ストリートファイター5

『スト5CE』苦渋の決断でファイコマを修理に出す。しばらくは筆下ろし期間で他ゲーを頑張ります。あと、気になるスマホゲー。

投稿日:

私が愛用している格ゲー用パッド「ファイティングコマンダー」にガタが来ている話は前回しましたね。

十字キーの下ボタンの効きが悪く、かなりプレイしづらい状態でした。それでもスト5が遊びたくて、我慢出来なくて遊んだりしていたんですけど、やはりかなりのストレスだった。

なので、HORIに修理依頼をして先日ファイコマをHORIのサポートセンターに送りました。

ファイコマ送付

これは苦渋の決断です。

現在混み合っているらしく、修理は到着から返送までに20日間以上要する場合があると公式サイトに記載されている。

最悪20日以上スト5がプレイ出来ない期間が出てきます。これは辛いです。でも、いまのパッドだと100%もんじゃを楽しめないので、仕方ありません。

この修理期間の間にオロ、あきらが実装されたら困ります。
まあ、そのときはPS4コントローラーを使います。クソやりづらいですけど、攻略記事書く程度に触るのなら問題はないので。

そんなわけで、暫くは筆下ろし期間として他ゲーを多く触ることになるでしょう。スト5が遊べないから仕方がない。

APEXの新シーズンも8月の初旬に開幕しますし、スト5が遊べなくてもまあなんとかなるかなと思っている。APEX以外にもスマホゲーイベントが充実していますしね。

新作スマホタイトルとしては7月29日に配信される「終末のアーカーシャ」が気になっている。これは遊んでみる予定です。



「本」がテーマになっていて、有名な書籍が擬人化されるみたいです。ジャンルはRPG。

ただし、最近ドラクエタクトをプレイし始めたので、余裕はあまりない。なので、余程面白い作品でない限りは続かないだろう。

以上です。そんなわけで、スト5は暫くお休みです。さようなら。

あ、記事と全く関係ないんですけど、最近可愛い女の子を描いてみました。Kindle Unlimitedで女の子の目の描き方を紹介している本があったので、それを参考に描きました。

女の子

漢字の勉強と同じように、絵を描くことって続けていれば上手くなるんですかね。

絵がうまくなる人って元々絵が好きで好きでそれで描いてたって人ですよね。上手くなりたいから描くって時点で、なんかもうダメな気はしてしまいます。出来れば自分でエッチな絵を描いてみたいです。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』完全にドラマ。ジョニィvsももち、まさかの師弟対決が実現!ツイッターでもトレンド入り。歴史に残る試合を見届けよう。【FINAL ROUND 2019】

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日はアメリカでおこなわれている大会「FINAL ROUND 2019」の最終日です。 管理人が注目していたのは勿論ジョニィ選手。先日の記事でも紹介し …

『スト5AE』G、サガットのオフィシャルキャラクターガイドがYouTubeで公開!コンボ、得意距離などが紹介されている。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』YouTubeにて、シーズン3の追加キャラクターである“G”と“サガット”のオフィシャルキャラクターガイドが公開されました。 これはストリートファイタ …

【速報】『FF14』格ゲー界のレジェンド、ウメハラがプレイ開始!発狂するほどにプレイしたかった模様。「過去作オマージュが卑怯だろもう!」「クリスタルタワーもあんのかよ~!」

速報です。プロ格闘ゲーマーのウメハラ(梅原大吾)氏が覇権MMORPG『ファイナルファンタジー14』のプレイを開始しました。 最近の配信でFF14に語られるシーンがあり、もともと興味があった模様。 ソー …

『スト5AE』格ゲー界の神、“ウメハラ”がスト5最新バージョンを配信中!リュウ、カゲを使用中。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019から帰還したウメハラ選手が最新バージョンのスト5を配信しています。 先程までリュウを使っていましたが、現在はカゲを使っています。 …

明日から自分の人生がやっと始まる。今までは産まれていなかったようなもので、死んでいた。

みなさんこんにちは。 いよいよ明日、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のシーズン5アップデートがおこなわれます。 自分はこの日のために生を受けたのかもしれない。そう思えてならない。 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.