ストリートファイター5

『スト5CE』苦渋の決断でファイコマを修理に出す。しばらくは筆下ろし期間で他ゲーを頑張ります。あと、気になるスマホゲー。

投稿日:

私が愛用している格ゲー用パッド「ファイティングコマンダー」にガタが来ている話は前回しましたね。

十字キーの下ボタンの効きが悪く、かなりプレイしづらい状態でした。それでもスト5が遊びたくて、我慢出来なくて遊んだりしていたんですけど、やはりかなりのストレスだった。

なので、HORIに修理依頼をして先日ファイコマをHORIのサポートセンターに送りました。

ファイコマ送付

これは苦渋の決断です。

現在混み合っているらしく、修理は到着から返送までに20日間以上要する場合があると公式サイトに記載されている。

最悪20日以上スト5がプレイ出来ない期間が出てきます。これは辛いです。でも、いまのパッドだと100%もんじゃを楽しめないので、仕方ありません。

この修理期間の間にオロ、あきらが実装されたら困ります。
まあ、そのときはPS4コントローラーを使います。クソやりづらいですけど、攻略記事書く程度に触るのなら問題はないので。

そんなわけで、暫くは筆下ろし期間として他ゲーを多く触ることになるでしょう。スト5が遊べないから仕方がない。

APEXの新シーズンも8月の初旬に開幕しますし、スト5が遊べなくてもまあなんとかなるかなと思っている。APEX以外にもスマホゲーイベントが充実していますしね。

新作スマホタイトルとしては7月29日に配信される「終末のアーカーシャ」が気になっている。これは遊んでみる予定です。



「本」がテーマになっていて、有名な書籍が擬人化されるみたいです。ジャンルはRPG。

ただし、最近ドラクエタクトをプレイし始めたので、余裕はあまりない。なので、余程面白い作品でない限りは続かないだろう。

以上です。そんなわけで、スト5は暫くお休みです。さようなら。

あ、記事と全く関係ないんですけど、最近可愛い女の子を描いてみました。Kindle Unlimitedで女の子の目の描き方を紹介している本があったので、それを参考に描きました。

女の子

漢字の勉強と同じように、絵を描くことって続けていれば上手くなるんですかね。

絵がうまくなる人って元々絵が好きで好きでそれで描いてたって人ですよね。上手くなりたいから描くって時点で、なんかもうダメな気はしてしまいます。出来れば自分でエッチな絵を描いてみたいです。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』Steamサマーセールで“チャンピオンエディション”が2,992円!2000時間遊べる神格ゲーを逃すな!!動画勢を卒業しろ。

『ストリートファイター5』現在Steamのサマーセールで本作がお手頃価格で購入できるようになっています。 通常版は60%オフの1,218円。 DLCキャラ、DLCコスチューム、DLCステージが収録され …

【神】『スト5AE』フリートライアル版が8月2日~8月12日まで配信!今回はシーズン3の6キャラも使えるぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』8月2日よりPS4/Steamにてフリートライアル版の配信が決定しました!! 配信期間:8月2日~8月12日 6月26日にフリートライアルが配信された …

『スト5CE』闘劇覇者N男さん、スパゴル春麗との10先プライドマッチに敗北。格ゲー界の序列はリュー(スパゴル春麗)>N男(闘劇覇者)>どぐら(プロゲーマー)に決定か。

『ストリートファイター5』先程の記事で紹介したN男さんのプライドマッチですが、先程決着がつきました。 N男さんのお気持ち表明に絡んだスパゴル春麗リューさんの勝利です……。 【以下、マッチ成立までの簡単 …

『スト5CE』「格ゲーは○○だから衰退した」←こう高らかに叫んでいるお気持ち表明勢が一番衰退に尽力している説。女性動画勢はコーリンでスト5に参入せよ。

今日も今日とて格ゲーへのお気持ち表明が話題になっていた。 毎度毎度のお気持ち表明を眺めていてついに気付いてしまったことがある。 コイツらいつもお気持ち表明して格ゲーの未来を憂いているけど、あなた達のお …

『スト5CE』“六尺焙烙玉リフティング”はeスポーツを代表する競技になりえる。ルールは単純なのでみんなもやってみよう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、プロゲーマーのうりょさんがツイッターにて面白い動画をアップしていました。 おれは寝る前の1時間に何をしているんだ… #PS4share pic …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.