ストリートファイター5

『スト5CE』本作最後を締めくくるキャラは完全新キャラの“ルーク”と判明!11月に配信。「スト6」の主人公か?なんかエドと被ってるし地味だけどとりあえずうおおおお!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』サマーアップデート2021配信のラストに、驚きの発表がありました。

最後の参戦キャラクター発表です。

参戦するのは完全新キャラの“ルーク”です。





ストリートファイターの未来を担う超重要な人物と語られていたので、ルークがスト6の主人公である可能性があります。

エド、バイソンに続くボクサーキャラ?パンチで飛び道具も出せたりで、なんかもろにエドと被ってしまいます。

正直、これがスト5を締めくくるのはちょっとう~んってなってしまいます……。あまりに地味過ぎないかと。

コスがダメなのかな~。これだとホント有象無象のボクサーキャラにしか見えないです。スト5発売日から待ちわびでいたヴァイパーが結局来なくて、本当に残念だ。

でも、とりあえず盛り上がっていきますか!!

ルークは11月に配信予定です!!

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    リリース直前に調べた結果こちらのサイトにたどり着きました。私もルークに関して複雑な気持ちです。sfシリーズのキャラにしては個性がない感じがします。sf6の主人公はリュウのままが良いでしょう。また、最後のDLであれば、真豪鬼、ベガやネカリの強化バージョンでも良かったと思いますね。

  2. アート より:

    ひょっとしたら、スト2オープニングに出てきた相手を殴り倒してた方の人なんじゃあないかと、妄想してみる。

  3. 匿名 より:

    ソドム結局来ないのかよーと思ったけど いま来ても6が本当に来るならすぐ消えちゃうってことだから6に来るほうがいいのか

  4. レスラー使い より:

    ルークはコスチュームからして、総合格闘技をモチーフとしたのキャラでしょうね。
    トレーラーにはないけど、コマ投げがありそう。
    個人的には、完全新キャラだったのは好感が持てます。

    • 管理人mtg より:

      アベルっぽさもありますね。
      まあ既存キャラが来るよりは良かった、ですかね……。

      スト6にヴァイパーが来てくれることを祈ります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】『KOF15』プロゲーマーのスコアさんが本気でプロだと思う話。自分がスト5をガチで遊ぶキッカケになったももちコーリンを思い出す。そしてプロゲーマーとは。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』先日DLC「餓狼MotWチーム」が配信されました。 KOFプロのスコアさんが精力的に新キャラを使った配信をおこなっています。 この動画を YouTube で視聴 …

【悲報】『スト5CE』マゴさん配信にウメハラアンチの猛毒入りマシュマロが届いてしまう。「ウメハラさんが弱すぎてビックリしたんですが、この人が業界の顔でいいんですか?」

マゴさんのマシュマロ雑談配信にて、とんでもない毒入りマシュマロが届いていたので紹介します。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ マシュマロ:トパチャンオフライン決勝ウメハラさんが弱すぎて …

あの“キムタク”が世界で人気の対戦格闘ゲーム『スト5AE』を体験!!

速報です。 あの、元SMAPの木村拓哉(キムタク)さんが、『ストリートファイター5』をプレイしました!! ヤフーのトップページに「木村拓哉がeスポーツの世界を体感!!」と題して記事が出ていました。 記 …

【スト5】格闘ゲーマー“ときど”選手がSony Music Entertainmentとロート製薬にスポンサードされる!!

現在『ストリートファイター5』を主戦場に活躍している格闘ゲーマー“ときど”さんですが、ツイッターで驚きの発表がありました。 本日より、ときどはロート製薬の目薬ロートジーとスキンケア剤OXYのサポートを …

『獣道Ⅳ』「テトリス」舐めプや不遜ではなくリスペクト?kazuがトドメを刺したときの“DTren”はあめみやたいようへの隠れたメッセージだったのか。

本日おこなわれた『獣道Ⅳ』その中のタイトル「テトリス」は非常に盛り上がりました。視聴者数の瞬間風速とコメントの盛り上がりは、多分今回の獣道Ⅳの中では一番だったように思います。 さて、ちょっと改めて記事 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.