ゲーム全般

『鉄拳』実況者“黒黒”さんが非難される。非難した相手に「実況を依頼できませんでしょうか?」と持ち掛けたら、「かしこまりました」とディスった人が実況を快諾。一体どうなる!

投稿日:

対戦格闘ゲーム『鉄拳』界隈で少し面白い出来事が起こっていたので紹介します。

事の発端は、鉄拳で実況をしていた“黒黒”さんが、“中元”さんに非難されたことから始まりました。

大まかな流れ
中元さんが黒黒さんの実況を非難。
黒黒さんが、「じゃあお前がやってみろ」的な感じ?(真意不明)で、中元さんに実況依頼をする。
その依頼を中元さんが快諾。
中元さんがバクステせずに実況依頼を受けたので、超盛り上がる。

簡単に説明するとこんな状況です。

細かいやり取りは下記の通り。ツイッターより引用しています。

※以下、敬称は略します。

中元:黒黒さんの実況は意味不明な単語並べて1人で楽しくなってるだけなので。試合内容に触れることすらしなかったりしますし、披露してくれる知識が大体間違ってたりもします。まだ紫ナルシストの方がちゃんと実況してるまである。

黒黒:中元さん初めまして。いつも配信を視聴頂いてありがとうございます。今月9月11日~14日に強豪選手の鉄拳での10先配信企画があるのですが、中元さんに1カードで良いので実況を依頼できませんでしょうか?中元さんの実況を生放送にて実現したくご連絡致しました。交通費等お支払い致します。

中元:初めまして。対戦カードとその日付は決まっておりますでしょうか。不勉強なものでいきなりこのカードをやってくれと言われても対応できかねますので、事前に教えていただいた上で調整できればと思います。よろしくお願いします。

黒黒:ご連絡ありがとうございます。それでは9/9には対戦カードのおおよその確定が出来ると思いますので、追ってご連絡致します。どうぞ宜しくお願い致します。(選手が選ぶキャラクターは自分にもその場まで解りません。)

中元:かしこまりました。ご連絡お待ちしております。

黒黒:9割以上の選手確定とタイムスケジュールが出来上がりました。DMの方に当方の連絡先を送りますのでお手数ですがそちらで一度ご連絡下さい。資料をPDFデータにて送らせて頂きます。
また、配信時最低限のNGワード等の説明がございますので本日~9/10(火)までに一度打ち合わせをお願い致します。

黒黒さんの実況については下記リンク参照。当ブログでは再生出来ないので、再生ボタンを押し、「この動画はYouTubeでご覧ください。」をクリックしてYouTubeに移動してください。

(01:40~)から実況が始まります。

確かに、冒頭は試合内容が全く伝わらない実況でした。

ただ、そのまま流れで見ていたら普通に実況解説もしていました。

「体力のやり取りしてんのかよ!?」って発言したところは爆笑しました。格ゲーだからそりゃそうだろwって。スト5の実況ではまず見ないテンションなので、新鮮でした。

自分的には不快感みたいなのは一切無かったです。最初こそヤベェって思ったけど、癖になりました。

あと、上記有名海外選手の試合は公式の大会でもないですし、黒黒さんが招待して実現したものです。コミュニティに大きく貢献している人に見えます。本当に鉄拳好きじゃなきゃここまで動かないでしょう。

なんにせよ、9月11日~14日の間に依頼を引き受けた中元さんの実況があるみたいなので野次馬としては楽しみです。

ちなみに中元さんはスト3rd勢。

ダイレクトメッセージではなく、誰でも見れるリプライでのやり取りなので、今回の出来事は少しプロレスを感じますが、それだったらそれで楽しみましょう。

黒黒さんのツイッターリンク:https://twitter.com/kuro__kuro__
中元さんのツイッターリンク:https://twitter.com/chugen13

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    正直そもそも実況いらない
    解説以外でしゃべんないで

  2. 匿名 より:

    黒黒嫌いな人がいるのはわかるよ
    実況の内容にしても本人の性格にしてもね
    でもまぁ居てくれて助かる人でもある

  3. 匿名 より:

    確かに黒黒さんの実況は言いたいことを好きに喋ってるから
    聞いてて「?」ってなることはあるけど、
    鉄拳が好きで大会とか、海外から有名プレイヤーを招待して対戦イベントとか
    かなりコミュニティに貢献してるし、
    そもそも個人が好きでやってる活動なんだからそんな言い方しなくてもとは思いますね。
    最後まで見れない(笑)とか、なにもわからんとか気持ち悪いとか
    そんな意見が多くて悲しくなった。

    • 管理人mtg より:

      「個人が好きでやってる活動」これに尽きますね。
      もし黒黒さんの行動が業界にとってダメなものっていうなら動画には低評価が沢山付くはずですが、ほぼ高評価ですしネガティブな意見というのは目立ってるだけで実際は少数派かと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スプラトゥーン3』発売日が9月9日に決定!新ステージで繰り広げられるナワバリバトルの最新プレイ映像も公開。

人気シリーズ最新作『スプラトゥーン3』の発売日が2022年9月9日に決定しました。 発売日の発表にあわせて、YouTubeでは新ステージ(ゴンズイ地区)で繰り広げられるナワバリバトルのプレイ映像も公開 …

管理人がゲーマーに挑戦状を送ります!当てれるものなら当ててみろ、いらすとやさんゲームパッケージクイズ!全15問!

今回は管理人から読者へ挑戦状を叩きつける!! 管理人がフリー素材サイト「いらすとや」様の画像を使って様々なゲームソフトのパッケージを作成しました。 読者の人はタイトルを当ててみてください! 正解しても …

『龍が如く7 光と闇の行方』2020年1月16日に発売決定!ジャンルはアクションからターン制コマンドバトルへ。

本日、龍が如くシリーズ最新作『龍が如く7 光と闇の行方』が発表されました。 ソース元はGAME Watchさんのツイッターより。 発売日は2020年1月16日です。 【龍が如く最新作 記者発表会】今日 …

MMORPG『TERA』がPS4に登場。11月1日よりオープンベータテストが開始されるぞ!βテスト参加者は特典アイテムも貰えるので要チェックだ。

MMOPRG『TERA』がPS4に登場することがプレイステーションブログより明らかになりました。 最高峰のグラフィックと壮大なストーリーで全世界2,800万人がプレイする大人気MMORPG『TERA』 …

新作ゲームレビュアー募集のお知らせ。

当ブログ「まじっく ざ げーまー」にてレビュー記事を書いていただける方を募集しています。 募集するに至った経緯ですが、2019年1月は管理人がプレイする新作がないため、記事不足に陥ると判断したからです …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.