モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』攻略。効率の良い古龍調査の進め方、痕跡の集め方紹介!

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回は、ストーリーの進行上でこなさなければいけない「古龍調査」の効率の良い進め方を紹介します。

では、さっさと紹介に移りましょう。

自分の場合は、龍結晶の地でリタマラ探索をしていました。これは無印版モンハンワールドの古龍痕跡集めでも使用していた方法です。

龍結晶の地、東キャンプからスタートして痕跡を集めましょう。

ひとつの痕跡が見つかれば、そこから道なりに進んでいくといくつか痕跡が続けて発見できます。



溶岩エリアに向かうルートのパターン、ネルギガンテがいるエリアに向かうパターン、東エリアすぐ近くの崖上に登っていくパターンがありました。

ある程度痕跡を集め終わったら探索から帰還し、再び探索に向かいましょう。

この方法で痕跡集めをしていれば比較的速やかに古龍調査は終わると思います。

これはあくまで自分がやっていた方法なので、これよりも効率が良い方法があればコメントで教えて下さい。

ではでは。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』イビルジョー防具「バンギスシリーズ」の性能、発動スキル紹介!あまりに産廃過ぎて怒ジョー(グリードシリーズ)の登場に期待がかかる。

『モンスターハンター ワールド』今回はイビルジョーの素材で作れる「バンギスシリーズ」の紹介です。 すみません、タイトルに書いちゃいましたが、待ちに待ったバンギスシリーズは産廃でした。 では、外観や必要 …

【MHW】『モンハンワールド』ヘビィボウガン用サポガン装備を紹介!マグダ・ゲミトゥスⅡを使用します。

『モンスターハンター ワールド』お待たせしました、今回はサポガン用装備の紹介です。 サポガンとは”サポートガンナー”の略で、高い拘束力がウリの装備構成。 火力は低いのですが、敵の動きを止められる時間が …

『MHWアイスボーン』イヴェルカーナ強いですね。ですが、ハードコアゲーマーの手にかかれば……。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日よりベータテストが開始されたので、早速新モンスターのイヴェルカーナに挑んできました!! いかにも強そうな見た目してますね。 ですが、ランスを担いで数十年 …

『モンハンワールド』春配信予定の無料アップデートで「イビルジョー」が登場!

「イビルジョー」の登場が確定!! 2018年春配信予定の第1弾無料アップデートで戦えるようになる。 今までのイビルジョーとは違った動きをしてくるので楽しみにして下さい、とのこと。 クロスシリーズではブ …

【MHW】『モンハンワールド』「炎王龍 テオ・テスカトル」完全攻略ガイド。肉質・弱点・立ち回りを紹介。少しの下準備で圧倒的に楽になるぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は「炎王龍テオ・テスカトル(英名Teostra)」の攻略記事。 肉質や弱点、立ち回り、戦闘準備などを解説していくので良かったら見ていってくださいね。 テオ防具の性能 …

モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。