モンスターハンターワールド

【MHW】『モンスターハンターワールド』「ランス」の新要素紹介。立ち回りが大きく変わる!?新アクション「パワーガード」追加や大バックステップの距離アップ&前方ステップが可能に!

投稿日:2017年8月28日

『モンスターハンターワールド』各武器種の試遊レポートがVジャンプチャンネルから公開されていたので紹介します。

管理人の大好きな地味武器ランス、地味に新要素が入っているぞ!

スポンサーリンク

モンスターハンターワールドのランスについて

新要素簡易まとめ

・連携中に前方ステップが可能に
・大パックステップの移動距離が増加
・新アクション「パワーガード」の追加

・ガード前進が「ガードステップ」という名称に変更され、突きから派生が出来るようになった。

新アクション「パワーガード」について

カウンター突きの溜め中、ガードリアクション中にR2+Xボタンで発動。
効果は不明。(動画内ではガード性能が上がるやつかもとしれないと言われている)

既存モーションについて

・MH3(トライ)のように3連突き後にカウンター突きが可能
・突進、突進ジャンプ突き、突進の振り向き薙ぎ払い、薙ぎ払い攻撃は健在

動画

公開された試遊レポートの動画はこちらです。
動きを見たい方は下記動画をご覧ください。

まとめ

この試遊レポートを見た限りでは、立ち回りがかなり強化されたと感じています。

アグレシッブな動きが可能になって、過去シリーズよりも更に面白くなっているでしょう。

MHXXのブシドースタイルによるジャストガードカウンターは消えてしまいますが、攻めることによる楽しさは増加しそうなのでモンスターハンターワールドのランスは期待できそう。

個人的には前方ステップがかなり嬉しいです。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 竜撃銃槍 より:

    初コメさせて頂きます。

    ガンランスも、ランスと同じく前方向へのステップが出来るようになるみたいなので
    とても楽しみにしてます!(ランスは尊敬しつつも全然使いませんが…)

    ブログ頑張ってください、応援してます!
    長々と失礼しました。

    • 管理人mtg より:

      初コメありがとうございます。

      ほお、ガンスも前ステできるようになったんですか!あとで動画見てみます。

      竜撃銃槍さんは名前の通りガンス使いですかね?
      自分はガンス超苦手ですw

      ランスとガンスって似てるようで全然違いますよね~。

      応援ありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    大ガードで見方をかばえたりするといいんだけどね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンワールド』新たなダウンロードコンテンツの紹介映像が公開!受付嬢がチュンリーになるぞ!「デビル メイ クライ」のコラボクエは4月27日配信か!?

『モンスターハンター ワールド』YouTubeにて新たなダウンロードコンテンツを紹介する映像が公開されました! 紹介されたDLCの内容は下記の通り。 配信日 内容 価格(税込) 今春予定 狩人の身だし …

【MHW】剣士最強カスタム?「回復能力付与」を使用した『絶対無敵のフルチャージ加速再生』テンプレ構成を紹介。高耐久+高火力を実現。

『モンスターハンター ワールド』今回は装備紹介記事です。 前回の記事で書いた通り、カスタム強化の「回復能力付与」がかなりエグい効果だったので、その能力を遺憾なく発揮するための構成を考えました。 カスタ …

『モンハンワールド』武器デザインコンテンスト最優秀武器「インパクト702」が強いかも!見た目良し、性能は攻撃力1000越えの無属性。大剣が覇権を握るか!?

武器デザインコンテンストの最優秀武器『IMPACT 702』ですが、スペシャル生放送の動画を見返していたら一部の性能が映っていたのを確認することが出来たので少し紹介します。 ※紹介する「インパクト70 …

【MHW】HR上限解放クエスト『爆ぜる鱗を越えた道』攻略方法を解説。案外楽でした。

『モンスターハンター ワールド』今回はハンターランク上限解放クエスト「爆ぜる鱗を越えた道」の紹介です。 「爆ぜる鱗を越えた道」は歴戦個体のバゼルギウス2体の討伐です。 字面だけ見ると難しく感じるかもし …

【MHW】『モンハンワールド』辛かった古龍の痕跡集めがもうすぐ終わる……。管理人の痕跡収集方法を紹介。

『モンスターハンター ワールド』かなり面倒だった3箇所の古龍の痕跡集めがもうすぐで終わります。 ▲ あとは瘴気の谷で2回ほど大型を討伐すれば調査ゲージが貯め終わる。 ブログも書いているので攻略ペースが …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。