ストリートファイター5

『スト5』ウメハラさんが語る、こくじんの“そういうゲームじゃねえからこれ!”をその場で聞いた時の感想。ウメハラの酷すぎるエピソードも……!

投稿日:

今回はウメハラさんマシュマロ雑談配信で語られた面白い部分を少し紹介します。

こくじんさんの“そういうゲームじゃねえからこれ!”に関する質問も寄せられました。このフレーズって知名度凄いですよね。やまとん先生もAPEX配信で使っていたし。

以下、配信の内容一部書き起こし。

ソース元リンク:ウメハラさんの配信チャンネル

質問:(途中まで省略)こくの“そういうゲームじゃねえからこれ!”その場で聞いたときどう思いましたか?

ウメハラ「これね、結構言われるんだけど、冗談っていう風に思って聞いてたからなんとも思わないっていうか、煽られてんな~みたいな感じよね。普通に俺もやるし、やられるしっていう煽りをこくじんがすげー大袈裟にやってウケたなっていう話。だけど当時そういう空気感が分からなくてこくじんはメチャメチャ炎上したらしいね。

コメント:鳴き声だからな
コメント:これいまだにRTAの動画で擦られてるの笑う

ウメハラ「ただ、これ1個面白かったのが、何かのイベントで話したと思うんだけど、“ウメハラさんファンです”ってタイステで声掛けられて、ああどうもっつって。“いや~ボクウメハラさん大好きなんですけど、こくじんマージ嫌いで、あの発言許せないんすよオレ”って言ってきて、あれは冗談でその場のノリがあって~って説明するのが面倒くさかったから、あぁ、まあ、ねえって言ったっていう話はありますけどね笑」

コメント:wwww
コメント:ww
コメント:まぁーじw
コメント:否定してあげないwww
コメント:ひどいwww
コメント:否定したれやwwww
コメント:あーまぁねぇ・・は不味いwwww

質問:現役を引退した後はどんなことをして過ごす予定ですか?
現役を退いた後も格ゲーはプレイしますか?

ウメハラ「こればっかりは分かんないっていうのが答えですよね。格ゲープレイするかどうかは分かんないよね。勝てなくなったらあんまやらなくなりそう。それこそドラクエとか趣味でやれるゲームをやりそうだなって思ってる。やっぱ戦いなんで、格闘ゲームっていうのは自分の中で。勝てなくなったらあんまやらなくなっちゃうんじゃないかなって気はします。」

質問:アールさんが狂犬って、どんなだったんですか?オブラートに包んで教えてください。

ウメハラ「これはですね、内容はちょっと言えないんですけど、新宿の狂犬って言うとすごいカッコ良いんですけど、ちょっと文章変えてみると、新宿で狂った犬のようだったってことですかねえ……。ある昼下がり、新宿で狂った犬のようだったってことですかねえ。」

質問:トラボはこの先生き残れますか?

ウメハラ「トラボ次第だね。」

書き起こしは以上です。

ウメハラさんのファンへの対応は爆笑しました。流石にこくじんさんが可哀想でしたw

アールさんがどれくらい狂犬だったかはもうちょっと詳しく知りたかったところです。

ちなみにウメハラさんがこくじんさんの煽りエピソードで、当時はそういう空気感が分からなくてこくじんが炎上したと仰っていましたが、今でもこういう空気が分からない人達は結構います。ひぐちさんがウメハラに勝って「負ける要素なかったなー」とプロレスしたときには、ひぐちさんへ誹謗中傷が飛んできました。2017年のときでも、こういうのが通じないっていう人が沢山居たので、言葉の扱いっていうのは難しいところですね。

短いですが記事は以上。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自称子亀のオレよりウメ配信みてる管理人ええな

  2. 匿名 より:

    最近ウメハラネタ多いなww

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『スト5CE』どぐらさん、格ゲーの奥深さを解説するもメチャクチャ面倒な人に絡まれてしまう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』6月19日に終了した長期リーグ戦「第4期 トパンガチャンピオンシップ」ですが、プロゲーマーどぐらさんが決勝の試合を振り返り、感想を語っていました。 …

『スト5CE』大幅強化された“S5ポイズン”攻略。1185試合こなした管理人がシーズン5での変更点、強み、新コンボなどを紹介!EXテンダーはガチ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はポイズンの攻略記事を書いていきたいと思います。 ポイズンはシーズン5になって強化されたキャラクターの1人。管理人自身はポイズンで1185試合こ …

『スト5AE』リーグ戦「ストリートファイターリーグ: Pro-JP」でキャラクターBANが採用され、非難轟々。こんなの格ゲーでやるなよ……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、「プロへ至る登竜門」として、3種の大会群が公開されました。 今秋開催予定「ストリートファイターリーグ: Pro-JP」へ参加するための道筋、プロ …

『スト5CE』CPT2021日本大会3、優勝はウメハラ!!カムコムカップの出場権を獲得。攻めが最弱クラスのガイルで勝ちきる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日からおこなわれたカプコンプロツアー2021 日本大会3ですが、優勝はウメハラ選手に決定しました。 攻めが最弱クラスのガイル(諸説あり)でよく戦え …

『スト5CE』格ゲーを盛り上げるためのプレゼン第2弾。あえて不人気ジャンルを融合してプラス効果を狙う。その名も格闘シューティング!!

つい最近の記事で、格ゲーを盛り上げるための意見として格ゲーバトロワ化構想なるものを語らせてもらった。 目を通していない方は、まず先に関連記事を見てくれ。 関連記事 『スト5CE』管理人が語る、格ゲーバ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.