日常

『堕天作戦』とかいう神マンガをぶっ通しで読んでいた。現行全巻がほぼ★5MAX評価というヤバい作品!このマンガは確実に“来る”でしょ。

投稿日:

今日は『堕天作戦』というマンガをぶっ通しで読んでいました。

kindle unlimitedで面白いマンガがないか探していた所、この作品にぶち当たった。

※以前にkindle unlimitedは更新解除したことを記述しましたが、いつだったか3ヶ月無料キャンペーンをやっていたので加入し直した。

なんで興味を惹かれたかっていうと、異常な高評価です。

全巻が★5MAX評価(★4.8~★4.9)付近という訳のわからないレベル。

評価件数が少ないわけでもなく、レビューが最低でも800件を越えている中でこれだけの評価を維持しているってことは相当に面白いのだろうなと読む前から察せられる。

実際にどんなもんか見た結果が、面白すぎて一気に全巻読破ですよ。

とんでもない作品を見せられました。

ただ、6巻で完結していなかったのが自分にとっての予想外の出来事だった。これまだ普通に連載継続中の作品でした。

6巻で終わりだと思って読み進めていたので、「この展開でどうやって話を畳むんだ?」と思っていたら、別に完結していなかったというオチ。kindle unlimitedで全巻読めるなら完結していると思い込んじゃいますよ……。

もしこの作品を読んでいない人がいたら、読んだ方がいい。

これだけ高評価なのに自分が一度も聞いたこと無かったってことは、“隠れた名作”と言えます。

『ワールドトリガー』のような群像劇になっていて、魅力的なキャラクターが沢山登場、それらキャラクターのエピソードが深掘りされていくのも本作品の魅力と言っていいでしょう。言葉選びのセンスだとか常人じゃ思いつかないようなキャラクター設定だとか、とにかく色々凄い。

ゼロ旋風と次元開転のカッコ良さは異常。

次元開転は「サタデーナイトフィーバー」を究極に格好良くするとああなるんだなって感じ……。震えました。能力面で見ればジョジョのヴァニラアイスっぽさもある。

kindle unlimited会員なら無料で読めるのでぜひ。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    同じ作者が原作と思われる常人仮面が連載中ですね。堕天作戦と同じくマンガワン(裏サンデー)上での連載で無料なのでぜひぜひ。

  2. 匿名 より:

    作者がヘラったんだか知らないが連載止まってるぞ

  3. 匿名 より:

    管理人に影響されて今週読みます!

    • 管理人mtg より:

      ぜひ読んでください!損はしないです。カッコいいキャラ沢山でてきますよ。

  4. 匿名 より:

    管理人がこの作品読んてくれてすごい嬉しいんだが
    この作品めちゃくちゃおもしろいんだけど一時期詳細不明で連載がとまったのめちゃくちゃ悲しかった
    今はサンデー編集と円満に話し合って個人出版で今後発行されていくときになったから一安心ではある

  5. 匿名 より:

    アニメ化待ったなし

    • 管理人mtg より:

      アニメ化するなら進撃担当したところにお願いしたいですね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

未来は僕らの手の中

ついに買いました。 Amazonでバリカンを買いました。あとは到着を待つのみです。バリカン以外にクロスバイク用のスマホホルダーと炭酸水を買いました。 漢検準1級の合格祝いでいただいたAmazonギフト …

Amazonプライム会員に登録してみました!お得なプライム会員の特典、年会費等を紹介。

今回はAmazonプライム会員についての紹介記事です。 Amazonでゲームとか購入する時、購入するたびにプライム会員の入会勧められるじゃないですか? 毎回毎回プライム会員の登録をしつこく勧められるの …

【日常】すごい寝た。『ダンジョンエンカウンターズ』にハマリ過ぎた。

メチャクチャ寝た。 今朝起床してからラスクラの記事をチョロっと軽く書いたが、それを書いた後も眠気がドッと押し寄せてきて、再びこの時間(15時)まで寝ていた。ダンジョンエンカウンターズも少し起動したのだ …

【日常】決戦(漢検2級CBT)の7月に突入。気持ちは充実している。生活の改善、勉強に精を出すため、『ゴーストオブツシマ』は買いません。

みなさんこんにちは。 ついに7月に突入しました。 漢検2級CBTに挑戦する、決戦の月です。 ……なんだろうな。今の自分はとても気力が充実している。漢検2級の勉強を始める前とは比べ物にならないくらい前向 …

【日常】誰かの一言がキッカケで人生が変わる素晴らしさ。一歩踏み出す勇気。無職から人生逆転を果たした“まりもんの軌跡動画”が面白い。

みなさんはまりもんさんをご存知だろうか。 そう、みなさんご存知の無職から人生逆転を果たしたブロガー兼YouTuberです。 まりもんさんは現在派遣社員として働いており、その日々はブログで語られたりして …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.