モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』攻略。ティガレックスの弱点、作成できる防具紹介!アイテムが沢山食べれる「満足感・極意」がそこそこ凄い。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』攻略。

今回は“ティガレックス”の弱点、防具紹介をしていきます。

ティガレックスはかなりラクなほうでした。ティガレックスはランスのお客さんですね。

では、記事本編に移りましょう。

スポンサーリンク

ティガレックスの弱点

ティガレックスの弱点はです。

過去シリーズ同様に閃光が有効な感じがしました。スリンガー閃光弾は忘れずに持っていこう。武器を研ぎたいときとか、回復や設置アイテムを使いたいときにも有用。

入手できる素材に関しては下記画像参照。

ティガレックス防具の外観・防御力・耐性

合計防御力 710
火耐性 10
水耐性 0
雷耐性 -15
氷耐性 0
龍耐性 -10

※防御、耐性は全てシリーズで揃えた際の数値

EXレックスシリーズの必要素材

※必要素材はα、βともに共通

防具名 必要素材
EXレックスヘルム 轟竜の重殻x2、轟竜の重牙x1、轟竜の剛爪x1、大竜玉x1
EXレックスメイル 轟竜の重殻x2、轟竜の剛爪x2、轟竜の靭尾x1、ランゴスタの斬羽x3
EXレックスアーム 轟竜の重殻x2、轟竜の厚鱗x1、轟竜の重牙x2、強靭な爪x3
EXレックスコイル 轟竜の重殻x2、轟竜の厚鱗x2、轟竜の重牙x1、頑強な重骨x5
EXレックスグリーヴ 轟竜の重殻x2、轟竜の厚鱗x2、轟竜の剛爪x1、重竜骨x3

EXレックスシリーズの発動スキル

アルファ

部位 発動スキル 空きスロット
攻撃Lv2、耳栓Lv2
耳栓Lv2、満足感Lv1
早食いLv2、攻撃Lv2
耳栓Lv1、満足感L1 ③、①
早食いLv1、満足感Lv1 ③、①

※「空きスロット」の数字は装着できる装飾品の最大レベルを表しています

ベータ

部位 発動スキル 空きスロット
攻撃Lv2、耳栓Lv1
耳栓Lv2 ④、①
早食いLv2、攻撃Lv1
耳栓Lv1 ④、②、①
早食いLv1 ④、②

※「空きスロット」の数字は装着できる装飾品の最大レベルを表しています

発動スキル解説

スキル名 効果
満足感・極意(3) 満足感スキルのレベル上限が開放される
満足感 食べたり飲んだりするアイテムが一定の確率でもう一度使える
耳栓 大型モンスターの咆哮に対する耐性を持つ
攻撃 攻撃力を上げる。レベルが上がると会心率も上がる
早食い 肉やアイテムを食べる速度が速くなる

特筆したいのが、EXレックスシリーズ3部位装備で発動するセットスキル「満足感・極意」です。

このスキルがあると、満足感がLv3まで開放される。Lv3の満足感は「75%の確率で食べたり飲んだりするアイテムがもう1度使える」という効果。

これは結構凄いのではないでしょうか。

ただ、1度発動したら次は確実に発動しないとかだったりするのかな?2回、3回と再使用出来るならかなり便利ですね。まあ「もう一度」という説明文からして、3回目は使えないっぽいかな……。満足感スキルは使ったこと無いので仕様が分かりません。

まとめ

以上、ティガレックスの弱点、防具の紹介でした。

もしティガレックス防具を作るなら、アルファの胴、腰、足を作成して「満足感・極意」を発動させたいところかな?

ベータの腰はLv4スロットがあり、スロット数も3つあるので、汎用性が高いと思う。

ランサーの自分的には耳栓が死にスキルになるので作りませんが、耳栓が欲しい武器種の場合は有用な防具になるかもしれません。

ちなみに、ティガレックス武器は爆破属性です。

ではでは。次はブラキディオスに挑んできます。

関連記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【速報】『MHWアイスボーン』ベータテストが6月21日より開催!バフバロ、ティガレックスと戦えるぞ!!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』のベータテスト開催が決定しました!! 突如ツイッターで情報が公開され、驚いています。 ベータテストは第1回と第2回に分けられており、第1回はPS Plus加 …

【MHW】『モンハンワールド』大剣と太刀の新連携アクションが公開!太刀は“居合斬り”が格好良いと好評。

『モンスターハンター ワールド』9月6日に発売される“アイスボーン”で使用可能になる新規連携アクションの情報がツイッターにて公開されました。 今回公開されたのは大剣と太刀の2種類。大剣のほうは以前の生 …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリン防具“キリンγシリーズ”を紹介!覚醒が必要な雷武器と相性が良い。

『モンスターハンター ワールド』歴戦王キリンを早速しばいて来たので、新たに作成できる防具「キリンγシリーズ」を紹介します! 歴戦王キリンはマルチよりソロのほうが楽でしたね。マルチはまわりがバタバタと死 …

【MHW】『モンハンワールド』魔獣ベヒーモス攻略。肉質、弱点属性等を紹介!タンク役以外は広域化を付けてくれ!

『モンスターハンター ワールド』今回は新たに登場したモンスター「魔獣ベヒーモス」の攻略メモを記します。 新作ゲームのプレイが控えているため、急いで書いたメッチャクチャ浅い記事ですが、興味のある方は見て …

【MHW】『モンハンワールド』爆拡散希望!対歴戦古龍用の超最強テンプレ装備を紹介!

『モンスターハンター ワールド』お待たせしました。 遂に、真の最強装備を公開するときが来ました。 歴戦古龍で即死する人が多すぎるので、歴戦古龍に負けないための構成を考えてきました。 歴戦古龍で攻撃スキ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。