スマートフォン

『ナナリズムダッシュ』これはちょっと期待。「サクラ大戦」「ダンバイン」などの楽曲を楽しめる新作スマホ音ゲー。8月2日に配信予定。

投稿日:

4gamerの記事を見て存在を知った『ナナリズムダッシュ』これがちょっと気になったので紹介したい。

本作は8月2日に配信予定のスマホ音ゲーです。公式には“新感覚リズムファンタジーRPG”と記載されている。

PVはこちら。





右から左にノーツが流れるちょっと珍しい仕様のリズムアクションです。これと似ているものだとスクエニの『シアトリズムFF』が挙げられますが、あっちは左から右にノーツが流れてくるのでナナリズムとは逆ですね。
“フリータップ”なので、画面のどこをタップしても反応するということかな?難易度はそんなに高くはならないと予想している。画面見た感じ3レーンですしね。

楽曲は50曲以上が登場し、メインクエストを進めると解禁されるそうです。




サミーのゲームだからか、パチスロ関係の楽曲が多く収録されているっぽい。

個人的には『サクラ大戦』『ダンバイン』の楽曲収録が嬉しい。

8月2日に配信されたらプレイしてみようと思います。

このゲーム見て思ったんですけど、スクエニは一体いつ、スマホ向けにシアトリズムFFを出すのやら。前もブログで言ったことあるんですけどね。シアトFFはスマホゲーに向いているし絶対にウケると思うんだけど、難しいのかな~。

自分からは以上。

『ナナリズムダッシュ』公式ツイッターリンク:https://twitter.com/7rhythmdash

関連記事

-スマートフォン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

管理人的「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介!ソシャゲ界の最強キャラはどれだ!?4500文字超えで語ります。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介したいと思います。管理人が今までプレイしたスマホゲーの中で、これは人権キャラだなってキャラをTOP5のランキング形式で …

【BBDW】『ブレイブルー』スマホゲーについて。こんな前時代的なものが出てくるなんて思わなかった。

みなさんこんにちは。 本日配信された『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー』をプレイしました。 率直な感想を言わせてもらうと、酷いものが出てきたなという感じです……。 プレイ前にゲーム画面を見た …

【ナナオン】『22/7 音楽の時間』が明日リリース!秋元康氏プロデュースの音ゲー、楽しみです。

『22/7 音楽の時間(ナナオン)』という、スマホ向け新作リズムゲームが明日の5月27日にリリースされます。 自分は本日、この作品の存在を知りました。 App Storeで「何か面白そうなスマホゲー無 …

最近スマホゲーのガチャ運が強すぎる。ゲームが面白いかどうかは別として。他雑記。

色々スマホゲーを触っていますが、最近ガチャの引きがいいような気がします。 『ロマサガRS』の佐賀コラボは146連でギリギリ天井いかずにコンプ。最後に残ったのはアセルスです。 ここまで引いたならいっそ天 …

スマホアプリ『ドラガリアロスト』2018年9月27日にサービス開始されることが判明!

任天堂xサイゲームスが送るスマホアクションRPG『ドラガリアロスト』のサービス開始時期が判明しました。 サービス開始日は2018年9月27日!! 日本国内だけでなく、香港、台湾、マカオ、米国でも同日に …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。