モンスターハンターワールド

【雑記】『モンハンワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったけど、このマルチ仕様では……。闘技大会フレはコッソリ募集。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったんですけど、考えれば考えるほどマルチの残念仕様が浮き彫りになっていく。

下位上位関係なくメンバーを募集しようかと思ったんですけど、任務未クリアのクエストには参加出来ないというマルチの仕様がゴミ過ぎるのでどうしたものかと。

とりあえず上位まで行かないとクエ回しもろくに出来ないんだよね……。

装備品を作るために同じモンスターを狩り続けるという場合なら問題なく出来るんですけどね。任務(キークエ)進めつつとなると無理です。

外部サイトのサークル募集掲示板とか見てると【誰でも歓迎】とか見かけますが、クエの進捗が絶対に揃わないので下位でワイワイやるというのは難しいんじゃないかと思っています……。

あと、男女比合わせるために女性ハンターを募集しますとかいうサークルもあって笑いました。

おこる

ツイッターでフォローしているプレイヤーの方でも、進行が合わないので一緒に遊ぶことが出来ず、結局ソロで遊んでいるという意見も目にしました。

自分としては、野良で適当に部屋入ってクエ回しが出来る過去シリーズの仕様が良かったんですけど、今作は辛いな~。

LINEやDiscord、スカイプのような外部アプリを使用しないとキツいような気がします。あまりそういうの使いたくないんですけどねえ。

サークルを作るとするなら本作のクソ仕様上、上位ハンター限定で集めることになると思います。

難しいですね~。

難しい

サークルについてはもう少し考えてからメンバーを募集するかどうか決めます。

サークルは8つ所属出来るので、とりあえずどこかのサークル入ってみて、どんな感じになるか肌で感じたほうが良いかなあ。

あ、個人的に闘技大会をこなしたいという方がいれば、ツイッター、もしくはLINEで連絡をください。

闘技大会は、モンハンワールドにも剣聖のピアスや増弾のピアスがあるかどうか検証したいので、一緒に遊んでくれる人歓迎します。

ただし管理人の腕前には期待しないで下さい。ほとんどランスしか使っていないので他武器はろくに使えません。だからといってランスが上手いわけでもありません。

ランス下手、他武器超下手ってレベルです。

ツイッターID:magic_game60
ラインID:mtg60

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハン アイスボーン』冰龍イヴェルカーナの弱点、装備紹介!新スキル「冰気錬成」と「災禍転福」が発動。抜刀大剣用の正装になるか?

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回は冰龍イヴェルカーナの弱点、装備品の紹介をおこなっていきます。 ちなみに冰龍は“ひょうりゅう”と読みます。 イヴェルカーナはモンハンワールドのパッケージ …

『スト5AE』モンハンワールドからネルギガンテのアレコスが登場!アイスボーン見てるか?真のモンハンはこっちだ!

朗報です。 なんと、『ストリートファイター5 アーケードエディション』にネルギガンテが参戦します。 ブランカ用のアレコスですけどね。見た目すごい可愛くて笑えます。 11月22日(海外時間)より始まるエ …

『モンハンワールド』明日の1月26日で1周年!アステラ祭の参加を忘れるな。格好良いオトモ装備を手に入れるチャンス。

『モンスターハンター ワールド』明日の1月26日で発売1周年を迎えます! それを記念して、アステラ祭【感謝の宴】が開催されるぞ。 開催期間:1月26日09:00~2月22日08:59 これまでのアステ …

【MHW】『モンハンワールド』本日実装のブッ壊れ最強大剣、インパクト702こと竜熱機関式【鋼翼】の性能、入手方法を紹介!

『モンスターハンター ワールド』本日実装された最強の大剣、インパクト702こと竜熱機関式【鋼翼】の性能、入手歩法を紹介します。 名称が厨二っぽいのものに変わっていますねw 以前の生放送でチラ見したとき …

『MHWアイスボーン』前回の記事で「ディノバルド」を良モンスターと書いちゃったけど、ワールドには“ブシドースタイル”無いんだよな……。前言撤回かもしれない。

※上記画像は「モンスターハンタークロス」のオープニングムービーより 9月6日発売の『モンスターハンターワールド アイスボーン』で参戦されると思われる新モンスター「ディノバルド」。 このモンスターは完全 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。