ディビジョン2

【炎上】『ディビジョン2』アルティメットエディションの特典「保管庫追加スペース」はただの先行解除だと判明。“申し訳ありません”で済む問題じゃないんだが……。

投稿日:

発売が目前に控えている期待のTPS『THE DIVISION2(ディビジョン2)』ですが、ここに来てとんでもない爆弾が投下されました。

なんと、アルティメットエディションの特典として記載されている「保管庫追加スペース」は、ただの先行解除だった。

【ディビジョン2】アルティメットエディションの「保管庫追加スペース」とは、プレイ開始時から+50の保管スペースが解除されることで、最大容量は増えません。

各ストアの記載は更新予定です。記載が不明確で申し訳ありません。

1万5000円近く出して買うアルティメットエディションの特典が、まさかただの先行解除なんて、購入者の誰もが予想してなかったことだと思います……。

上記ツイートには当然多くのリプライが寄せられています。これは流石に詐欺と呼ばれても仕方ないレベル。

PSストアの記載は依然「追加保管庫スペース」のままで、勘違いして購入してしまう人も出る可能性有り。

「先行解除」の文面を加えるだけで勘違いは防げたのに、どうしてこうなった。

管理人自身もアルティメットエディション購入済みですからね?

保管庫追加スペースが購入理由のひとつでもあったので、今回の件は憤っています。


▲ 過去記事の特典紹介記事にて。追加スペースもひとつの購入理由でした。

いや~、どうすんのこれ……。

“申し訳ありません”で済む問題じゃないでしょう流石に。アルティメットエディション購入者は金払ってますからね。追加スペースが実質無いようなものなら価格を下げて欲しいものです。既に購入したユーザーへ何かしらの補填が必要でしょう。

この件に関して話題を出したのがUBITECHのツイッターアカウントだけで、UBISOFTジャパンのツイッターアカウント、ディビジョン2公式サイトが触れてないのも何だかなあと思います。
(2019年3月5日13:00時点。もしかしたら後で触れる可能性は高い)

関連記事

-ディビジョン2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    本編プレイしていますがなんだかんだ言ってそこれぞディビジョンって感じの出来ですねー。クリア後が楽しみです。

    • 管理人mtg より:

      面白いっすね。
      いまレビュー記事書きましたが、熱中して遊んでます。

  2. 流離いの名無し より:

    ubiジャパンの福井が「謝罪する程でもない」って動画で言ってましたが、15000円払った方たちはこの動画を見てどう思われるでしょうか?私は購入すらしていませんが不快でした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ディビジョン2』クランメンバー募集中!クランのシステム、メリットについても解説。

『THE DIVISION 2(ディビジョン2)』今回はクランメンバー募集の記事です。 最初に説明しておきますと、「クラン」とはシアターコミュニティの段階を2に上げると解禁される機能。 メインミッショ …

『ディビジョン2』2019年3月15日に発売が決定!8人で挑むレイドの存在が判明!更に、DLCのエピソード1~3は無料で提供される!

『ディビジョン2』の発売日が2019年3月15日に決定!! 8人で挑むレイドの発表がありました。 更に、メジャーコンテンツアップデートがおこなわれることも判明。 3つのエピソードが予定されており、これ …

『ディビジョン2』プライベートベータの事前ダウンロードが開始!明日、2月7日18時に備えろ。

『ディビジョン2』事前予約者が参加出来る“プライベートベータ”ですが、事前ダウンロードが開始されました。 DL版を予約した方は登録しているメールアドレスにメッセージが届いているかと思います。 容量は約 …

『ディビジョン2』レベル30になってスペシャリゼーションと装備スコアを開放してからが本番!戦闘の幅が広がって更に面白くなるぞ。

『ディビジョン2』先日レベル30に到達し、ストーリーも一旦区切りが付きました。プレイ時間は既に35時間。ハマり過ぎ。 今回はレベル30でアンロックされた要素を紹介します。 レベル30に到達し、拠点を全 …

【PS4】DIVISION 第1回 雑感

※この記事は2016年3月11日にライブドアブログで執筆したものです。ディビジョン2が発売されるので発掘してきました。ただの雑記です。 こんばんは ディビジョン買いました~。いまレベル18まで来ました …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。