『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回はクリア後に作れるオススメの無撃運用装備を紹介します。
クリア後に行けるようになる“導きの地”っていう新エリアが、色々なモンスターを倒していくコンテンツみたいなので、無属性用の装備作ったほうがいいか?と思い、先程作りました。
ラスボス武器を運用してみたかったというのもひとつの理由。
実際にマルチプレイで導きの地へ参加すると、目標としているモンスターが分からないケースもあるので、モンスターの弱点にあわせてキャンプ行って装備変えるよりも無属性武器1本のほうがラクです。
では、装備紹介に移ります。
「導きの地」向け、無属性運用装備紹介
武器:金剛輪宝-仁王-
使うのはラスボス槍です。高い攻撃力が魅力。属性開放すれば龍属性武器としても運用出来る。
作成にはレア素材“地啼龍の顕玉”が必要。アン・イシュワルダの頭を頑張ってぶっ壊しましょう。
頭を破壊したいなら、破壊王スキルを付けるとラクです。
防具構成
部位 | 防具名 |
頭 | EXガンキンヘルムα |
胴 | EXレウスメイルβ |
腕 | EXダマスクアームα |
腰 | EXディノイエロコイルβ |
足 | EXガンキングリーヴβ |
護石 | 鉄壁の護石Ⅲ |
ランサー以外の人は頭、足、護石を他の防具に変えていいでしょう。
EXガンキン頭はひるみ軽減が付いているのと、シリーズスキルのガード強化発動も含めて採用しました。マルチ行くなら「ひるみ軽減」スキルは必須ですからね。
EXダマスクアームαとEXディノイエロコイルβはそれぞれ匠Lv2が付いているので採用。
発動スキル
スキル名 |
ガード強化 |
ガード性能Lv5 |
匠Lv4 |
爆破やられ耐性Lv2 |
弱点特効Lv2 |
砥石使用高速化Lv1 |
ひるみ軽減 |
※上記は防具+護石のみでの発動スキル
装飾品について
自分がセットした装飾品は下記画像参照。
1穴スロットが5つありますが、このうち2つは研磨珠を2つセットしてください。空いている3つの1穴スロットには好みのスキルを付けよう。体力増強や耐性系、攻撃系など好きなのをどうぞ。
他、4穴装飾品も3つセット出来るので、ここも好みのやつを。匠珠を付ければ匠Lvが5になり、紫ゲージが長持ちします。
2穴には無属性強化、剛刃研磨をセット。
まとめ
以上、クリア後に作れる導きの地用オススメ装備紹介でした。
自分がマルチプレイで導きの地に参加する場合はこの装備で行きます。
あくまでクリア時点で即作成出来る装備構成なので、その点はご了承ください。最強装備ってわけでもなんでもないです。
色んなモンスター出てくる導きの地で装備いちいち変えるの面倒だからこれでいくってだけです。
今回の記事はここまで。ではでは。