ゲーム全般

『真・三國無双8』Amazonの評価が酷いことに。スルーして正解だったか……。

投稿日:

2月8日に発売された『真・三國無双8』、管理人は購入予定でしたが結局スルーしました。

その理由は2つあります。

1つの理由はモンハンが楽しすぎて終りが見えないこと。

もう1つはとある動画を見て買う気が一気に失せたこと。

後者による理由が大きいですね。

その動画は「広大なオープンワールドを端から端まで歩いてみた」という電撃プレイステーションさんの動画です。



オープンワールドの広さをアピールするための動画だったのでしょうけど、自分の目には「ただ広いだけで中身スッカスカ」にしか見えませんでした。

これを見て、「広そう、面白そうだ。」というより「面倒くさそう」っていう印象が強く残った。

で、モンハンもあるし買わなくていいか~という結論になった。

Amazonレビューでは☆2.3と低めの評価になっている。

リンク:Amazonでのレビュー

レビューを見ると、動画で察した通りオープンワールドに関する不満点が多い。(移動が面倒、敵がまばらで爽快感が無い等)

更に、アクションの爽快感も過去シリーズより減っているとのこと。

オープンワールド化したことが面白さに繋がっておらず、評価を下げる原因になってしまっているようです。

実際に面白いか面白くないかは自分の手でプレイしてみないことには分かりませんが、この評価を見ると買わなくて正解だったかな……と感じました。

真・三國無双8 - PS4
真・三國無双8 – PS4

posted with amazlet at 18.02.10
コーエーテクモゲームス (2018-02-08)
売り上げランキング: 3

-ゲーム全般

執筆者:


  1. ふじなみ より:

    真・三國無双シリーズをこよなく愛し、7まではプレイしましたが、7の時点で、単純に「戦っていて面白くない」と感じるようになり、8の購入も見送りました。
    戦国無双も4までかなと感じていますが、戦国5出るなら買ってみたいです。

    8については、色々行けるところや出来る事を増やし過ぎて、自分が求めている戦の楽しさというか、「これは何をするゲームなのかわからない」と感じるようになってしまったという感じですかね。
     
    2~4辺りが最高でした、呂布に追いかけられボロボロにされても何度も立ち上がり、武器集めに夢中になっていましたが、一つの区切りかもしれませんね。
    予想通り売れていないようですし。
    ※仁王のコンプエディションが楽し過ぎて日々プレイ中です☆

    • 管理人mtg より:

      自分がプレイしたことのある真・三國無双は2と5です。
      真・三國無双5でシリーズに見切りを付けましたが、今作でオープンワールド化されることに興味を持ち購入を考えていました。

      ガンダム無双の新作出してくれれば買うんですけどね。ガンダム無双は2、3ともに面白かったです。

      仁王長持ちしていますねw長く楽しめるゲームっていいですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『アライアンス・アライブ HDリマスター』発売日が2019年10月10日に決定!公式サイトがグランドオープン。

『アライアンス・アライブ HDリマスター』の発売日が2019年10月10日に決定しました! ※PC版は今冬予定 本作は3DSで発売され好評を博した群像劇RPG『アライアンス・アライブ』のリマスター版で …

日本一ソフトウェア新作『あなたの四騎姫教導譚』プロモーションムービーが公開!1月25日発売。ジャンルはアクションRPG!

日本一ソフトウェアの新作『あなたの四騎姫教導譚(しきひめきょうどうたん)』のプロモーションムービーが公開されました! 発売日は2018年1月25日で、ジャンルはアクションRPGです。 対応機種はPS4 …

『EVO2019』対象タイトルが発表。スト5AE、ゴボファイ、スマブラSP等!スマブラはDX(melee)が無くなったことでトレンド入りに。開催日は現地時間の2019年8月2日~8月4日。

本日、EVOの公式ツイッターより、格闘ゲームの大会『EVO2019』の対象タイトルが発表されました。 発表されたタイトルは下記の9タイトル。 ・ストリートファイター5 アーケードエディション ・ドラゴ …

4月発売で気になっていたゲームの評判を調べました。ダントラ2-2、追放選挙、マリオカート8デラックス等

先月発売されたゲームで動向が気になっていたソフトのAmazonでの評価を調べました。 ※5月8日時点のデータになっています スポンサーリンク 目次1 気になっていたソフトピックアップ1.1 ダンジョン …

ドラクエを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表。ハースストーン感が凄い……。

本日、ドラゴンクエストを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表されました。 スマートフォン向けのアプリになっています。 スマートフォン向けデジタルカードゲーム『ドラゴンクエストライ …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。