モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』攻略。効率の良い古龍調査の進め方、痕跡の集め方紹介!

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回は、ストーリーの進行上でこなさなければいけない「古龍調査」の効率の良い進め方を紹介します。

では、さっさと紹介に移りましょう。

自分の場合は、龍結晶の地でリタマラ探索をしていました。これは無印版モンハンワールドの古龍痕跡集めでも使用していた方法です。

龍結晶の地、東キャンプからスタートして痕跡を集めましょう。

ひとつの痕跡が見つかれば、そこから道なりに進んでいくといくつか痕跡が続けて発見できます。



溶岩エリアに向かうルートのパターン、ネルギガンテがいるエリアに向かうパターン、東エリアすぐ近くの崖上に登っていくパターンがありました。

ある程度痕跡を集め終わったら探索から帰還し、再び探索に向かいましょう。

この方法で痕跡集めをしていれば比較的速やかに古龍調査は終わると思います。

これはあくまで自分がやっていた方法なので、これよりも効率が良い方法があればコメントで教えて下さい。

ではでは。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンワールド ベータテスト版』感想・レビュー。大幅に遊びやすくなった新生「モンスターハンター」!2018年の覇権を握るゲームになるか。

今回は本日の深夜2時から始まった『モンスターハンター:ワールド ベータテスト版』のレビューをしていきます。 ベータテスト版ではドスジャグラス、ボルボロス、アンジャナフの狩猟が可能。 自分は3種のモンス …

【MHW】『モンハンワールド』無料アップデート第2弾情報まとめ。“鑑定武器”の登場や輝く龍脈石の排出率上昇等の修正がおこなわれます!邪魔だった導虫の誘導も消えるぞ!!

『モンスターハンター ワールド』明日4月19日におこなわれる無料アップデート第2弾の内容をまとめました。 個人的に神アプデです。 アップデート第2弾配信日時:2018年4月19日(UTC) まず、前回 …

【MHW】闘技大会コインで作れる防具『ギルドクロスシリーズ』の性能紹介!見た目装備としては優秀か。シリーズスキルは「強運」が発動します!

『モンスターハンター ワールド』今回は防具「ギルドクロスシリーズ」の紹介記事です。 この防具は闘技大会のコインを使用して作成できます。 闘技大会を触っていない人がほとんどだと思うので、ギルドクロスシリ …

【MHW】モンスターハンターワールド スペシャル公開生放送で分かった新情報を紹介!太刀の新アクション、ファストトラベルなどが判明!質疑応答内容も全てまとめました。

本日配信された『モンスターハンターワールド スペシャル公開生放送』の情報をまとめました! 新たに判明した情報が多数あるので必見です。 スポンサーリンク 目次1 冒頭での説明2 実機プレイ!2.1 実機 …

【MHW】『モンハンワールド』調査で”テトルー”を見つけよう!テトルーの見つけ方、場所を紹介。オトモ道具の取得や小型モンスターを仲間にする要素が解放されます。

『モンスターハンターワールド』今回は小ネタ的記事です。 ちょっとストーリーの息抜きに各地の調査で遊んでたんでたのですが、この調査要素がかなり重要だったことに気付いたので紹介します。 狩りが有利になる要 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。