共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』攻略。牧師“コーラル”の安定デッキが組めたので紹介!闇キボウリーダーで楽勝ッケイ!!2ターンキルも可能。

投稿日:2019年4月29日

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は本日より新登場した牧師“コーラル”の攻略デッキを紹介。

牧師“コーラル”は火の冒険ステージ30にある「狂乱たる救済」から挑めます。

戦った感想としては「チョロいな」と言った感じ。

▲ 2ターン目で撃破!楽勝!!

簡単に満福目指せそうなので安心しました。コーラルはサードより使いやすいし、今回はサード満福スルーでいいかな……。

では、デッキ紹介に移ります。

スポンサーリンク

管理人コーラル攻略デッキ

闇キボウをリーダーにした水属性ATK220%UPの短期決戦デッキ。

このデッキの勝率はメチャクチャ良いんですけど、完コピするにはリーダーの闇キボウを筆頭に、フローディア、水ウラミ(現在入手不可能)、水着カグ槌、新キャラのオウラクチナワが必要なので、編成難易度は高めです。

自爆ザコが同席&属性タイムボムが存在しているので、乱打キャラ、すごわざの発動条件がユルいキャラを多く入れるのが攻略のカギです。

戦闘で意識することは殆ど無いっすね。タイムボムがあるので、なるべく“すごわざ”を出すことは意識しましょう。引きが良ければタイムボム発動前に倒せますが。

チェンジマスは多分“ん”固定かな?1文字目に非チェンジを置くと完全に文字が死ぬので注意。

トゲダメージは3784です。

トゲのダメージは覚えておいてください。

トゲを踏んでもそのターンで倒しきれるなら踏んでいくべきです。

追記:デッキ更新しました

コーラル満福にしたので、そのときのデッキを紹介。

「ジュビア」、「シンカリオンこだま」を外して、「イチバンカブキ」と「モノホシザオ」を入れました。

序盤の盤面は右のチェンジマスに適当なキャラを置いて“ん”に変化させたあと、右側にモノホシザオを置くと4文字の単語が必ず発動します。
(この情報は5chで知りました)

そのため、最初に紹介したデッキより安定感が上昇。こちらの編成をオススメします。

まとめ

以上、管理人のコーラル攻略デッキ紹介でした。

ちなみに、フローディアの防御ダウンが発動すると、1ダメ固定の自爆ザコに2ダメージ与えられます。

ハイアシンス持ちの人は“い軸”で挑むかと思いますが、自分はハイアシンス満福じゃないので闇キボウで挑んでいます。

まあ魔級は福ドロップ率が低いのでハイアシンス満福の人でも闇キボウリーダーで挑んでいる人もいるかな?

コーラルは絶対に役立つ強キャラなので今回の冒険で満福にしましょう!!

コンテも可能ですし、新規の人は石割ってでも満福にさせる価値はあります。

それでは。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

管理人期待のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』リリース日は4月16日に決定!他、キャラクターボイスで杉田智和さんが起用。

管理人期待のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』のリリース日が公式ツイッターより告知されました。 リリース日は2018年4月16日!!(予定) 【配信日決定のお知らせ】『共闘ことばRPG コト …

『コトダマン』ルシファー降臨問題にプロデューサーが言及。「皆様のご意見を参考にさせていただきながら最適なバランスを検討していきます。」

『共闘ことばRPG コトダマン』管理人自身も過去記事で語った、モンストコラボの“ルシファー”についての問題ですが、本作のプロデューサー中村たいら氏がツイッターにて本件について言及しました。 また、ルシ …

『コトダマン』を今から始めたほうがいい3つの理由。エヴァコラボや1周年で新規参入するのは個人的に遅い。

管理人がハマっているスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』の話をします。 本作はエヴァンゲリオンとのコラボイベントと、1周年が間近に控えており、これから盛り上がっていくであろうゲームです。 多分 …

『共闘ことばRPG コトダマン』モンストで有名なXFLAGへの移籍が決定!一体どうなる?ツイッターでは不安の声が多数。

速報です。 セガのスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、XFLAGへパブリッシャーを変更することが公式ツイッターより明らかになりました。 10月末より変更(予定)になるそうです。 コトダ …

『コトダマン』明日より言霊祭が開催!新キャラの“イニシアーサー”がガチで強いので、コトダマンを始めるなら明日の16時からリセマラをしろ!

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれた公式生放送にて、言霊祭に登場する新キャラの詳細が公開されました。 新たに登場するキャラは“パー淑ヴァル”と“イニシアーサー”です!! まずは …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。