ストリートファイター5

『スト5CE』本作最後を締めくくるキャラは完全新キャラの“ルーク”と判明!11月に配信。「スト6」の主人公か?なんかエドと被ってるし地味だけどとりあえずうおおおお!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』サマーアップデート2021配信のラストに、驚きの発表がありました。

最後の参戦キャラクター発表です。

参戦するのは完全新キャラの“ルーク”です。





ストリートファイターの未来を担う超重要な人物と語られていたので、ルークがスト6の主人公である可能性があります。

エド、バイソンに続くボクサーキャラ?パンチで飛び道具も出せたりで、なんかもろにエドと被ってしまいます。

正直、これがスト5を締めくくるのはちょっとう~んってなってしまいます……。あまりに地味過ぎないかと。

コスがダメなのかな~。これだとホント有象無象のボクサーキャラにしか見えないです。スト5発売日から待ちわびでいたヴァイパーが結局来なくて、本当に残念だ。

でも、とりあえず盛り上がっていきますか!!

ルークは11月に配信予定です!!

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    リリース直前に調べた結果こちらのサイトにたどり着きました。私もルークに関して複雑な気持ちです。sfシリーズのキャラにしては個性がない感じがします。sf6の主人公はリュウのままが良いでしょう。また、最後のDLであれば、真豪鬼、ベガやネカリの強化バージョンでも良かったと思いますね。

  2. アート より:

    ひょっとしたら、スト2オープニングに出てきた相手を殴り倒してた方の人なんじゃあないかと、妄想してみる。

  3. 匿名 より:

    ソドム結局来ないのかよーと思ったけど いま来ても6が本当に来るならすぐ消えちゃうってことだから6に来るほうがいいのか

  4. レスラー使い より:

    ルークはコスチュームからして、総合格闘技をモチーフとしたのキャラでしょうね。
    トレーラーにはないけど、コマ投げがありそう。
    個人的には、完全新キャラだったのは好感が持てます。

    • 管理人mtg より:

      アベルっぽさもありますね。
      まあ既存キャラが来るよりは良かった、ですかね……。

      スト6にヴァイパーが来てくれることを祈ります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【格ゲー話】『スト5CE』対空の考え方。これは意識してなきゃ絶対に出来ない話。経験よりも意識。“凝”をおこたるなよ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は対人戦における“対空”の話をしたいと思います。 “対空”、それは相手のジャンプ攻撃を迎撃するための手段です。 ジャンプ攻撃からのコンボは3割近 …

『スト5CE』格ゲーアイドル“RoundV”のデビュー曲「名無しの勇者」が10月29日にリリース。

格闘ゲーマーで構成されたダンスボーカルユニット“RoundV”ですが、10月29日にデビュー曲「名無しの勇者」をリリースすることが告知されました。 公式アカウントも開設されています。 格闘ゲームで活躍 …

『スト5CE』オンライントーナメント「FAVCUP online 2021」が9月5日12時より開催!ファイコマが帰ってきてモチベ上昇中の管理人、エントリー完了。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』9月5日にオンライントーナメント「FAVCUP online 2021」が開催されます。 この大会はLP制限もなく、初心者から上級者まで誰もが参加出 …

当ブログの2018年GOTYは『ストリートファイター5 アーケードエディション』に決定!次点は『モンハンワールド』です。スマホアプリ版GOTYもあるよ。

みなさんこんにちは。 今回は当ブログの2018年GOTY(ゲームオブザイヤー)を紹介します。 2018年、最高と感じたゲームは『ストリートファイター5 アーケードエディション』です。 本作は2018年 …

『スト5CE』ルークが最強と言われる環境でふと思った、格ゲーにおける真の平等とは。色々なキャラに文句が出るくらいのほうがゲームとして面白い?下方修正が調整で嫌われる理由。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション(以下ストファイファイブ)』今回は最近自分が思っていることを語りたい。 現在、ストファイファイブは最新キャラのルークが最強だと話題になっています。これ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.