日常

『堕天作戦』とかいう神マンガをぶっ通しで読んでいた。現行全巻がほぼ★5MAX評価というヤバい作品!このマンガは確実に“来る”でしょ。

投稿日:

今日は『堕天作戦』というマンガをぶっ通しで読んでいました。

kindle unlimitedで面白いマンガがないか探していた所、この作品にぶち当たった。

※以前にkindle unlimitedは更新解除したことを記述しましたが、いつだったか3ヶ月無料キャンペーンをやっていたので加入し直した。

なんで興味を惹かれたかっていうと、異常な高評価です。

全巻が★5MAX評価(★4.8~★4.9)付近という訳のわからないレベル。

評価件数が少ないわけでもなく、レビューが最低でも800件を越えている中でこれだけの評価を維持しているってことは相当に面白いのだろうなと読む前から察せられる。

実際にどんなもんか見た結果が、面白すぎて一気に全巻読破ですよ。

とんでもない作品を見せられました。

ただ、6巻で完結していなかったのが自分にとっての予想外の出来事だった。これまだ普通に連載継続中の作品でした。

6巻で終わりだと思って読み進めていたので、「この展開でどうやって話を畳むんだ?」と思っていたら、別に完結していなかったというオチ。kindle unlimitedで全巻読めるなら完結していると思い込んじゃいますよ……。

もしこの作品を読んでいない人がいたら、読んだ方がいい。

これだけ高評価なのに自分が一度も聞いたこと無かったってことは、“隠れた名作”と言えます。

『ワールドトリガー』のような群像劇になっていて、魅力的なキャラクターが沢山登場、それらキャラクターのエピソードが深掘りされていくのも本作品の魅力と言っていいでしょう。言葉選びのセンスだとか常人じゃ思いつかないようなキャラクター設定だとか、とにかく色々凄い。

ゼロ旋風と次元開転のカッコ良さは異常。

次元開転は「サタデーナイトフィーバー」を究極に格好良くするとああなるんだなって感じ……。震えました。能力面で見ればジョジョのヴァニラアイスっぽさもある。

kindle unlimited会員なら無料で読めるのでぜひ。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    同じ作者が原作と思われる常人仮面が連載中ですね。堕天作戦と同じくマンガワン(裏サンデー)上での連載で無料なのでぜひぜひ。

  2. 匿名 より:

    作者がヘラったんだか知らないが連載止まってるぞ

  3. 匿名 より:

    管理人に影響されて今週読みます!

    • 管理人mtg より:

      ぜひ読んでください!損はしないです。カッコいいキャラ沢山でてきますよ。

  4. 匿名 より:

    管理人がこの作品読んてくれてすごい嬉しいんだが
    この作品めちゃくちゃおもしろいんだけど一時期詳細不明で連載がとまったのめちゃくちゃ悲しかった
    今はサンデー編集と円満に話し合って個人出版で今後発行されていくときになったから一安心ではある

  5. 匿名 より:

    アニメ化待ったなし

    • 管理人mtg より:

      アニメ化するなら進撃担当したところにお願いしたいですね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】「婚活」って『FF11』と同じじゃないか?という話。

唐突な話ですが、自分は思ったことがあります。 “婚活”ってFF11のパーティー集めと同じじゃない?って話です。 ※この記事はFF11を知らない人間を全力で置き去りにする記事となっている なんで急にこん …

未来は僕らの手の中

ついに買いました。 Amazonでバリカンを買いました。あとは到着を待つのみです。バリカン以外にクロスバイク用のスマホホルダーと炭酸水を買いました。 漢検準1級の合格祝いでいただいたAmazonギフト …

【小説】『殺戮にいたる病』ネタバレ感想。こういうのはズルいと思った。

Kindle Unlimitedで何か面白そうな本は無いかと探したところ、我孫子武丸氏の『殺戮にいたる病』という本が目に入った。 永遠の愛をつかみたいと男は願った―。東京の繁華街で次々と猟奇的殺人を重 …

【日常】人生初の日傘購入。“男の日傘”は有りか無しか。内心ダサいと思っている人がかなり居る?

突然ですが、Amazonで日傘を購入しました。人生初の日傘です。 なぜ購入したかと言うと、少し前、久々に日中に外出したとき、暑すぎてヤベエなと思ったからです。 格闘ゲーム用のコントローラーを修理しても …

【日常】管理人の人生を変えてくれる方を募集します。必要なのは“成功体験”だ。

みなさんこんにちは。 今回は重大なお知らせです。 思い切って、管理人の人生を変えてくれる方を募集します。 ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとゲームばかり遊んでいて引きこもっている管理人、流石に危 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.