ゲーム全般 ストリートファイター5

マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』を通してウメハラが語る、余裕の無いお金で投げ銭する“アコム勢”は嫌な話。「なけなしのお金を投げて名前読まれてメッチャ喜んでるの、リアルでちょっと嫌だった」

投稿日:

【ウメハラ投げ銭の話】

ウメハラさんが本日のマシュマロ雑談配信にて、投げ銭に関する話をしていたのでそれを少し取り上げます。

ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ

ウメハラ「カワノに薦められたマンガ、なんだっけな。……あっ、“明日私は誰かのカノジョ”の新刊読んだら、なんか男の配信者に女の子がなけなしのお金を投げてて名前読まれてメッチャ喜んでるっていうのがあって……。」

コメント:リアルだ
コメント:最近その手のマンガ多い
コメント:リアルすぎるw
コメント:現代のホスト
コメント:自分を認識してもらうために高額投げ銭って悲しいよね

ウメハラなんかリアルでちょっと嫌だったな~。

コメント:スパチャか

ウメハラ「スパチャじゃない。そのマンガの中ではオチャ?オチャバクとかいう感じだったけど。」

コメント:どの辺が嫌でした?

ウメハラムリしてるのが嫌じゃない?ちょっと話が派生するけどさ、あんまりこう具体的には言えないけどさ、居たわけじゃないですか、雀荘にアコム勢が。」

コメント:アコム勢w

ウメハラ「それもすっごい嫌だったんだけど、でも、アコム勢は相手もアコム勢にする気でやってるからフェアなんだよね、ある意味。」

コメント:フェアwwww
コメント:そこに貧富の差が無い

ウメハラ「敗北したからアコム勢になってるだけで、別に違う人もアコム勢になる可能性もあって、だから良いんだけど、アレはね、なんか嫌。」

コメント:なーんで雀荘でアコムなんですかねー?
コメント:アコムはやめとこ?

ウメハラただでさえ嫌なのにアコム勢の状態が。ああいうなけなしの金でやってると思うと、ね。

コメント:アコム勢ってなんでしょうか?

ウメハラ「それはね、自分で考えな?自分で考えな?

コメント:顔芸一閃!
コメント:皆まで言わんとわからんか!

ウメハラこの話だけは詳しくできんのや。分かるね?

コメント:FAVはアコムスポンサーですよ

ウメハラあっ、そっか……。あんまり言わないほうが良いね。まあでもギリギリセーフかな?今のだと。アコム否定じゃないからね。

コメント:雀荘でアコム…妙だな…
コメント:いろいろまずいw

以上、ウメハラさんが語ったアコム勢の話でした。

要は、お金に余裕がないのにムリして投げ銭するのは嫌ってことですかね。中高生が親のクレカを使って数十万の投げ銭をした、なんて事件も耳にしますし、お金を借りてまでスパチャはたしかに嫌ですよね。

冒頭の話で出てきたマンガ“明日、私は誰かのカノジョ”のあらすじも引用で掲載しておきます。

【あらすじ】
「一週間に一回、私は【誰か】の彼女になる」 彼女代行として日々お金を稼ぐ女子大生と彼女に魅せられた男達の、恋愛のリアルを描くビターラブストーリー。第1巻は主人公の雪を偽の彼女としてレンタルした若きサラリーマン、壮太と雪の歪な恋愛模様を描く。あくまで客と彼らの理想の女を演じる代行彼女…二人の心の距離は果たして近づくのだろうか――

※Amazonより引用

Amazonで1巻が無料で読めたので1巻だけは読みました。面白かったのでみなさんもご覧ください。
※無料で読めるのは5月10日まで。誰でも1巻を無料で読めるかはちょっと分かりません。自分はキンドルアンリミテッドに加入しているので、その関係で無料で見れた可能性もある。

お金を出して10巻まで買うかって言われたら自分はお金に余裕が無いのでそれは出来ませんが、1巻だけの感想で言えば普通に面白いマンガでした。いつかマンガ喫茶に行って一気に全巻読破したいところです。

マンガ喫茶で全巻読みたいって言ったらその前に「進撃の巨人」があるけども……。

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アコムを知らないちびっ子って考えないんか

  2. 匿名 より:

    配信者とコミュニケーション取りたいなら過疎配信行くほうがいい
    何もしなくても名前読んでコメント読んでもらえるし何なら会話レベルのやり取りできるぞ
    認知された意欲があるやつは有名配信者の配信見るの向いてない

    • 匿名 より:

      配信者側で入室通知をオンにしてて、
      ちょっと覗いただけなのに
      「〇〇さんいらっしゃい」とか言われるのが嫌。
      過疎ってるほど通知切ってない配信者が多い。
      ミルダムの話ね。

  3. 匿名 より:

    FAVの手前でライン越えてきたな…

  4. 匿名 より:

    明日、私は誰かのカノジョはサイコミという漫画アプリで連載されている漫画で毎日一話無料で読み進められます。
    主人公が変わっていく話なので途中からでも楽しめると思います。
    投げ銭の話は比較的新しめの話で、そこだけみたいのなら107話から始まる章見ると良いです。

    • 管理人mtg より:

      オムニバス形式なんですね。チェックしてみます、ありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』中止した対戦会、ひょっとして参加しようと思ってくれた人は存在したのか……!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 4月7日に開催予定だった対戦会は中止したのですが、この対戦会に参加してくれようとした方が複数居たのではないか?と自身のファイタープロフィールを …

『スト5/VALORANT』ハイタニさんが語る。普通の配信では許されない格ゲー界隈での異常な“鳩文化”について。「格ゲー界じゃなかったらそれ荒らしコメですっていうのメチャクチャ多い。」

ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、格ゲー界の鳩文化にまつわる話が出てきたので、今回はそちらを紹介します。 これは自分も結構異常な環境だと思っていたので、面白い話でした。 ※“鳩”とは、他配信者の話 …

【ロマサガリユニ】『ロマンシング サガ リ・ユニバース』最新情報まとめ。河津秋敏氏「ロマサガ系のバトルとしては完全再現されている」。個人的に気になるのは課金要素だが……

今回はロマサガ最新作『ロマンシングサガ リ・ユニバース』の最新情報をお届けします。 ※本作の配信日は現時点では未定です 先日おこなわれた「最新作 スペシャル生放送」にて、開発スタッフから様々な情報が公 …

【PS4】『ラストレムナント Remastered』2018年12月6日にPSストアで配信決定!価格は3980円+税。何年待たされた?

プレイステーション公式ツイッターより、『THE LAST REMNANT Remastered』が2018年12月6日にPSストアで配信されることが発表されました。 販売価格は3,980円+税で、ダウ …

『スト5CE』SFL第14節 Day1が終了。ももちルークは出てこなかったし、藤村選手のマシーンとも言える立ち回りがヤバすぎた!!今日の試合結果により、ウメハラ率いるミルダムビーストがプレイオフ進出確定!

本日、ストリートファイターリーグ第14節 Day1の試合が終了しました。 今回の記事ではその結果を紹介していきます。 試合終了後の順位表はこのようになっています。 名古屋OJAは残念ながらプレイオフ進 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.