モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』攻略。効率の良い古龍調査の進め方、痕跡の集め方紹介!

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回は、ストーリーの進行上でこなさなければいけない「古龍調査」の効率の良い進め方を紹介します。

では、さっさと紹介に移りましょう。

自分の場合は、龍結晶の地でリタマラ探索をしていました。これは無印版モンハンワールドの古龍痕跡集めでも使用していた方法です。

龍結晶の地、東キャンプからスタートして痕跡を集めましょう。

ひとつの痕跡が見つかれば、そこから道なりに進んでいくといくつか痕跡が続けて発見できます。



溶岩エリアに向かうルートのパターン、ネルギガンテがいるエリアに向かうパターン、東エリアすぐ近くの崖上に登っていくパターンがありました。

ある程度痕跡を集め終わったら探索から帰還し、再び探索に向かいましょう。

この方法で痕跡集めをしていれば比較的速やかに古龍調査は終わると思います。

これはあくまで自分がやっていた方法なので、これよりも効率が良い方法があればコメントで教えて下さい。

ではでは。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』大型アップデートでロード時間は長くなっていたことが判明。ロード処理の最適化とは何だったのか。

『モンスターハンター ワールド』先日おこなわれた大型アップデート内容に「ロード処理」の最適化がありました。 これによってロードが速くなると思われていたが、動画での検証によって遅くなっていたことが判明。 …

【MHW】『モンハンワールド』超強力「ネルギガンテ」の装備・スキル紹介。武器は作成必須の強さ!防具は一部武器種でテンプレポジションになるかも。

『モンスターハンターワールド』今回は「ネルギガンテ」の装備紹介です! 本作のパッケージモンスターだけあって、作成必須レベルの強さを誇っています。 武器はマジ作るの必須です。ヤベー強さっす。 防具も強い …

【MHW】HR50から「カスタム強化」が開放!好きなように武器性能をカスタマイズ出来る!4Gの極限強化のような仕様。

『モンスターハンター ワールド』ハンターランクを50まで上げると「カスタム強化」が開放されるそうです!! ※追記:キー素材が手に入れば開放される。HR50にする必要無し。 「カスタム強化」は歴戦の個体 …

【MHW】『モンハン』女キャラ使い「男のケツを見てプレイしたくない」って言うけどさぁ……。

『モンハンワールド』今回は性別の話。 モンハンの話題でたびたび目にするのが男キャラ、女キャラどちらを使用しているかの話だ。 熱血硬派な管理人は勿論、男キャラを愛用している。 リアル男の女キャラ使いは必 …

『モンスターハンターワールド』新たなマップ「大蟻塚の荒れ地」での実機プレイ映像がIGNから公開!新モンスター「ジュラトトス」、その他滑空攻撃などの新要素が続々公開!辻本良三氏、藤岡要氏も登場しています。

現在ドイツで開催されている大規模のゲームイベント『gamescom2017』 このイベントでは『モンスターハンターワールド』が出展されていました。 海外ゲームメディア「IGN」が新規のプレイ映像をYo …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。