共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』攻略。牧師“コーラル”の安定デッキが組めたので紹介!闇キボウリーダーで楽勝ッケイ!!2ターンキルも可能。

投稿日:2019年4月29日

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は本日より新登場した牧師“コーラル”の攻略デッキを紹介。

牧師“コーラル”は火の冒険ステージ30にある「狂乱たる救済」から挑めます。

戦った感想としては「チョロいな」と言った感じ。

▲ 2ターン目で撃破!楽勝!!

簡単に満福目指せそうなので安心しました。コーラルはサードより使いやすいし、今回はサード満福スルーでいいかな……。

では、デッキ紹介に移ります。

スポンサーリンク

管理人コーラル攻略デッキ

闇キボウをリーダーにした水属性ATK220%UPの短期決戦デッキ。

このデッキの勝率はメチャクチャ良いんですけど、完コピするにはリーダーの闇キボウを筆頭に、フローディア、水ウラミ(現在入手不可能)、水着カグ槌、新キャラのオウラクチナワが必要なので、編成難易度は高めです。

自爆ザコが同席&属性タイムボムが存在しているので、乱打キャラ、すごわざの発動条件がユルいキャラを多く入れるのが攻略のカギです。

戦闘で意識することは殆ど無いっすね。タイムボムがあるので、なるべく“すごわざ”を出すことは意識しましょう。引きが良ければタイムボム発動前に倒せますが。

チェンジマスは多分“ん”固定かな?1文字目に非チェンジを置くと完全に文字が死ぬので注意。

トゲダメージは3784です。

トゲのダメージは覚えておいてください。

トゲを踏んでもそのターンで倒しきれるなら踏んでいくべきです。

追記:デッキ更新しました

コーラル満福にしたので、そのときのデッキを紹介。

「ジュビア」、「シンカリオンこだま」を外して、「イチバンカブキ」と「モノホシザオ」を入れました。

序盤の盤面は右のチェンジマスに適当なキャラを置いて“ん”に変化させたあと、右側にモノホシザオを置くと4文字の単語が必ず発動します。
(この情報は5chで知りました)

そのため、最初に紹介したデッキより安定感が上昇。こちらの編成をオススメします。

まとめ

以上、管理人のコーラル攻略デッキ紹介でした。

ちなみに、フローディアの防御ダウンが発動すると、1ダメ固定の自爆ザコに2ダメージ与えられます。

ハイアシンス持ちの人は“い軸”で挑むかと思いますが、自分はハイアシンス満福じゃないので闇キボウで挑んでいます。

まあ魔級は福ドロップ率が低いのでハイアシンス満福の人でも闇キボウリーダーで挑んでいる人もいるかな?

コーラルは絶対に役立つ強キャラなので今回の冒険で満福にしましょう!!

コンテも可能ですし、新規の人は石割ってでも満福にさせる価値はあります。

それでは。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『コトダマン』ルシファーの満福、メッチャ大変かも。ヤマト満福までに出現したのは僅か1回!普通の降臨で来てくれたほうがまだ良かった。

『共闘ことばRPG コトダマン』「モンスターストライク」コラボ、始まりましたね!! ちょっと先に管理人のガチャ結果を言っておくと、ガブリエル、ナポレオン、アーサー、サタン、テキーラはゲット。坂本龍馬の …

『コトダマン』プレイ日記28回。「るろ剣」コラボの全降臨終了。良ステージで楽しめました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、「るろうに剣心」コラボに登場する全降臨キャラの満福が終了しました。最後に残ったのは志々雄です。 終わってみれば良質なコラボだったと思います。志々雄、比古清十郎戦が …

『コトダマン』超豪華!エヴァンゲリオンコラボの詳細が判明!コラボキャラの性能、評価を語る。150連の天井有り。

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ、明日の4月24日よりエヴァンゲリオンとのコラボイベントが開始されます!! コラボ期間:4月24日16:00~5月16日15:59 先程おこなわれた公開生放送で …

『コトダマン』ヒカキンコラボは勘弁してほしかった話。デザインが酷すぎてボックスに入れる予定はございません。

『共闘ことばRPG コトダマン』久しぶりの記事です。 約1ヶ月半ぶりだね。 なんでこんなに間が空いたかと言うと、モチベーションがかなり下がっていたから。 X-FLAGに移管後は何かつまらなくなったな~ …

『コトダマン』プレイ日記第16回。ルシファーの満福、祝福全振り完了!魔境のマルチから開放されたぞ~。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第16回です。 本日、ルシファーの祝福を全て振り終えました。 ルシファーは神・魔・英種族に対して最大50%のキラー効果が付与される祝福特性が強いので、余裕のあ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。