うと、ダルシムコーリンはコーリンのほうが有利かな?と激浅コーリン使いの自分的には感じています。ただ、餅さんカワノ選手、どちらも各キャラ全1の使い手と言ってもいいくらいなので、そのレベル同士の戦いはどうなるか予想がつきません。

ボンちゃんさんも応援していますが、ルーザーズなので相当不利なのは間違いない。頑張って欲しいです。

以上です。21時からの大会を楽しみましょう。

この大会を見終わって日が明ければ、新キャラのオロとあきらも来ます。盛り上がりますね。

ファイコマが修理から返ってこないので不慣れなPS4コンで新キャラを触ることになりますが、何かしら記事は書きたいと思うのでよろしくおねがいします。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ファイティングコマンダー、1ヶ月以上の長旅を終えて修理から帰還。あまりにも顔つきが変わっている。HORIの丁寧な仕事に感服。

7月26日に修理に出した「ファイティングコマンダー」が帰ってきた。 実に一ヶ月以上の期間を要した。夏季休暇を挟んでいたからこの長さになったのだと思うが、よく帰ってきてくれた!! 驚いたのが、修理に出し …

『スト5CE』ウメハラさんが荒らし事件について語る。「実際あのいたずらを見て気分悪くなった」「俺とつるんでるって理由で本来しないことをするってのはある」

プロゲーマーのウメハラさんが自身の配信にて、カワノ氏、ジョビン氏の荒らす事件について語っていたので一部書き起こしをして紹介します。 ソース元リンク:https://www.mildom.com/pla …

『スト5CE』公式サイトでランク帯別の対戦ダイヤ(キャラランク)が実装!各ランク帯の上位5キャラ紹介。初心者帯最強はエドモンド本田。上位に一切絡まない弱キャラコーリンの調整は必要無しか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』公式サイトの対戦ダイヤグラムがパワーアップされました。 なんと、ランク帯別で対戦ダイヤグラムが公開されるようになった。 ……と言っても、そこまで細か …

『ストリートファイター5 AE』プロデューサーの綾野智章さんが“なろう小説”を投稿!格闘ゲーマーは要チェックだ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』のプロデューサーとして知られている綾野智章さんですが、4gamerのインタビューにて、「小説家になろう」というサイトに小説を投稿していたことが判明しま …

『ストリートファイター5 アーケードエディション』バージョン2.08が配信開始。インプットラグが軽減。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』バージョン2.08が本日配信されました。 これによって、ネットで“ゆらぎ”と言われていた問題が解決する模様です。 【SFV運営情報】以前より、ゲーム中 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.