モンスターハンターワールド

【雑記】『モンハンワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったけど、このマルチ仕様では……。闘技大会フレはコッソリ募集。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったんですけど、考えれば考えるほどマルチの残念仕様が浮き彫りになっていく。

下位上位関係なくメンバーを募集しようかと思ったんですけど、任務未クリアのクエストには参加出来ないというマルチの仕様がゴミ過ぎるのでどうしたものかと。

とりあえず上位まで行かないとクエ回しもろくに出来ないんだよね……。

装備品を作るために同じモンスターを狩り続けるという場合なら問題なく出来るんですけどね。任務(キークエ)進めつつとなると無理です。

外部サイトのサークル募集掲示板とか見てると【誰でも歓迎】とか見かけますが、クエの進捗が絶対に揃わないので下位でワイワイやるというのは難しいんじゃないかと思っています……。

あと、男女比合わせるために女性ハンターを募集しますとかいうサークルもあって笑いました。

おこる

ツイッターでフォローしているプレイヤーの方でも、進行が合わないので一緒に遊ぶことが出来ず、結局ソロで遊んでいるという意見も目にしました。

自分としては、野良で適当に部屋入ってクエ回しが出来る過去シリーズの仕様が良かったんですけど、今作は辛いな~。

LINEやDiscord、スカイプのような外部アプリを使用しないとキツいような気がします。あまりそういうの使いたくないんですけどねえ。

サークルを作るとするなら本作のクソ仕様上、上位ハンター限定で集めることになると思います。

難しいですね~。

難しい

サークルについてはもう少し考えてからメンバーを募集するかどうか決めます。

サークルは8つ所属出来るので、とりあえずどこかのサークル入ってみて、どんな感じになるか肌で感じたほうが良いかなあ。

あ、個人的に闘技大会をこなしたいという方がいれば、ツイッター、もしくはLINEで連絡をください。

闘技大会は、モンハンワールドにも剣聖のピアスや増弾のピアスがあるかどうか検証したいので、一緒に遊んでくれる人歓迎します。

ただし管理人の腕前には期待しないで下さい。ほとんどランスしか使っていないので他武器はろくに使えません。だからといってランスが上手いわけでもありません。

ランス下手、他武器超下手ってレベルです。

ツイッターID:magic_game60
ラインID:mtg60

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』“アイスボーン”は2019年9月6日発売!更にナルガクルガ参戦、新モンスター“イヴェルカーナ”の存在も判明。

『モンスターハンター ワールド』本日配信されたState of Playの動画にてアイスボーンの新情報が飛びました。 “アイスボーン”の発売は2019年9月6日に決定!! 秋とのことでしたが、予想以上 …

【MHW】『モンハンワールド』「滅尽龍ネルギガンテ」攻略編。肉質・弱点、立ち回りとトゲの仕組みを紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はパッケージモンスター「滅尽龍ネルギガンテ」の攻略記事です。 ネルギガンテはレイア亜種よりも苦戦するモンスターだと思います。 無理ゲーだと感じたら救援信号を使って強 …

【MHW】『モンハンワールド』2月9日よりイベントクエストが3種類登場!装飾品集めに良さそうなイベントだぞ。

『モンスターハンター ワールド』ツイッターにて新しいイベントに関する告知がおこなわれました。 イベントは3種類登場し、それぞれ期間は2月9日09:00~2月16日08:59までの一週間限定クエストとな …

【MHW】『モンハン』女キャラ使い「男のケツを見てプレイしたくない」って言うけどさぁ……。

『モンハンワールド』今回は性別の話。 モンハンの話題でたびたび目にするのが男キャラ、女キャラどちらを使用しているかの話だ。 熱血硬派な管理人は勿論、男キャラを愛用している。 リアル男の女キャラ使いは必 …

【MHW】ハンターのみんなに周知させておきたい狩りでの必修テクニック2選を紹介!モンスターをエリア移動させない方法、乗りを確実に成功させる方法。

『モンスターハンター ワールド』今回はプレイヤーの皆さんに覚えておいてもらいたいテクニックを2つだけですが紹介します。 特に、モンスターをエリア移動させない方法は、みんなが知っていれば知っているほど狩 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.