共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』レジェンド化の人気投票、もともとブッ壊れのダセットに決定。つまらない結果になってしまった……。そして自分の投票したキャラについて。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』さきほど、「コトダマンアワード2022 レジェンド化人気投票」の結果が発表されました。

ユーザーの投票によってレジェンド化するコトダマンが決まるという画期的な企画です。

まあその結果は、個人的にはつまらないものになってしまったわけだが……。

レジェンド化が決定したのは、ダセットです。

1位:ダセット
2位:シンジツ
3位:ムオン
4位:イナンナ
5位:カーン

この結果自体は、かなり残念です。

ダセット自体は好きですけど、コイツってもともとが「調整間違えたか?」くらいのブッ壊れ性能でしたし、なによりスペシャルコトダマンですしね。

ただでさえ化け物クラスのキャラがレジェンド化して更に強くなってもそんなに面白くないっていうのが正直な感想です。

自分自身は、ダセットが出た当初から超ブッ壊れキャラだと思っていました。貴重なおめで鯛もブチ込んで光属性キラーをMAXまで上げたくらいです。

▲ 管理人の祝福開放状況。

だからまあ、厨性能のキャラが選ばれちまったな~くらいの感覚。

もちろん1位になったってことはそれだけ多くの人が望んでいた結果だということには間違いない。だが、自分的には、あまり面白くない結果だった。

キャラとしては好きだし、メッチャお世話になっているけど、コイツをレジェンド化させるかって言ったら話は全然別です。

「じゃあ文句言っているお前が投票したコトダマンは何なんだ」

自分が投票したコトダマン、それは……

イフゥインです。

初期のブッ壊れキャラのイフゥイン。欲しくても手に入れなかった時期が長くて、ついに手に入ったときにはメッチャ喜んだキャラクターです。

今となっては使用機会が殆どなくなってしまったキャラ。昔は凄かったんですよ。つなぎ文字で火力を出せるっていう存在そのものが超希少でしたから。

イフゥインのデザイン大好きだし、このキャラがレジェンド化する姿を見たかったです。

リーフくんみたいなネタ枠のレジェンド化も有りっちゃ有りでしたね。

なんにせよ今回の結果は残念だった。でも、ダセットのレジェンドなんて120%ブッ壊れだから、ガチャに備えて虹のコトダマは極力貯めておいたほうがいいかもな。

別に結果に納得がいかないからって引かないわけじゃないからね。レジェンドで出てくるなら、そりゃ欲しいさ。

以上!

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 名無し より:

    個人的には選抜総選挙の結果の方がひどかったっすね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』魔級“ルシファー”攻略デッキを紹介。初手はアイアイ、アイアン、暗々(あんあん)を狙おう!最初が肝心です。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はモンスターストライクコラボで期間限定出現している“魔級ルシファー”の攻略記事です。 魔級ルシファーは、超級以上のモンストコラボクエストをソロ、もしくはマルチプレイ …

『コトダマン』野良が阿鼻叫喚のエイプリルトキメキ攻略。トゲガ多め、「う」「こ」「と」をしっかり積みましょう!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はエイプリルフールイベントで登場する「火トキメキ」の攻略を簡単に紹介します。 「火トキメキ」は終日降臨ですが、出現期間は4月5日15:59までと非常に短いので、満福 …

『コトダマン』プレイ日記第17回。「七つの大罪」コラボ終了。ガチャは爆死、重大なやらかしをしてしまった件。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第17回です。 本日「七つの大罪」コラボが終了しました。魔級メリオダス以外はマルチで降臨をこなしていましたが、今回のコラボでかなり新規が増えたのかなって印象が …

『コトダマン』先日の生放送について語る。エヴァコラボは4月下旬開始。ハ竜ケーンはどこまで強くなるのか。カネメアテナは狙うべきか等。

『共闘ことばRPG コトダマン』先日おこなわれた「1周年カウントダウン公式生放送」の内容について語っていきたいと思います。 まず、待望していたエヴァンゲリオンとのコラボですが、4月下旬開始となるそうで …

『コトダマン』攻略。激レア称号!“静かの海(アポロ計画)”の簡単な入手方法・解禁場所について紹介。フサイデミル貝は罠だから止めとこう!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は趣向を変えた攻略記事です。 称号「静かの海」の入手方法について解説。 「静かの海」は、盤面で“あぽろけいかく(アポロ計画)”を作成すると、称号に追加されます。 持 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.