ゲーム全般

『鉄拳』実況者“黒黒”さんが非難される。非難した相手に「実況を依頼できませんでしょうか?」と持ち掛けたら、「かしこまりました」とディスった人が実況を快諾。一体どうなる!

投稿日:

対戦格闘ゲーム『鉄拳』界隈で少し面白い出来事が起こっていたので紹介します。

事の発端は、鉄拳で実況をしていた“黒黒”さんが、“中元”さんに非難されたことから始まりました。

大まかな流れ
中元さんが黒黒さんの実況を非難。
黒黒さんが、「じゃあお前がやってみろ」的な感じ?(真意不明)で、中元さんに実況依頼をする。
その依頼を中元さんが快諾。
中元さんがバクステせずに実況依頼を受けたので、超盛り上がる。

簡単に説明するとこんな状況です。

細かいやり取りは下記の通り。ツイッターより引用しています。

※以下、敬称は略します。

中元:黒黒さんの実況は意味不明な単語並べて1人で楽しくなってるだけなので。試合内容に触れることすらしなかったりしますし、披露してくれる知識が大体間違ってたりもします。まだ紫ナルシストの方がちゃんと実況してるまである。

黒黒:中元さん初めまして。いつも配信を視聴頂いてありがとうございます。今月9月11日~14日に強豪選手の鉄拳での10先配信企画があるのですが、中元さんに1カードで良いので実況を依頼できませんでしょうか?中元さんの実況を生放送にて実現したくご連絡致しました。交通費等お支払い致します。

中元:初めまして。対戦カードとその日付は決まっておりますでしょうか。不勉強なものでいきなりこのカードをやってくれと言われても対応できかねますので、事前に教えていただいた上で調整できればと思います。よろしくお願いします。

黒黒:ご連絡ありがとうございます。それでは9/9には対戦カードのおおよその確定が出来ると思いますので、追ってご連絡致します。どうぞ宜しくお願い致します。(選手が選ぶキャラクターは自分にもその場まで解りません。)

中元:かしこまりました。ご連絡お待ちしております。

黒黒:9割以上の選手確定とタイムスケジュールが出来上がりました。DMの方に当方の連絡先を送りますのでお手数ですがそちらで一度ご連絡下さい。資料をPDFデータにて送らせて頂きます。
また、配信時最低限のNGワード等の説明がございますので本日~9/10(火)までに一度打ち合わせをお願い致します。

黒黒さんの実況については下記リンク参照。当ブログでは再生出来ないので、再生ボタンを押し、「この動画はYouTubeでご覧ください。」をクリックしてYouTubeに移動してください。

(01:40~)から実況が始まります。

確かに、冒頭は試合内容が全く伝わらない実況でした。

ただ、そのまま流れで見ていたら普通に実況解説もしていました。

「体力のやり取りしてんのかよ!?」って発言したところは爆笑しました。格ゲーだからそりゃそうだろwって。スト5の実況ではまず見ないテンションなので、新鮮でした。

自分的には不快感みたいなのは一切無かったです。最初こそヤベェって思ったけど、癖になりました。

あと、上記有名海外選手の試合は公式の大会でもないですし、黒黒さんが招待して実現したものです。コミュニティに大きく貢献している人に見えます。本当に鉄拳好きじゃなきゃここまで動かないでしょう。

なんにせよ、9月11日~14日の間に依頼を引き受けた中元さんの実況があるみたいなので野次馬としては楽しみです。

ちなみに中元さんはスト3rd勢。

ダイレクトメッセージではなく、誰でも見れるリプライでのやり取りなので、今回の出来事は少しプロレスを感じますが、それだったらそれで楽しみましょう。

黒黒さんのツイッターリンク:https://twitter.com/kuro__kuro__
中元さんのツイッターリンク:https://twitter.com/chugen13

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    黒黒嫌いな人がいるのはわかるよ
    実況の内容にしても本人の性格にしてもね
    でもまぁ居てくれて助かる人でもある

  2. 匿名 より:

    確かに黒黒さんの実況は言いたいことを好きに喋ってるから
    聞いてて「?」ってなることはあるけど、
    鉄拳が好きで大会とか、海外から有名プレイヤーを招待して対戦イベントとか
    かなりコミュニティに貢献してるし、
    そもそも個人が好きでやってる活動なんだからそんな言い方しなくてもとは思いますね。
    最後まで見れない(笑)とか、なにもわからんとか気持ち悪いとか
    そんな意見が多くて悲しくなった。

    • 管理人mtg より:

      「個人が好きでやってる活動」これに尽きますね。
      もし黒黒さんの行動が業界にとってダメなものっていうなら動画には低評価が沢山付くはずですが、ほぼ高評価ですしネガティブな意見というのは目立ってるだけで実際は少数派かと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ドラクエを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表。ハースストーン感が凄い……。

本日、ドラゴンクエストを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表されました。 スマートフォン向けのアプリになっています。 スマートフォン向けデジタルカードゲーム『ドラゴンクエストライ …

【Switch】『ディアブロ3 エターナルコレクション』朗報!北米版でも日本語音声、日本語字幕で遊べるぞ。国内発売日が待てない人は購入も有りかも。

2018年12月27日に発売を予定しているニンテンドースイッチ版の『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、Amazonで北米版のレビューを眺めていたら有益な情報が見つかったので報告します。 な …

『侍道外伝 KATANAKAMI』ゲーム紹介トレーラーが公開。動画は高評価です。

2020年2月20日発売予定のソフト『侍道外伝 KATANAKAMI(カタナカミ)』のゲーム紹介トレーラーが公開されました。 ・自動生成ダンジョン ・深く潜るほどアイテムのレア度がアップ ・刀は百種類 …

『まじっく ざ げーまー』読者が選んだ2018GOTYタイトル発表!みんなにとっての“神ゲー”はどれだ!?

過去の記事でブログ読者さんのGOTY(ゲームオブザイヤー)タイトルを募集しました。 関連記事 ブログ読者さんのGOTYタイトルを募集中!2018年の神ゲーを教えてください!! 今回は、その結果発表と参 …

「E3」管理人が気になったゲームタイトルまとめ。『サイバーパンク2077』『レインボーシックス クアランティン』など。

こんばんは。 最近は期待していたゲームソフトが期待外れだらけだったので、E3もそんなに見る気は起きませんでした。 今回は2019年のE3で管理人が気になったタイトルをザックリとまとめておきます。 まず …

龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。