共闘ことばRPG コトダマン

『共闘ことばRPG コトダマン』管理人の手持ちコトダマンを初公開。復刻されるハイアシンスが欲しいけどこの面子じゃ厳しいか?

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は管理人の手持ちキャラを初公開します。

「フェアリーテイル」のコラボイベントから始めたので、プレイ期間は3ヶ月くらいかな?

では、属性別に紹介していきます!!
(☆6キャラのみ紹介)

あまり興味ある人はいそうにないけど、暇な人は見ていってください。

スポンサーリンク

管理人の手持ちコトダマン紹介コーナー

火属性

管理人の火属性は中々良いヒキをしています。

過去の言霊祭でシュウマツテイルとリップクが引けました。

他、ンチュミセイメイ、シンカリオンE6+E3、コトバの勾玉もいます。

ナツは使い所が難しいんですけど、龍種族相手にスゴワザが出ると気持ちの良いダメージが出る。リンドウブルムの周回で役立ってます。

水属性

水属性もヒキが良い。

ンカムイデア、キユウ、キヨ蛇メ、ダイヤの剣がいます。

水のマンプクキャラがいないので、ペパプは頑張ってマンプクにしたい。

木属性

木属性はヤバい。

最近イーニャンが引けたのは嬉しいけど、それでも戦力不足が否めない。

復刻予定のハイアシンスを集めたいんですけど、この手持ちじゃ厳しそうな感じがします……。いや~、これ無理っしょ……。

ハイアシンスマンプクにしてる人多いけど、俺の手持ちでハイアシンス挑めるのか……?

光属性

光属性はそこそこ、といった感じ。

マンカイ、ヨモツヒラサカ、ドクターイエローが強い!他、星5ですがンタカタも強力だ。

アジンガーXも頑張ってマンプクにしました。

闇属性

闇属性は一番終わってる。

ろくなキャラいねぇ……。イフゥインとンカイが欲しいよ……。

まとめ

以上、管理人の手持ちキャラ紹介でした。

課金額は5000円くらいかな?完全な無課金ではないです。イフゥインが欲しくて裏言霊祭確定パックを買いましたが、出てきたのは被りのヤ宝スでした。運営見てるか?

引きが良いときは良いけど、爆死するときはマジで爆死してます。ピックアップのシュウマツテイルとリップクが2枚引けたと思えば、次は40連して☆6キャラがゼロとかもありましたからね。

プレイヤーによって属性ごとの偏りは結構ありそうですね。それがこのゲームの面白いところでもあると思うが。

あと、個人的に次回のアップデートで楽しみにしているのが「コトノモリ神社のおまもり」です。

これはモンハンのお守りと同じようなもんですね。コトダマンを個別に強化出来る新要素。楽しみにしてます。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』新規置いてけぼり「五等分の花嫁コラボ第2弾」に笑う。性能は語るまでもなく、全てが酷く思える。900段プレイヤーも引退している事実。どうすれば昔みたいな面白さが戻るの?

『共闘ことばRPG コトダマン』6月23日から「五等分の花嫁コラボ第2弾」が開催されています。 ※今回の記事も質の低いユーザーが語る愚痴記事です。“質の高いユーザー”は見ないでくださいね。“質の高いユ …

『コトダマン』高火力が魅力!サムスピコラボキャラの評価・レビュー。降臨の「天草四郎時貞」がガチャキャラ並みに有能過ぎる!

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は明日8月2日16時から始まる「サムライスピリッツ」コラボで登場するキャラクターの評価・レビューをおこなっていきます。 サムスピコラボ期間:8月2日16 …

『共闘ことばRPG コトダマン』けものフレンズ2のコラボイベントが開催中!けもフレ好きはこの機会に始めてみてはいかが?

管理人が超コッソリプレイしているスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先日より「けものフレンズ2」とのコラボイベントが開催されました。 本イベントは1月30日まで開催される。 ※ログインボ …

『コトダマン』本日16時より「ダンまちⅢ」コラボが開催!アイズ・ヴァレンシュタインと春姫が当たりキャラ。スーパーチェンジガードは無かったことにしたほうがいい。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の16時より、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」コラボが開催されます。 この動画を YouTube で視聴 本記事ではコラボガチャキャラの紹介 …

『コトダマン』「炎炎ノ消防隊」コラボキャラ性能評価・紹介。久々の良コラボ!地雷ガード持ち多数+全ガチャキャラの性能がどれも当たりレベル。火属性しか居ないのも面白い。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日8月25日から開催される「炎炎ノ消防隊」コラボのキャラクター性能紹介・評価をおこなっていきます。 久々のガチャキャラ評価記事になります。よろしくお願いします …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.