スマートフォン

『ナナリズムダッシュ』これはちょっと期待。「サクラ大戦」「ダンバイン」などの楽曲を楽しめる新作スマホ音ゲー。8月2日に配信予定。

投稿日:

4gamerの記事を見て存在を知った『ナナリズムダッシュ』これがちょっと気になったので紹介したい。

本作は8月2日に配信予定のスマホ音ゲーです。公式には“新感覚リズムファンタジーRPG”と記載されている。

PVはこちら。





右から左にノーツが流れるちょっと珍しい仕様のリズムアクションです。これと似ているものだとスクエニの『シアトリズムFF』が挙げられますが、あっちは左から右にノーツが流れてくるのでナナリズムとは逆ですね。
“フリータップ”なので、画面のどこをタップしても反応するということかな?難易度はそんなに高くはならないと予想している。画面見た感じ3レーンですしね。

楽曲は50曲以上が登場し、メインクエストを進めると解禁されるそうです。




サミーのゲームだからか、パチスロ関係の楽曲が多く収録されているっぽい。

個人的には『サクラ大戦』『ダンバイン』の楽曲収録が嬉しい。

8月2日に配信されたらプレイしてみようと思います。

このゲーム見て思ったんですけど、スクエニは一体いつ、スマホ向けにシアトリズムFFを出すのやら。前もブログで言ったことあるんですけどね。シアトFFはスマホゲーに向いているし絶対にウケると思うんだけど、難しいのかな~。

自分からは以上。

『ナナリズムダッシュ』公式ツイッターリンク:https://twitter.com/7rhythmdash

関連記事

-スマートフォン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】最近プレイしているスマホゲー話。ラスクラ、ドラクエウォークの2強!「ガデテル」は良いゲームだと思う。

突然ですが、今日は自分がプレイしている、インストールしているスマホゲーを唐突に語っておきたいと思う。 何故かと言うと、特に書くことも思いつかなかったらだ。適当な記事で更新しておこうという算段だ。 自分 …

電車の中でプレイしているとモテるスマホゲーTOP3を紹介!モテたいならこのスマホゲーをプレイしろ。

女性にモテない男性読者の皆様こんにちは。開幕から失礼なことを言いましたが、私のブログ読者層を予想するに、だいたい図星かと思います。 さて、今回はそんなモテない男性読者のために『電車の中でプレイしている …

スマホゲーでも面白いものは面白い!家庭用ゲーム、スマホゲーム、全てを遊ぶハードコアゲーマーでありたい。

今回は「スマホゲーム」の話題。 スマホゲーでも面白いものは面白いってことを語ります。 1年くらい前までは、基本無料のスマホゲーを相当嫌っていた自分ですが、その偏見は消え去りました。 何故かと言うと、そ …

『メガテンD2』このゲームが5周年を迎えていたことにメチャクチャ驚いた話。

スマホRPG『D×2 真・女神転生リベレーション』が自分の知らない間に5周年を迎えていてメチャクチャ驚きました。 (2023年1月19日に5周年を迎えていた) Appストアで適当にゲーム探していたらメ …

【スマホゲー】無課金から課金への道を歩むとき。8年貫いた無課金をサクッと卒業したターザン馬場園さんのモンスト動画が面白かった話。

ちょっと今回はモンスト(モンスターストライク)の話をします。説明不要のゲームだと思うので、このゲーム自体の説明は省略します。 ファミ通APPのチャンネルを覗いたら興味深いモンスト動画がアップされていた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.