共闘ことばRPG コトダマン

『共闘ことばRPG コトダマン』管理人の手持ちコトダマンを初公開。復刻されるハイアシンスが欲しいけどこの面子じゃ厳しいか?

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は管理人の手持ちキャラを初公開します。

「フェアリーテイル」のコラボイベントから始めたので、プレイ期間は3ヶ月くらいかな?

では、属性別に紹介していきます!!
(☆6キャラのみ紹介)

あまり興味ある人はいそうにないけど、暇な人は見ていってください。

スポンサーリンク

管理人の手持ちコトダマン紹介コーナー

火属性

管理人の火属性は中々良いヒキをしています。

過去の言霊祭でシュウマツテイルとリップクが引けました。

他、ンチュミセイメイ、シンカリオンE6+E3、コトバの勾玉もいます。

ナツは使い所が難しいんですけど、龍種族相手にスゴワザが出ると気持ちの良いダメージが出る。リンドウブルムの周回で役立ってます。

水属性

水属性もヒキが良い。

ンカムイデア、キユウ、キヨ蛇メ、ダイヤの剣がいます。

水のマンプクキャラがいないので、ペパプは頑張ってマンプクにしたい。

木属性

木属性はヤバい。

最近イーニャンが引けたのは嬉しいけど、それでも戦力不足が否めない。

復刻予定のハイアシンスを集めたいんですけど、この手持ちじゃ厳しそうな感じがします……。いや~、これ無理っしょ……。

ハイアシンスマンプクにしてる人多いけど、俺の手持ちでハイアシンス挑めるのか……?

光属性

光属性はそこそこ、といった感じ。

マンカイ、ヨモツヒラサカ、ドクターイエローが強い!他、星5ですがンタカタも強力だ。

アジンガーXも頑張ってマンプクにしました。

闇属性

闇属性は一番終わってる。

ろくなキャラいねぇ……。イフゥインとンカイが欲しいよ……。

まとめ

以上、管理人の手持ちキャラ紹介でした。

課金額は5000円くらいかな?完全な無課金ではないです。イフゥインが欲しくて裏言霊祭確定パックを買いましたが、出てきたのは被りのヤ宝スでした。運営見てるか?

引きが良いときは良いけど、爆死するときはマジで爆死してます。ピックアップのシュウマツテイルとリップクが2枚引けたと思えば、次は40連して☆6キャラがゼロとかもありましたからね。

プレイヤーによって属性ごとの偏りは結構ありそうですね。それがこのゲームの面白いところでもあると思うが。

あと、個人的に次回のアップデートで楽しみにしているのが「コトノモリ神社のおまもり」です。

これはモンハンのお守りと同じようなもんですね。コトダマンを個別に強化出来る新要素。楽しみにしてます。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

覇権スマホゲーになるか?2018年春配信予定の『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうだ。

久々にスマホゲーの話題。 2018年春配信予定のスマートフォンアプリ(iOS/Android)『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうなのでちょっと紹介します。 この「コトダマン」は、ことばを作って …

『コトダマン』プレイ日記第9回。絶賛やり込み中!火キボウの満福完了。エイプリル限定の水ウラミは絶対引いておいたほうが良いぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第9回です。 ココ最近メッチャクチャやり込んでます。 というか、期間限定の降臨が多くてね……w セガハードの降臨は全キャラ満福にさせました。 擬人化アイコンに …

『コトダマン』新キャラ「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の評価・レビュー。ユウヅルはゴシェナイトデッキで猛威を奮うか。オウラクチナワは将来に期待出来る!

みなさんこんにちは。 『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新たに登場した「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の性能レビューをおこなっていきます。 これら2体は真・言葉祭のキャラです。 真・言葉祭のライン …

『コトダマン』初心者向けスターティングガイド。絶対に覚えておきたい基礎知識、編成のアドバイスを紹介します!

1周年を迎えて非常に盛り上がっているスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』、当ブログの記事を見て始めてくれた読者さんも複数おり、嬉しい限りです。 そこで今回は、「初心者向けスターティングガイド」と …

『共闘ことば RPG コトダマン』「進撃の巨人」のコラボPVが公開!イベントは2月7日より開始。

管理人が絶賛プレイ中のスマホアプリ『共闘ことば RPG コトダマン』ですが、本日「進撃の巨人」とのコラボPVが公開されたので紹介します。 イベントの開始は2月7日のメンテナンス終了後からです。 コラボ …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。