モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』麻痺槍「ボロススティンガーⅢ」運用装備の紹介!マヒは2~3回狙えて攻撃力もそこそこです。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は麻痺属性のランス「ボロススティンガーⅢ」を使用した装備構成を紹介します。

属性解放スキルが必要ですが、高い麻痺値と悪くない攻撃力が魅力の武器。

麻痺武器の中でも優秀な部類ではないでしょうか。

味方の火力次第ですが、1戦闘で3回のマヒは狙えるのでかなり良い武器だと思います。

では、紹介に移りますね。

スポンサーリンク

「麻痺槍」運用構成

武器:ボロススティンガーⅢ

攻撃力 460
会心率 -20%
属性 麻痺(390)
スロット ◯◯ー(Lv2、Lv1)

その名の通りボルボロス素材を使った武器。

麻痺値優秀、空きスロ優秀、カスタム枠は3つと、使い勝手が良い。

防具

部位 防具名 空きスロット
竜王の隻眼α ◯ーー(Lv3)
クシャナディールβ ◯ーー(Lv2)
ゾラマグナクロウβ ◯ーー(Lv1)
ゾラマグナスパインβ ◯ーー(Lv2)
キリンレガースβ ◯◯ー(Lv1)
護石 鉄壁の護石Ⅲ ーーー

クシャナ胴で短めの斬れ味をカバーしています。

追記:腰はゾラマグナ以外でOK。シリーズスキル「会心撃【特殊】」を発動させようとした際の名残りです……。好きな腰防具を装備しよう。

ゾラマグナのシリーズスキルを発動させようとすると、耐衝珠が付けれなくなってマルチプレイでの使い勝手が低下します。

発動スキル

スキル名 効果
属性解放Lv3 隠された属性を100%引き出す
ガード性能Lv3 攻撃の威力を大きく軽減し、スタミナ消費量を15%軽減
弱点特攻Lv2 有効部位への攻撃時、会心率+30%
匠Lv2 武器の斬れ味+20
不屈Lv1 力尽きるたびに攻撃力1.1倍、防御力1.15倍

※上記は防具のみでの発動スキル

マルチプレイでの運用を想定しているので、ここに耐衝珠【3】を組み込みましょう。

また、痛撃珠【2】も入れておくことをオススメします。

他の空きスロットは体力珠や麻痺珠を入れましょう。

麻痺珠はレアなので、持っていない人のほうが多いかな……。
HR150の自分でも1つしか持っていません。

まとめ

オンラインで使ってみて、かなり良い麻痺武器だと感じました。

5分以内にディアブロスを3回麻痺させることが出来ましたし、強い。

麻痺片手装備も作ってあるんですけど、麻痺槍のほうが良いですね。

火力ランスに飽きた方、「ボロススティンガーⅢ」試してみてはいかがでしょうか。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. xD より:

    カスタム強化はどんな感じにしてますか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』3月30日09:00よりイベントクエスト「頽廃の谷のオペラ」が開催。瘴気の谷での大連続狩猟クエストだ!

『モンスターハンター ワールド』公式ツイッターから、瘴気の谷での大連続狩猟クエストの紹介がありました。 先取り最新イベント情報【受注可能期間】2018年3月30日(金)AM9:00~4月6日(金)AM …

【MHW】気絶を付与させる「強打の装衣」の紹介と、入手クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略。

『モンスターハンター ワールド』今回は強打の衣装入手クエスト「泥土と骨鎚の激突合戦」の紹介です。 クエスト出現条件はハッキリと分かりませんが、歴戦個体の討伐数が関係しているものと思われます。 自分の場 …

【MHW】『モンハンワールド』ネルギガンテ討伐後~本編クリアまで活躍した管理人オススメのランス装備を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は管理人がネルギガンテ討伐後~クリアまでに使用した装備品を紹介します。 この装備品で全く不自由なくクリアすることが出来たので初心者ランサーの方は参考にしてみて下さい …

【MHW】『モンハンワールド』2月7日の武器使用率と先週の武器使用率を比べてみました。”斬裂”の影響であの武器種も上昇か。

『モンスターハンター ワールド』ツイッターにて武器使用率を調べ上げてくれた方がいたので紹介します。 更に、2月7日のものと1週間前のデータを比較してみたので暇つぶしに見ていってください。 みなさんの使 …

知ってた?Amazonプライム会員ならPrime Musicで「モンハン」や「ペルソナ」の楽曲が聴き放題だぞ!

Amazonプライム会員のみなさんこんばんは。 今回は、Amazonプライム会員でも意外と使っていない人が多そうなサービス「Amazon Prime Music」の紹介です。 Amazonのプライム会 …

GW紹介記事 『GODWARS 日本神話大戦』の紹介記事を海外メディア「Gematsu」さんへ寄稿しました。
EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。