ストリートファイター5

『スト5AE』歌広場淳vsしんじょう君の聖戦はしんじょう君が勝利!ゆるキャラが魅せたVリバ狩りは必見。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、「eスポーツスターバトルチャンピオンシップ」にて歌広場淳さんとゆるキャラしんじょう君の聖戦がおこなわれました。

大会のルールは3先。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんはケンを使っています。LPは3万超えのマスターランク。

スト5をやっていない人に言っておくと、LP3万は猛者です。

対するしんじょう君はリュウ使い。中身が誰かは分かりません。

試合自体はしんじょう君の勝利となりましたが、フルセットフルラウンドとなる接戦でした。


▲ 服を脱いで軽量化を試みるも負けてしまった歌広場さん。

対戦の模様は下記動画リンク(2:26:30~)から視聴できます。

しんじょう君が魅せたVリバ狩りは必見です!!
(2:39:20~から見れます)


「Vリバ(正式名称はVリバーサル)」は敵の攻めを押し返すための特殊行動なのですが、しんじょう君はそれを見事に狩りました。心眼で歌広場さんのVリバを捌き、そこから一気に反撃を仕掛けたのです。

これは対策ですかね?Vリバ来るタイミングを予想してVトリキャンセルして余裕を作ったようにも見えます。

このシーンは凄い盛り上がりました。

Vリバ狩りをする“ゆるキャラ”なんてしんじょう君くらいしかいないのでは?

キグルミという動きづらいハンデを背負いつつマスターランクのケンを倒すしんじょう君、一体中身は誰なんだ……。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

daigothebeastv『なんかイイカラオケ大会 2018』終了!神企画でした。個人的になんかヨカッタ人たちをまとめて紹介!

本日おこなわれたdaigothebeastv(梅原大吾さんのTwitchチャンネル)の企画「なんかイイカラオケ大会 2018」、大盛り上がりで終了しました!超面白かったです!! プロゲーマーと一般の方 …

【悲報】『スト5CE』リュウの産廃Vスキル2に“しんじょう君”もキレる。「当身技は3つもいらないんだよ」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』の話。 スト5がやたら上手いと定評のある須崎市のマスコットキャラクター、“しんじょう君”がYouTubeにてリュウのVスキル2「入り身」にキレていま …

『スト5CE』謎のセス使いMekibos氏、プロゲーマーのsakoさん相手に39戦25勝14敗。ネットの世界でしか姿を見せない令和版“藤原佐為”、その正体は誰なのか……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』6月18日に“Mekibos”という半端なく強いセス使いとマッチングしたことを紹介しました。あまりに強すぎて、リアルで「どうすんだよこれ」と呟いて、 …

【スト5AE】『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』のレビュー&布教記事です。 昔みたいにブブる(切断)こともなくなったし、キャラクターも沢山増えたし、アーケードエディションになって1人 …

『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』初日からかなり面白いね。 流石に通しで見ることはしていませんが、こういうお祭りイベントは見ていて楽しいです。 まず笑えたのがサイゲームスの応援隊。 応援団も …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。