ディビジョン2

『ディビジョン2』YEAR1コンテンツの内容、有料アイテムに関する方針が公開!

投稿日:

『THE DIVISION 2(ディビジョン2)』UBIの公式サイトにてYEAR1コンテンツの内容、有料アイテムに関する方針等が語られました。

本記事では、公式サイトに掲載されていた内容を噛み砕いて分かりやすく解説します。

まずは“YEAR1”コンテンツの内容から紹介。

YEAR1コンテンツ概要
・3つのエピソードがリリース予定(2019年の夏、秋、冬)
・3つのスペシャリゼーションが追加
追加コンテンツは無料で遊べる

“エピソード”の詳細は下記参照。

1つ目のエピソード、「DC郊外: エクスペディション」はワシントン郊外を舞台とし、アウトキャストとブラックタスクの精鋭を追って新エリアで街の解放のために戦うことになります。
2つ目のエピソード、「ペンタゴン: ラストキャッスル」は、アメリカの象徴とも言える場所を舞台に、厳重に守られた迷路に隠されている秘密を解き明かします。
3つ目のエピソードではディビジョン2のYEAR 1が終わりを迎え、さらにスリル満点のコンテンツへの道を開きます。

※公式サイトより引用

「ゴールドエディション」「アルティメットエディション」の特典に含まれている“YEAR1パス”は、追加エピソードの7日間早期アクセス及びスペシャリゼーションの即時解除といった特典がある。

YEAR1パスの特典
・3つのエピソードへの早期アクセス
・スペシャリゼーションはリリースと同時に即時解除
・8つのクラシファイド任務(クリア時に特典有り)
・限定コスチューム「エージェント・ウォード」と限定エモート「スカウト」が入手可能
・追加の懸賞金とプロジェクト
(YEAR1パス所有者は、懸賞金では1週間につき通常よりも1つ多くアクセス可能。チャレンジミッションは1日につき通常よりも1つ多くアクセス可能)

また、有料アイテムに関する方針も語られていました。こちらは公式サイトより引用。

有料アイテムに対する私たちの方針としては、購入可能なアイテムは常にプレイヤーにとってオプションであるべき、というものです。

リリース時、『ディビジョン2』の追加コンテンツを購入する方法は2つあります。

まず詳細は上記で説明したYEAR 1 PASSがあります。
もうひとつは、ゲーム内の衣料品ストアです。ストアでは、プレイヤーが購入可能なプレミアムクレジットを使ってコスメティックアイテムを購入できます。このオプションは、具体的に何を買っているのか知りたい方や、特定のコスメティックアイテムを入手したい方のために用意しています。
リリース後間もなく、最初の購入可能な衣料品キャッシュを追加する予定です。キャッシュに含まれるのはコスメティックアイテムのみで、武器、クラフト材料、装備は含まれません。なので、キャッシュを入手してもゲームプレイにおいて有利になることはありません。

私たちは、プレイヤーが『ディビジョン2』に存在する数多くのアクティビティを楽しみながら、自然な形で新しい衣料品を獲得することを目指しました。
コスメティックは、楽しく、面白く、やりがいのあるゲームプレイを通じて入手できる形が理想です。
この行程を手早く済ませたい、または特定の衣料品を入手したいというプレイヤーには、個々のコスメティックを衣料品ストアで直接購入するか、リリース後のイベントキャッシュで入手するという選択肢があります。

以上、『ディビジョン2』YEAR1コンテンツの内容紹介でした!

プレイ可能まで残り3時間切ってます!!早く遊びてぇ!!
(今日の0時からプレイ可能なのはゴールドエディションorアルティメットエディション購入組です)

-ディビジョン2

執筆者:

関連記事

『ディビジョン2』プライベートベータの事前ダウンロードが開始!明日、2月7日18時に備えろ。

『ディビジョン2』事前予約者が参加出来る“プライベートベータ”ですが、事前ダウンロードが開始されました。 DL版を予約した方は登録しているメールアドレスにメッセージが届いているかと思います。 容量は約 …

『ディビジョン2』PvPモードを紹介する「マルチプレイトレーラー」が公開。ダークゾーン、コンクリフトについて簡単に解説。

3月15日発売予定の『ディビジョン2』、本日新たなトレーラー映像が公開されたので紹介します。 公開された動画は「マルチプレイトレーラー」と題されており、本作のPvPモードを解説する内容となっている。 …

『ディビジョン2』マルチプレイでエラーが多発するのはスキル(タレット等)が原因っぽいです。解決策は別スキルを使うこと?情報も求む。

『ディビジョン2』今回は多発するエラー(CE-34878-0)に関しての記事です。 ※この記事は2019年3月15日時点のもの。今後のアップデートでエラーが起きなくなる可能性有り。 みなさん、マルチプ …

『ディビジョン2』プライベートベータを少し触った感想。「Apex Legends」を遊んだ後だと……。

今回は、『ディビジョン2』のプライベートベータテストを触った感想を語りたいと思います。 プライベートベータは先日2月7日18:00より開始されている。 では、早速感想に移りましょう。 スポンサーリンク …

【炎上】『ディビジョン2』アルティメットエディションの特典「保管庫追加スペース」はただの先行解除だと判明。“申し訳ありません”で済む問題じゃないんだが……。

発売が目前に控えている期待のTPS『THE DIVISION2(ディビジョン2)』ですが、ここに来てとんでもない爆弾が投下されました。 なんと、アルティメットエディションの特典として記載されている「保 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。