ストリートファイター5

『スト5CE』オロ、あきらは8月16日に配信決定!オロはともかく、あきらは超面白そうですっ!!VT1のダイゴ召喚も強そうだ。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日配信されたサマーアップデート2021にて、最新情報が発表されました。

新キャラのオロ、あきらの配信日は8月16日に決定!!

約2週間後の配信です。また、このアップデートでトーナメント機能も使えるようになるようです。今までは公式の大会でしか使えなかった機能ですが、ユーザー間でも使えるようになるので盛り上がりそうですね。

配信ではオロ、あきらの性能も紹介されましたが、面倒なので詳しいところは割愛します。

オロはぶっちゃけ微妙でした。

なんかモッサモッサしてるし、設置技がイヤラシそうだし、相手にしていてかなりイラつきそうな感じがする。

まあ実際に触ってみないと断言は出来ませんけどね。

逆に、あきらは面白そう。

最初に通常技のモーション見た時はもんじゃか?と思ったんですけど、VトリとかVスキルを使ったアクションを見ていたらお好み焼きっぽい空気が漂ってきました。

Vスキル2を当てるとエアバーストという空中コンボが出来る。

VT1の“ダイゴ”を召喚するVトリは出現時と帰還時に攻撃判定有り。ヒットすればダイゴと同時にコンボを繋げられる。

被弾しても帰還時ダイゴの攻撃判定は保証されているので、強いVトリだと思います。ミカみたいな嫌らしいVトリですな。

制服コスもそそられますね^^

デュフッ。

また、SE作成の裏話も紹介されていた。

タオルとかランドセルを使って効果音を作っているシーンが出てきて面白かったです。オロのSEにはランドセルが使われています。


以上、サマーアップデート2021の情報でした。詳細は配信リンクからご覧ください。

配信リンク:https://www.twitch.tv/TwitchGaming

※追記:最後の追加キャラは完全新キャラ“ルーク”と判明。関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ときどさんすばらしい

    • 管理人mtg より:

      ときどさんのお陰でもんじゃとお好み焼きの使い方が一般の方に知れ渡ったので、ありがたいですね。

  2. 匿名 より:

    新キャラ紹介はいいんですが、当然のようにもんじゃとお好み焼きはどうなんでしょうか(笑
    過去記事を見ていないと(゚ー゚?)状態に。

    • 管理人mtg より:

      ときどさんが配信で周知してくれたので問題ないと思っています!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記42。ダイヤに上がってからのその後。バイソンが格好良い話。不慣れなキャラで戦うと煽られる現実。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第42回。 ダイヤモンドリーグに上がり、先日はPC版のアーケードエディションを購入したこともあって、触ったことのないキャラを使いました。 使 …

『スト5AE』出場枠拡大により本日4月6日の「せやなTV オンライン大会」に参戦決定!管理人の死に様を見届けろ。

※追記:配信に映らずに敗北しました。すみません。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』前回の記事で語った「せやなTV オンライン大会」に関する話。 なんと、出場枠が32名から38名に拡大 …

『スト5CE』イレヴンについて解説。ランダムキャラでカジュアル、ランクマッチが楽しめます!ランセレ勢は是非。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレミアムパスもしくはキャラクターパスを購入すると解禁されるイレヴンですが、早速触ってみたので、システムを解説します。 イレヴンはイレヴン本体で戦う …

『スト5CE』ラウンジ募集botさんのアカウントが消える。お疲れ様でした。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ラウンジ募集のハッシュタグを付けてツイートをすると、それを自動的にリツイートしてくれる「スト5ラウンジ募集bot」さんのアカウントが先日無くなりまし …

『スト5AE』LP8000の管理人がキャラランクを作成したら“ストリート苦痛ファイター5”になった件について。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記。 プロゲーマーがキャラクターの強さを語ったりすることは多々ありますが、「初心者、中級者目線でキャラランクが語られることってあまりないよな」と感じ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。