モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』攻略。ナルガクルガの弱点、作成できる防具紹介!セットスキルは斬れ味の消耗をかなり抑える「真・業物」だ。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』攻略。

今回は“迅竜ナルガクルガ”の弱点、防具紹介をしていきます。

ナルガクルガもディノバルド同様、20分掛かっての討伐でした。一応マスターランクの武器ですが、かなり時間食ってます。(ソロプレイ)

では、紹介に移りましょう。

スポンサーリンク

ナルガクルガの弱点

ナルガクルガは雷が弱点です。

尻尾は切断可能。ナルガの尻尾は防具作成に必要ですし、斬れば攻撃範囲が短くなって立ち回りも優位になります。尻尾の切断は狙っていきましょう。

裂傷状態にさせられることもありますが、特筆するような対策は要らないかな?

過去作で戦い慣れている人なら苦戦する相手ではないと思います。ただ、マスターランクなのでとにかくタフです。

ナルガ防具の外観・防御力・耐性

合計防御力700
火耐性-10
水耐性10
雷耐性-15
氷耐性0
龍耐性0

※防御、耐性は全てシリーズで揃えた際の数値

EXナルガシリーズの必要素材

※必要素材はα、βともに共通

防具名必要素材
EXナルガヘルム迅竜豪黒毛x2、迅竜の重牙x1、迅竜の重尾棘x2、咬魚の鋼ヒゲx2
EXナルガメイル迅竜の豪黒毛x2、迅竜の厚鱗x1、迅竜の靭尾x1、咬魚の厚皮x3
EXナルガアーム迅竜の豪黒毛x2、迅竜の厚鱗x1、迅竜の重牙x2、極上の毛皮x4
EXナルガコイル迅竜の豪黒毛x2、迅竜の剛刃翼x2、迅竜の靭尾x1、迅竜の天鱗x1
EXナルガグリーヴ迅竜の豪黒毛x2、迅竜の厚鱗x2、迅竜の剛刃翼x1、ランゴスタの斬羽x3

EXナルガシリーズの発動スキル

アルファ

部位発動スキル空きスロット
フルチャージLv2、貫通弾・竜の一矢強化Lv1①、①
回避性能Lv2、しゃがみ移動速度UPLv1
スタミナ急速回復Lv2、潜伏Lv2
回避性能Lv2、スタミナ急速回復Lv1
回避性能Lv1、フルチャージLv1①、①

※「空きスロット」の数字は装着できる装飾品の最大レベルを表しています

ベータ

部位発動スキル空きスロット
フルチャージLv1、貫通弾・竜の一矢強化Lv1④、①
回避性能Lv2
スタミナ急速回復Lv2
回避性能Lv1、スタミナ急速回復Lv1
回避性能Lv1④、①

※「空きスロット」の数字は装着できる装飾品の最大レベルを表しています

発動スキル解説

スキル名効果
真・業物/弾丸節約(3)斬れ味の消耗をかなり抑える。ボウガンの弾・弓のビンを消費せずに発射する確率が上がる
回避性能回避時の無敵時間が長くなる
フルチャージ体力が最大の時に攻撃力が上がる
スタミナ急速回復スタミナの回復速度が速くなる
潜伏モンスターがプレイヤーを見失いやすくなる
貫通弾・竜の一矢強化ボウガンの貫通弾または弓の竜の一矢の攻撃力が上がる
しゃがみ移動速度UPしゃがみ中、移動速度が速くなる

「真・業物/弾丸節約」はEXナルガシリーズを3部位装備すると発動する、迅竜の真髄というセットスキルです。

まとめ

以上、ナルガクルガの弱点、防具紹介でした。

次はティガレックス、ブラキディオスに挑むので、それらの装備紹介が出来ればと思っています。

ではでは。

関連記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『モンハンワールド』ヒーラーとして味方の支援を頑張っていたプレイヤーが叩かれてしまう。

ツイッターにて「ヒーラー」というワードがトレンド入りしており、興味を持って調べてみたら『モンスターハンターワールド』の話題でした。 モンハンワールドでヒーラーってなんやねんって思う人もいるかもしれませ …

『MHW アイスボーン』ディノバルドの登場が確定!更にアンジャナフ亜種、オドガロン亜種も登場。他、マイハウスカスタムなどの新情報まとめ。

『モンスタハンターワールド アイスボーン』本日公開された動画「デベロッパーズダイアリー Vol.1」にて、最新の情報が続々と飛び出しました。 今回はそんな最新情報を簡潔にまとめて紹介していきたいと思い …

『モンハンワールド』レイギエナ討伐集会を開催します!本日1月28日02:00より開始!レイギエナ倒せない人、装備を作りたい人集まれ。

『モンスターハンター ワールド』今回はオンラインプレイをみんなで楽しむための告知記事です。 名付けて、レイギエナ討伐集会!! レイギエナの記事に結構アクセスがあったので、レイギエナ装備の作成は需要があ …

【MHW】『モンハンワールド』大型アップデートでロード時間は長くなっていたことが判明。ロード処理の最適化とは何だったのか。

『モンスターハンター ワールド』先日おこなわれた大型アップデート内容に「ロード処理」の最適化がありました。 これによってロードが速くなると思われていたが、動画での検証によって遅くなっていたことが判明。 …

【MHW】『モンハンワールド』初心者にオススメしたい、上位で生き残るための装備を紹介!戦闘が辛くなったら参考にしてください!

『モンスターハンター ワールド』今回は初心者向けの記事です。 本編クリア後の装備ばかり紹介していましたが、みんながみんなクリア出来ているわけではないと思い、本記事を書くことにしました。 上位に入ってか …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.