モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』攻略。ティガレックスの弱点、作成できる防具紹介!アイテムが沢山食べれる「満足感・極意」がそこそこ凄い。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』攻略。

今回は“ティガレックス”の弱点、防具紹介をしていきます。

ティガレックスはかなりラクなほうでした。ティガレックスはランスのお客さんですね。

では、記事本編に移りましょう。

スポンサーリンク

ティガレックスの弱点

ティガレックスの弱点はです。

過去シリーズ同様に閃光が有効な感じがしました。スリンガー閃光弾は忘れずに持っていこう。武器を研ぎたいときとか、回復や設置アイテムを使いたいときにも有用。

入手できる素材に関しては下記画像参照。

ティガレックス防具の外観・防御力・耐性

合計防御力 710
火耐性 10
水耐性 0
雷耐性 -15
氷耐性 0
龍耐性 -10

※防御、耐性は全てシリーズで揃えた際の数値

EXレックスシリーズの必要素材

※必要素材はα、βともに共通

防具名 必要素材
EXレックスヘルム 轟竜の重殻x2、轟竜の重牙x1、轟竜の剛爪x1、大竜玉x1
EXレックスメイル 轟竜の重殻x2、轟竜の剛爪x2、轟竜の靭尾x1、ランゴスタの斬羽x3
EXレックスアーム 轟竜の重殻x2、轟竜の厚鱗x1、轟竜の重牙x2、強靭な爪x3
EXレックスコイル 轟竜の重殻x2、轟竜の厚鱗x2、轟竜の重牙x1、頑強な重骨x5
EXレックスグリーヴ 轟竜の重殻x2、轟竜の厚鱗x2、轟竜の剛爪x1、重竜骨x3

EXレックスシリーズの発動スキル

アルファ

部位 発動スキル 空きスロット
攻撃Lv2、耳栓Lv2
耳栓Lv2、満足感Lv1
早食いLv2、攻撃Lv2
耳栓Lv1、満足感L1 ③、①
早食いLv1、満足感Lv1 ③、①

※「空きスロット」の数字は装着できる装飾品の最大レベルを表しています

ベータ

部位 発動スキル 空きスロット
攻撃Lv2、耳栓Lv1
耳栓Lv2 ④、①
早食いLv2、攻撃Lv1
耳栓Lv1 ④、②、①
早食いLv1 ④、②

※「空きスロット」の数字は装着できる装飾品の最大レベルを表しています

発動スキル解説

スキル名 効果
満足感・極意(3) 満足感スキルのレベル上限が開放される
満足感 食べたり飲んだりするアイテムが一定の確率でもう一度使える
耳栓 大型モンスターの咆哮に対する耐性を持つ
攻撃 攻撃力を上げる。レベルが上がると会心率も上がる
早食い 肉やアイテムを食べる速度が速くなる

特筆したいのが、EXレックスシリーズ3部位装備で発動するセットスキル「満足感・極意」です。

このスキルがあると、満足感がLv3まで開放される。Lv3の満足感は「75%の確率で食べたり飲んだりするアイテムがもう1度使える」という効果。

これは結構凄いのではないでしょうか。

ただ、1度発動したら次は確実に発動しないとかだったりするのかな?2回、3回と再使用出来るならかなり便利ですね。まあ「もう一度」という説明文からして、3回目は使えないっぽいかな……。満足感スキルは使ったこと無いので仕様が分かりません。

まとめ

以上、ティガレックスの弱点、防具の紹介でした。

もしティガレックス防具を作るなら、アルファの胴、腰、足を作成して「満足感・極意」を発動させたいところかな?

ベータの腰はLv4スロットがあり、スロット数も3つあるので、汎用性が高いと思う。

ランサーの自分的には耳栓が死にスキルになるので作りませんが、耳栓が欲しい武器種の場合は有用な防具になるかもしれません。

ちなみに、ティガレックス武器は爆破属性です。

ではでは。次はブラキディオスに挑んできます。

関連記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【実写】『モンスターハンター』もしもリアルにモンハンの職業が存在したら、という動画が凄すぎたので紹介。イビルジョーが実在したらこうやって倒すのか……。

今回は『モンスターハンター』の動画紹介記事です。 USJの『モンスターハンター・ザ・リアル』の動画があるかな?とYouTubeで検索をかけたらとんでもない動画を見つけてしまったので紹介します。 動画の …

【MHW】エンドコンテンツ「カスタム強化」が開放!詳細と機能開放のためのキーアイテムを紹介。HR50にする必要は無し!防具性能も限界突破が可能。

『モンスターハンター ワールド』エンドコンテンツである「カスタム強化」が先程開放されました。 ツイッターではHR50からという情報が流れていましたが、違いましたね。 キーアイテムを手に入れればHR50 …

【MHW】『モンハンワールド』不評なリュウコスチュームと波動拳&昇竜拳ジェスチャーですが、スト5経験者の自分からしたら満足度は高いです。

『モンスターハンター ワールド』今回はストリートファイター5の「リュウコスチューム」と有料DLCの話。 ゲーム内で使える波動拳や昇竜拳のジェスチャーが400円が高いと言っている人を多く見かけますが、自 …

『モンハン アイスボーン』クリア後に作れるオススメの無撃テンプレ装備紹介!導きの地はこれ1本でいく。ランス向けだけど、防具を一部変えれば他武器もOK。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回はクリア後に作れるオススメの無撃運用装備を紹介します。 クリア後に行けるようになる“導きの地”っていう新エリアが、色々なモンスターを倒していくコンテンツ …

【MHW】『モンハンワールド』バルノスマントでナナの青い炎、無効化出来てますよね?検証してきました。

先日ナナ・テスカトリの対策装備を紹介したのですが、バルノスマントで青い炎を無効化出来ない、というコメントを2件いただきました。 なので、動画を撮ってきました。 テストhttps://t.co/CIQL …

龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。