モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』麻痺槍「ボロススティンガーⅢ」運用装備の紹介!マヒは2~3回狙えて攻撃力もそこそこです。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は麻痺属性のランス「ボロススティンガーⅢ」を使用した装備構成を紹介します。

属性解放スキルが必要ですが、高い麻痺値と悪くない攻撃力が魅力の武器。

麻痺武器の中でも優秀な部類ではないでしょうか。

味方の火力次第ですが、1戦闘で3回のマヒは狙えるのでかなり良い武器だと思います。

では、紹介に移りますね。

スポンサーリンク

「麻痺槍」運用構成

武器:ボロススティンガーⅢ

攻撃力 460
会心率 -20%
属性 麻痺(390)
スロット ◯◯ー(Lv2、Lv1)

その名の通りボルボロス素材を使った武器。

麻痺値優秀、空きスロ優秀、カスタム枠は3つと、使い勝手が良い。

防具

部位 防具名 空きスロット
竜王の隻眼α ◯ーー(Lv3)
クシャナディールβ ◯ーー(Lv2)
ゾラマグナクロウβ ◯ーー(Lv1)
ゾラマグナスパインβ ◯ーー(Lv2)
キリンレガースβ ◯◯ー(Lv1)
護石 鉄壁の護石Ⅲ ーーー

クシャナ胴で短めの斬れ味をカバーしています。

追記:腰はゾラマグナ以外でOK。シリーズスキル「会心撃【特殊】」を発動させようとした際の名残りです……。好きな腰防具を装備しよう。

ゾラマグナのシリーズスキルを発動させようとすると、耐衝珠が付けれなくなってマルチプレイでの使い勝手が低下します。

発動スキル

スキル名 効果
属性解放Lv3 隠された属性を100%引き出す
ガード性能Lv3 攻撃の威力を大きく軽減し、スタミナ消費量を15%軽減
弱点特攻Lv2 有効部位への攻撃時、会心率+30%
匠Lv2 武器の斬れ味+20
不屈Lv1 力尽きるたびに攻撃力1.1倍、防御力1.15倍

※上記は防具のみでの発動スキル

マルチプレイでの運用を想定しているので、ここに耐衝珠【3】を組み込みましょう。

また、痛撃珠【2】も入れておくことをオススメします。

他の空きスロットは体力珠や麻痺珠を入れましょう。

麻痺珠はレアなので、持っていない人のほうが多いかな……。
HR150の自分でも1つしか持っていません。

まとめ

オンラインで使ってみて、かなり良い麻痺武器だと感じました。

5分以内にディアブロスを3回麻痺させることが出来ましたし、強い。

麻痺片手装備も作ってあるんですけど、麻痺槍のほうが良いですね。

火力ランスに飽きた方、「ボロススティンガーⅢ」試してみてはいかがでしょうか。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. xD より:

    カスタム強化はどんな感じにしてますか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】調査団チケットが手に入るクエスト『新大陸の白き風』を紹介!着彩設定「虹色」も開放されるぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回はクエスト「新大陸の白き風」を紹介します。 「新大陸の白き風」とは☆1~☆8までのクエストを全てクリアすることで出現するフリークエストです。 目玉の報酬は「調査団チ …

『モンハンワールド』「G級」の実装はまだ決まっていない模様。

『モンスターハンター ワールド』存在が気になっていた「G級」なのですが、ゲーム総合情報サイト「Gamer」さんのインタビュー記事で気になる情報が公開されました。 ――G級クエストはどうなるのでしょうか …

【MHW】効果がいまいち分からなかった”龍封力”の効果が判明!やはり古龍に対して有効だった。

『モンスターハンター ワールド』龍属性武器に記載されている”龍封力”の項目、チュートリアルも出てこないし効果が全く分かりませんでした。 しかし……、先程ついに判明しました!! ええ、モンスター図鑑見た …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリンの対策装備を作ったので紹介!生存スキル重視だよなあ。

雷耐性の低いみなさん、こんにちは。 『モンスターハンター ワールド』今回は、明日6月8日09:00より登場する“歴戦王キリン”の対策装備を紹介します。 と、装備紹介に移る前にクエストの概要を説明。 歴 …

【MHW】『モンハンワールド』発売日にアップデート Ver.1.01が配信。内容はプーギー出現、オンラインシステムの解放他。

『モンスタハンター ワールド』公式ツイッターより、発売日に「アップデートVer.101」が配信されることが告知されました。 【 #モンハンワールド 発売日配信アップデート】アップデートVer.1.01 …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。