ストリートファイター5

『スト5CE』EVO2021オンライン 東アジア大会の優勝決定戦(TOP4)が21:00より開始。餅さんとボンちゃんを応援していく。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日21時より、「EVO2021オンライン 東アジア大会」のTOP4に残ったプレイヤー達の試合が開始されます。

配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/evo

ここ最近、スト5の大会は見ていませんでしたが、ファイコマを修理に出していてスト5が満足にプレイ出来ないので大会を見ることにした。先日はsakoさんの配信でsakoさんの試合を途中まで視聴していました。

結果を見たところ、sakoさんは残念ながら敗退してしまったようです。

TOP4に残った選手は下記の4名。敬称略。

【ウィナーズ】
・YHC-餅(ダルシム)
・カワノ(コーリン)

【ルーザーズ】
・ボンちゃん(サガット、かりん、ナッシュ)
・ぷげら(バイソン)

このメンツでいうと、自分は餅さんボンちゃんを応援していきたいところです。

キャラ相性で言うと、ダルシムコーリンはコーリンのほうが有利かな?と激浅コーリン使いの自分的には感じています。ただ、餅さんカワノ選手、どちらも各キャラ全1の使い手と言ってもいいくらいなので、そのレベル同士の戦いはどうなるか予想がつきません。

ボンちゃんさんも応援していますが、ルーザーズなので相当不利なのは間違いない。頑張って欲しいです。

以上です。21時からの大会を楽しみましょう。

この大会を見終わって日が明ければ、新キャラのオロとあきらも来ます。盛り上がりますね。

ファイコマが修理から返ってこないので不慣れなPS4コンで新キャラを触ることになりますが、何かしら記事は書きたいと思うのでよろしくおねがいします。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』プロゲーマー配信荒らし事件、被害者が何故か謝る事態に。

前回、前々回と記事にしたプロゲーマーが絡んだ配信者への荒らし事件ですが、被害者のめめうさんが何故か謝罪する展開になってしまいました。 大事にさせてすいませんでした。ただ私は罰ゲームに勝手に巻き込まれて …

『スト5AE』プレイ日記41。ダイヤはヒエラルキー最底辺。上級者にボコられるだけの初心者的存在だということに気付いた。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第41回です。 過去記事にも書いたとおり、管理人は長い長い修業の末、ついにダイヤモンドに到達しました。 でもね、こっからはただの地獄ってこと …

『スト5AE』本田5連戦は流石に?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記。 本田と5連戦しました。催眠術だとか超スピードじゃないので、何言ってるか分かると思います。 カジュアルマッチで本田と5連続遭遇しました。 4人目 …

声優の濱健人さんが『ストリートファイター5』を初配信中!

声優の濱健人さんが現在ツイッチで『ストリートファイター5』をプレイしており話題になっています。本日が初めての配信で、23時頃まで配信するとのこと。 配信リンク:https://www.twitch.t …

『スト5CE』本作最後を締めくくるキャラは完全新キャラの“ルーク”と判明!11月に配信。「スト6」の主人公か?なんかエドと被ってるし地味だけどとりあえずうおおおお!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』サマーアップデート2021配信のラストに、驚きの発表がありました。 最後の参戦キャラクター発表です。 参戦するのは完全新キャラの“ルーク”です。 ス …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.