モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』攻略。効率の良い古龍調査の進め方、痕跡の集め方紹介!

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回は、ストーリーの進行上でこなさなければいけない「古龍調査」の効率の良い進め方を紹介します。

では、さっさと紹介に移りましょう。

自分の場合は、龍結晶の地でリタマラ探索をしていました。これは無印版モンハンワールドの古龍痕跡集めでも使用していた方法です。

龍結晶の地、東キャンプからスタートして痕跡を集めましょう。

ひとつの痕跡が見つかれば、そこから道なりに進んでいくといくつか痕跡が続けて発見できます。



溶岩エリアに向かうルートのパターン、ネルギガンテがいるエリアに向かうパターン、東エリアすぐ近くの崖上に登っていくパターンがありました。

ある程度痕跡を集め終わったら探索から帰還し、再び探索に向かいましょう。

この方法で痕跡集めをしていれば比較的速やかに古龍調査は終わると思います。

これはあくまで自分がやっていた方法なので、これよりも効率が良い方法があればコメントで教えて下さい。

ではでは。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』PS4でプレイヤー層が変わったのか?オンラインで放置が一切いないぞ。「ダブルクロス」で大量発生していた”ゆうた”はどこへ……。

『モンスターハンター ワールド』ストーリー進行はソロで進めていますが、素材集めをするときは救難信号を利用したオンラインプレイも結構しています。 そこで気付いたことが…… そう、クエストに参加せず、キャ …

【MHW】『鋼龍 クシャルダオラ』完全攻略ガイド。肉質・弱点と事前準備、立ち回りを紹介!クシャルが倒せない新規の人は必見の内容だ。

『モンスターハンター ワールド』今回はクシャルダオラの紹介記事です! クシャルダオラは事前準備をするかしないかで勝敗が分かれるモンスターです。 知識の無い新規プレイヤーにとっては間違いなく苦戦する敵な …

【MHW】『モンハンワールド』カスタム強化の「回復能力付与」の回復効果が凄かった件について。

『モンスターハンター ワールド』今回はカスタム強化の「回復能力付与」の紹介です。 ※「カスタム強化」は本編クリア後に開放される要素 カスタム強化の詳細は下記の関連記事をお読み下さい 関連記事:エンドコ …

【MHW】『モンハンワールド』本編クリア後に解禁された要素を紹介します。お守りマラソンが消えたかわりに『古代竜人の錬金術』で装飾品ガチャが始まるぞ!

『モンスターハンター ワールド』先程ラスボスを倒し、遂にエンディングを迎えました。 今回の記事ではクリア後に解禁された要素を紹介していきます。 スポンサーリンク クリア後に解禁される要素 HR開放ッ! …

【MHW】『モンハンワールド』第4弾アップデートの新情報が公開!配信日は8月2日!竜騎士のコラボ装備が登場するぞ!操虫棍で“ジャンプ”だ!!

『モンスターハンター ワールド』第4弾アップデートの新たな情報と映像が公開されたので紹介します。 新たな映像ではコラボ装備となる竜騎士防具を身にまとって戦うハンターの姿が確認出来ました。 この動画を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.