モンスターハンターワールド

【MHW】『ネルギガンテ』ランスと相性は良さそうなモンスターですが、管理人の腕前ではソロ討伐出来ませんでした。

投稿日:2018年1月19日

『モンスタハンター ワールド』第3回のベータテストが始まりました。

今回のベータテストでは看板モンスターである『ネルギガンテ』と戦うことが出来ます。


ハードコアゲーマーの管理人、勿論挑んできました。ランスで。
やるお

スポンサーリンク

ランスVSネルギガンテ!!

初対面!!


ネルギガンテのモーション自体は大振りのものが多く、カウンターを決めやすい。

序盤なんかはいけるんじゃね?くらいスムーズにダメージを与えていくことが出来たんですけど、時間経過によって頭が硬質化すると一気に辛くなります。

動きを見切ってカウンターで突いても頭が弾かれるので、正面での立ち回りがかなりキツく感じました。

あと、地面をえぐる多段攻撃は新アクション「パワーガード」で凌ぐしかないので、ミスって通常のカウンターを出してしまうとガード削られて被弾します。

▲ 頭を振り上げるモーションが見えたら多段攻撃が来る。

パワーガードで防ごう!!

パワーガードはカウンター突きのガードモーション中にXボタンを押すことで発動できます。
発動中はスタミナを消費しますが、ガード性能が格段に増します。

まあ、防ぎ方が分かってても辛いもんは辛いです。削りダメージは発生しますし。
スタミナ減ってる時に来たら終わるし。

結果、3回挑みましたが3回とも負けました。
ヤムチャ

まとめ(勝てない言い訳コーナー)

そういえばネルギガンテをベータテストで遊べるっていう告知が生放送であった時、製品版よりも強い仕様になっているって言ってたの思い出したわ。

そりゃハードコアゲーマーでも勝てなくて当たり前だよね。

ベータ版ネルギガンテに勝てる人はプロハンっていうか、上手すぎるだけでしょ。

一般的ハードコアゲーマーは倒せなくて当然なんだよな。

もうハードコアゲーマーでも何でもないじゃない……。

言っておきますが、製品版で弾かれない切れ味の武器と強力な防具・スキルと、俺が戦闘に参加しなくても3人で倒してくれるような心強い仲間がいれば余裕で倒せるモンスターだとは思う。

ベータ版の装備だと、ちょっちキツイかな……って感じですね。

硬質化した頭以外を狙う立ち回り意識しないとダメかな。

ハイ言い訳終わり!

ソロの攻略メモをツイッターにアップしている方がいたので、下記の攻略を実践すれば楽になるかもしれません。

滅龍石っていうネルギガンテの落とし物を利用するといいみたいですね。

肉質が軟化するのかしら。

ではでは、さようなら!!

気が向いたらリベンジします。(”行けたら行く”と同じくらいの確率)

追記:ソロ討伐完了しました!

関連記事:『ネルギガンテ』ランスでソロ討伐完了!討伐したときの立ち回りを軽く紹介。

-モンスターハンターワールド

執筆者:

関連記事

【MHW】金冠取得ガイド。『キリン』最小金冠の登場クエスト、参考画像を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は「キリン」の最小金冠時の画像を紹介します。 一部のハンターは既に金冠集めに取り掛かっていると思うので、この画像が金冠取得の手助けになれば幸いです。 金冠が登場した …

『モンハンワールド』シリーズ経験者はカメラとコントロールの設定をいじるべし!「ロックオンカメラ」は罠。

『モンハンワールド』を遊んでいる皆さん、設定はいじってますか? いえね、デフォルトの「ロックオンカメラ」が超使いづらかったので、それを伝えようと記事を書きました。 本作の「ロックオンカメラ」、使用する …

『モンハン ワールド』テオ・テスカトル、クシャルダオラの登場が確定!

『モンスターハンター:ワールド』スペシャル公開生放送 2018 Winterにて新たな情報が入りました。 最新PVでテオ・テスカトル、クシャルダオラの登場が確定!! 更に、古龍同士が鉢合わせになるケー …

【MHW】気絶を付与させる「強打の装衣」の紹介と、入手クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略。

『モンスターハンター ワールド』今回は強打の衣装入手クエスト「泥土と骨鎚の激突合戦」の紹介です。 クエスト出現条件はハッキリと分かりませんが、歴戦個体の討伐数が関係しているものと思われます。 自分の場 …

【MHW】『モンハンワールド』第4弾アップデートの新情報が公開!配信日は8月2日!竜騎士のコラボ装備が登場するぞ!操虫棍で“ジャンプ”だ!!

『モンスターハンター ワールド』第4弾アップデートの新たな情報と映像が公開されたので紹介します。 新たな映像ではコラボ装備となる竜騎士防具を身にまとって戦うハンターの姿が確認出来ました。 竜騎士と言え …

スト5
文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。