共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記第12回。“コーラル”満福完了!プレイ開始から171日、念願のイフゥインを確定チケでゲット。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第12回です。

先日初登場した“コーラル”の降臨クエストをひたすら周回し、先程満福にさせることが出来ました。ゴッドブル30本以上飲んだと思いますw

自分は満福のハイアシンスを持っていないので、完全ソロプレイ。まあ、ハイア満福持ってたとしても多分ソロでこなしていたでしょうね……。意思疎通が難しそうなクエストですし。

“ん”が2つのクソ盤面が出てくるとしんどいのですが、それが来なければほぼ安定してクリア可能。

流石に疲れたので、サード満福は次回の開催に持ち越しますw火属性の満福リーダーはコーラルとイカリが居れば十分だろうし。

コーラルもエヴァコラボも終わらせたので、あとは光ウラミをちょいちょいこなしていこうと思います。

……そして、重要な報告があります!!

タイトルにも書いたとおり、念願のイフゥインゲットー!!

5000円パックに付いてきた確定チケをついに使いました。

ウェルカムログインボーナスの祭りキャラは被りのヨヨヨミだったので、確定チケを使ったのです。

▲ 祭りキャラの実でイフゥインが出てくれればよかったのに……。残念。

言霊祭の実でイフゥインが出ていれば、確定チケはジュテームーンに使えたんだけどねえ。

それにしてもイフゥインゲットまで長い道のりでした。

コトダマンを開始してから171日ですよ、171日。

これだけプレイしても、今まで引けなかったんです。

確定チケのお陰だ。ありがとう。イフゥインはその強さもさることながら、デザインも格好良いのがGOOD。

でも、次の言霊祭でイフゥイン被りとかそういうのがありそうで怖い。それはやめてほしいね。

これで光ウラミ戦もラク出来るかな~。

今回の記事は以上!ではでは。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』初心者は絶対見てください!デッキ構築で重要な「い軸」「う軸」の知識について語ります。高レアで固めただけのデッキは弱いです。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は初心者の方に向けて、デッキ構築のコツを語っていきたいと思います。 ※本記事は2020年2月に執筆した記事となります 過去記事でも少し触れたんですけど、今回はデッキ …

『コトダマン』「五等分の花嫁∬」70連ガチャ結果とイベントの感想。クイズクエストに振り切った今回のイベントは正直失敗だったと思う。共闘しないほうが良いし、UIも使いづらい。

『コトダマン』先日より始まった「五等分の花嫁」コラボイベですが、ガチャを70連まわしてイベントも少々進めたので、少し語りたいと思う。 まず、ガチャの結果を紹介します。 70連して三玖以外が揃いました。 …

『コトダマン』ヴィザ翁(ワールドトリガー)とかいう神キャラについて。8ヶ月前のコラボ降臨キャラなのに未だに満福リーダーとして最前線で使えてしまう……。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在「僕のヒーローアカデミア」コラボ絶賛開催中ですが、みなさん進捗はいかがでしょうか。 自分は現在までに出ている降臨は全て満福にさせました。 ちょっと思ったんですけど、 …

『コトダマン』このすばコラボ“カズマパーティ”を最大限活かす方法・立ち回りについて。めぐみん、ダクネス、コメッコがあると運用がメチャクチャ面白くなりそう。ハズレキャラダクネスの意外な強み!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、現在開催されている「この素晴らしい世界に祝福を!3」コラボに登場するガチャキャラクター“カズマパーティ”にスポットを当てて語りたいと思います。 本コラボは全体的 …

『共闘ことばRPG コトダマン』「ビ麗パトラの戯れ」周回専用のことだまり作成!コトワリキャンペーン中、レアコトワリを求めてガンガン回しませんか。

『共闘ことばRPG コトダマン』4月22日より、待ちに待ったコトワリキャンペーンが開催されます。 ぼっち・ざ・ろっく!コラボも始まりますが、やり込み勢にとってはコトワリキャンペーンのほうがモチベ高まる …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.