共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』レジェンド化の人気投票、もともとブッ壊れのダセットに決定。つまらない結果になってしまった……。そして自分の投票したキャラについて。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』さきほど、「コトダマンアワード2022 レジェンド化人気投票」の結果が発表されました。

ユーザーの投票によってレジェンド化するコトダマンが決まるという画期的な企画です。

まあその結果は、個人的にはつまらないものになってしまったわけだが……。

レジェンド化が決定したのは、ダセットです。

1位:ダセット
2位:シンジツ
3位:ムオン
4位:イナンナ
5位:カーン

この結果自体は、かなり残念です。

ダセット自体は好きですけど、コイツってもともとが「調整間違えたか?」くらいのブッ壊れ性能でしたし、なによりスペシャルコトダマンですしね。

ただでさえ化け物クラスのキャラがレジェンド化して更に強くなってもそんなに面白くないっていうのが正直な感想です。

自分自身は、ダセットが出た当初から超ブッ壊れキャラだと思っていました。貴重なおめで鯛もブチ込んで光属性キラーをMAXまで上げたくらいです。

▲ 管理人の祝福開放状況。

だからまあ、厨性能のキャラが選ばれちまったな~くらいの感覚。

もちろん1位になったってことはそれだけ多くの人が望んでいた結果だということには間違いない。だが、自分的には、あまり面白くない結果だった。

キャラとしては好きだし、メッチャお世話になっているけど、コイツをレジェンド化させるかって言ったら話は全然別です。

「じゃあ文句言っているお前が投票したコトダマンは何なんだ」

自分が投票したコトダマン、それは……

イフゥインです。

初期のブッ壊れキャラのイフゥイン。欲しくても手に入れなかった時期が長くて、ついに手に入ったときにはメッチャ喜んだキャラクターです。

今となっては使用機会が殆どなくなってしまったキャラ。昔は凄かったんですよ。つなぎ文字で火力を出せるっていう存在そのものが超希少でしたから。

イフゥインのデザイン大好きだし、このキャラがレジェンド化する姿を見たかったです。

リーフくんみたいなネタ枠のレジェンド化も有りっちゃ有りでしたね。

なんにせよ今回の結果は残念だった。でも、ダセットのレジェンドなんて120%ブッ壊れだから、ガチャに備えて虹のコトダマは極力貯めておいたほうがいいかもな。

別に結果に納得がいかないからって引かないわけじゃないからね。レジェンドで出てくるなら、そりゃ欲しいさ。

以上!

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 名無し より:

    個人的には選抜総選挙の結果の方がひどかったっすね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』大討伐戦“ホウメルシ”が緩和予定!想定難易度よりも難しかったらしく、近日調整版がリリース。野良には厳しめな難易度と指示厨の多さ。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在開催されている大討伐イベント“ホウメルシ”ですが、運営が想定していた難易度よりも難しくなっていた旨が告知されました。 近日中に【調整版】が追加されるとのこと。 【運 …

『コトダマン』プレイ日記第3回。光の大陸上級14、15が呆気なく攻略出来たので編成を紹介!本日手に入れた“ンゴラワード”も進化出来ました。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第3回です。 なんと、本日のガチャで3体目のワードラゴンを引けました。 (内1体は課金パックで貰えるやつですが) 今回引けたのは“ンゴラワード”!! 獣ヒーラ …

『コトダマン』戸愚呂100%中の100%、螢子無しでクリア!デッキ編成紹介。アドバイスをくれたユキムライネルが好きなんださん、ありがとうございます。

『共闘ことばRPG コトダマン』前回の記事でクソクエの「戸愚呂100%中の100%」を愚痴ったのですが、そこでとても有用なアドバイスコメントをいただきました。 いただいたコメントは次の通り。 ディーヴ …

『コトダマン』本日16時より真・言霊祭が開催!トリコルド、カレン、ソル全てが強力ですが、モンストコラボも控えているので石の使い方は慎重に……。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日4月28日16時より真・言霊祭が開催されます。 新規に登場するキャラは「トリコルド」「カレン」「ソル」の3体。 実体化時に特定種族のATKがアップするトリコルドとカ …

『コトダマン』サビが2つ!?東リベコラボクエストで流れる“ホワイトノイズ”が神曲過ぎてアニメを見始めた話とその感想。ドラケンとマイキーがカッコ良すぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在、アニメ「東京リベンジャーズ」とコラボしている本作ですが、自分はコラボ内で流れる楽曲“ホワイトノイズ”にやられてしまいました。 それは、血のハロウィン【破滅級】をず …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.