共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』攻略。牧師“コーラル”の安定デッキが組めたので紹介!闇キボウリーダーで楽勝ッケイ!!2ターンキルも可能。

投稿日:2019年4月29日

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は本日より新登場した牧師“コーラル”の攻略デッキを紹介。

牧師“コーラル”は火の冒険ステージ30にある「狂乱たる救済」から挑めます。

戦った感想としては「チョロいな」と言った感じ。

▲ 2ターン目で撃破!楽勝!!

簡単に満福目指せそうなので安心しました。コーラルはサードより使いやすいし、今回はサード満福スルーでいいかな……。

では、デッキ紹介に移ります。

スポンサーリンク

管理人コーラル攻略デッキ

闇キボウをリーダーにした水属性ATK220%UPの短期決戦デッキ。

このデッキの勝率はメチャクチャ良いんですけど、完コピするにはリーダーの闇キボウを筆頭に、フローディア、水ウラミ(現在入手不可能)、水着カグ槌、新キャラのオウラクチナワが必要なので、編成難易度は高めです。

自爆ザコが同席&属性タイムボムが存在しているので、乱打キャラ、すごわざの発動条件がユルいキャラを多く入れるのが攻略のカギです。

戦闘で意識することは殆ど無いっすね。タイムボムがあるので、なるべく“すごわざ”を出すことは意識しましょう。引きが良ければタイムボム発動前に倒せますが。

チェンジマスは多分“ん”固定かな?1文字目に非チェンジを置くと完全に文字が死ぬので注意。

トゲダメージは3784です。

トゲのダメージは覚えておいてください。

トゲを踏んでもそのターンで倒しきれるなら踏んでいくべきです。

追記:デッキ更新しました

コーラル満福にしたので、そのときのデッキを紹介。

「ジュビア」、「シンカリオンこだま」を外して、「イチバンカブキ」と「モノホシザオ」を入れました。

序盤の盤面は右のチェンジマスに適当なキャラを置いて“ん”に変化させたあと、右側にモノホシザオを置くと4文字の単語が必ず発動します。
(この情報は5chで知りました)

そのため、最初に紹介したデッキより安定感が上昇。こちらの編成をオススメします。

まとめ

以上、管理人のコーラル攻略デッキ紹介でした。

ちなみに、フローディアの防御ダウンが発動すると、1ダメ固定の自爆ザコに2ダメージ与えられます。

ハイアシンス持ちの人は“い軸”で挑むかと思いますが、自分はハイアシンス満福じゃないので闇キボウで挑んでいます。

まあ魔級は福ドロップ率が低いのでハイアシンス満福の人でも闇キボウリーダーで挑んでいる人もいるかな?

コーラルは絶対に役立つ強キャラなので今回の冒険で満福にしましょう!!

コンテも可能ですし、新規の人は石割ってでも満福にさせる価値はあります。

それでは。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』降臨“ガゼフ・ストロノーフ”攻略。1ターンキルが可能な上級者向けデッキ紹介!これが組めるならサクサク周回が可能です。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日より登場したの降臨クエスト“ガゼフ・ストロノーフ(オーバーロードコラボ)”攻略について語っていきます。 正直難易度自体は低いです。普通に回しても2ターンで多 …

『コトダマン』モンストコラボで“ントリニティ”が大活躍な件。ドロー操作で改造を無視出来る立ち回りがヤバ過ぎる。カルナ破滅級などをワンパンキル可能!

『共闘ことばRPG コトダマン』先日よりモンストコラボ第5弾が開催されました。 新規降臨の追加はもちろん、過去の降臨が復刻されたり、モードシフトを開放するためのクエスト「ヒーローズへの挑戦」がプレイで …

スマホアプリ『共闘コトバRPG コトダマン』事前登録者数6万5000人突破!「桐生一馬」の参戦が確定したぞ!7万5000人突破で真島吾朗もコトダマン化!?

2018年春配信予定のスマホアプリ『共闘コトバRPG コトダマン』の事前登録者数が6万5000人を突破したことで、龍が如くの「桐生一馬」がコトダマン化しました!! たくさんの事前登録をありがとうござい …

『コトダマン』プレイ日記32回。鬼滅の刃コラボの降臨キャラ、全満福終了!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、「鬼滅の刃」コラボの降臨キャラを全て満福にしました。 まあ全てと言っても、降臨は5体しかいないんですけどね……。 無惨と猗窩座に関してはソロで終わらせました。無惨 …

『コトダマン』3周年記念言霊祭のキャラ評価・レビュー。目玉は当然レジェンドコトダマンのユーキ=オンゲンシン!汎用性は低いが強い。というか今後に期待。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日より始まる3周年記念言霊祭に登場する新キャラの紹介・評価をおこなっていきます。 今回登場する新規コトダマンは下記の3体です。 3周年記念言霊祭排出キャラ ・ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.