モンスターハンターワールド

『モンハンワールド』新規向け。狩りの準備が超楽になる「アイテムマイセット」を活用しよう!常時持っておきたいオススメアイテムとショートカット機能の”罠”も紹介。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は知っておくと便利なアイテムマイセット機能を紹介します。

モンハンから長く離れていた人も案外使っていない機能かもしれないので要チェック。

クロスシリーズ経験者は勿論利用しているよね?
忘れていたなら利用しよう!

アイテムマイセットを活用すれば、わざわざ回復アイテム等をこまめに引き出す必要がなくなります。

では、ササッと説明していきます。

まず、アイテムボックスに近寄って「アイテムの入れ替え」にアクセスしてください。

次に、マイセットに登録しておきたいアイテムをボックスから引き出しましょう。
(十字キーの右ボタンで倉庫側のアイテムにアクセス出来ます)

【アイテムポーチに入れておきたいアイテム】
・回復薬
・回復薬グレート
・解毒薬
・ウチケシの実
・ハチミツ
・スリンガー閃光弾
・元気ドリンコ

上記6アイテムは常時持っておくと安心です。

ウチケシの実は様々な状態異常を回復が可能。
元気ドリンコは睡眠手前の状態を回復出来る。(眠ってしまったら勿論使えない)

上位に上がったら捕獲用のシビレ罠、落とし穴と捕獲用麻酔玉も入れておくと良いでしょう。

さて、マイセットに登録しておきたいアイテムが準備出来たら早速マイセット登録をしましょう。

OPTIONボタンでアイテムマイセットを呼び出し、△ボタンを押すことで現在ポーチに入れているアイテムをマイセット登録出来ます。

この画面で◯ボタンを押せば、マイセットに登録したアイテムを一括で引き出すことが出来ます。

クエストに出発する前に、アイテムマイセットから補充する癖をつけておけば、回復アイテムやウチケシの実などの重要アイテムの持ち込みを忘れることが無くなります。

非常に便利なシステムなので是非とも利用しましょう。

次に、このアイテムマイセットの罠を紹介。

スポンサーリンク

ショートカット登録も上書きされる

アイテムマイセットを登録するときの注意点。

ショートカット登録も上書きされてしまいます。

なので、アイテムマイセットを登録する前にアイテムショートカットもいじっておきましょう!

アイテムマイセットを登録したあとにショートカットをいじると、マイセットを利用するたびにショートカットを設定し直さなければならなくなります。

自分は最初バグかと思っていましたが、しっかりと画面下に注意文が書いてありましたw

管理人オススメショートカット

砥石、回復アイテム、解毒薬、ウチケシの実、補助アイテム(装具、煙筒)はすぐに使えるようにしておいたほうがいいかと思います。

コミュニケーション用のスタンプもいじりました。

▲ 300円の課金スタンプセットを購入したぞ。

まとめ

以上、アイテムマイセットの紹介でした。

登録しておくだけで、あとは一生使える便利な機能なので早めのうちに設定しておきましょう。

登録が面倒だからって個別にアイテムを引き出すほうが時間のムダですよ。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ショートカット消えるの完全にバグだと思ってました…
    ありがとうございます

    • 管理人mtg より:

      設定したはずなのに毎回変わってる……と思ってしまいますよね;
      真っ先にアイテムマイセットをいじる経験者ほど陥りやすい罠です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『モンハンワールド』3月23日までのイベントスケジュールが公開。「瘴気の谷」と「龍結晶の地」の金冠救済クエストは無し……?

『モンスターハンター ワールド』公式サイトが更新され、3月23日までのイベントスケジュールが公開されました。 リンク:『モンスターハンター ワールド』公式サイト。イベントスケジュールページ 上記ページ …

【MHW】『モンハンワールド』第4弾アップデートの新情報が公開!配信日は8月2日!竜騎士のコラボ装備が登場するぞ!操虫棍で“ジャンプ”だ!!

『モンスターハンター ワールド』第4弾アップデートの新たな情報と映像が公開されたので紹介します。 新たな映像ではコラボ装備となる竜騎士防具を身にまとって戦うハンターの姿が確認出来ました。 竜騎士と言え …

【MHW】マヒ操虫棍『エアリアルロッドⅡ』運用構成の紹介!会心撃【特殊】、麻痺属性強化Lv3、弱特Lv2の発動が可能。

『モンスターハンター ワールド』今回は操虫棍の中で唯一の麻痺属性武器「エアリアルロッドⅡ」を運用するための装備紹介記事です。 この装備をオンラインプレイで運用してみましたが、4人マルチだと2回マヒらせ …

【MHW】『モンハンワールド』バージョン3.00のアップデートファイル配信開始!乗り込め!!

『モンスターハンター ワールド』さきほどバージョン3.00のアップデートファイルが配信されました! 容量は1.179GB!! さぁ、マム・タロトを倒しにいこう!! さいなら! 関連記事:『モンハンワー …

『モンハン ワールド』テオ・テスカトル、クシャルダオラの登場が確定!

『モンスターハンター:ワールド』スペシャル公開生放送 2018 Winterにて新たな情報が入りました。 最新PVでテオ・テスカトル、クシャルダオラの登場が確定!! 更に、古龍同士が鉢合わせになるケー …

スト5
文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。