日常

『ペヤング 激辛やきそばEND』の感想。辛いもの好きの管理人でも厳しかった!辛くないっていう人の舌はどうなっているんだ。

投稿日:

今回はしょうもない雑記です。

コンビニで『ペヤング 激辛やきそばEND』が売っていたので、2つ買ってきました。

少し前にネットで見かけて、気になっていた商品です。8月28日に発売されたばかりの新商品。コンビニ限定かと思ってましたが、いまググったらAmazonでも普通に売ってました。

なぜこれを買ったかというと、自分は辛いものが好きだから。ペヤング激辛や暴君ハバネロをAmazonで箱買いしたこともあるくらいには辛いものが好きだ。(余談だが、最近の暴君ハバネロは全然辛くなくて、ただのスナック菓子に成り下がっている)

『激辛やきそばEND』の作り方は普通のペヤングと同じです。かやく入れて、お湯入れて、3分待ってお湯捨てて、ソースかけて完成。

肝心の味ですが、激辛ペヤングが好きな自分でもキツい辛さだった。

食べ終わったあとは喉の奥が痛くて舌ベロを出してハーハー言ってましたw今は落ち着きましたが、この辛さは暴力です。

激辛ペヤングは美味しく食べれましたが、こっちの激辛ENDは美味しいというより“痛い”

感想は“痛い”の一言です。白飯無かったら死んでたね。

Amazonのレビュー見たら全く辛くないとか言ってる人が2人いましたが、本当ですかと言いたくなります。辛いの食べすぎて舌がアホになってるんじゃないかと。

自信の無い人はソースを全部入れずに、7割程度にしておいたほうがいい。ソース全部入れると喉がヤバいです。

激辛ENDは辛いもの好きじゃない人が好奇心で買うと後悔するだけ。遊び半分で買わないようにしましょう。

引く

辛いもの好きとしてのプライドみたいなのが崩れました。

激辛ENDの辛さは美味いと感じないね~……。自分には激辛ペヤングが丁度いい。

ぺヤング 激辛やきそば 118g×6個
まるか食品株式会社
売り上げランキング: 18,622

-日常

執筆者:


  1. アイフェル より:

    辛すぎは無理ですね!私、辛さ100倍まで選べるカレー屋さんで20倍以上は痛くて食べれず挫折した経験があります。(神保町 エチオピア)

    • 管理人mtg より:

      この辛さは無理でしたね;激辛は癖になる辛さでしたが、ENDのほうはダメです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】夢の世界のコスパの良さに気づく。一生夢の世界に居たい。

ついに“真理”に到達してしまったので報告する。 夢の世界のコスパの良さは異常ってことに気付いた。 寝てたのは3時間か4時間くらいだったと思うんだけど、夢の中では数ヶ月くらい経っていたような、それくらい …

『0秒チキンラーメン』評価・レビュー。食感、味ともに最高の逸品。手も汚れないのでゲーマーに是非。堅揚げポテトを初めて食べたとき並の衝撃!

唐突ですがお菓子のレビューをさせてください!! アマゾンで注文した『0秒チキンラーメン あっさりうす味』がメッッッチャクチャ美味かったので紹介したい。 注文したのは11月6日で、すでに10袋全て食べき …

【新型コロナ】静岡県過去最多の394人感染が報告される。今まで以上に外出が恐ろしくなってきた。コロナ禍で社会をまわす人達に敬意を。

静岡県内の新型コロナウィルスが過去最多数を記録したと報じられた。 リンク:【速報 新型コロナ】静岡県過去最多の394人感染…4日連続で300人超 静岡市85人、浜松市69人、富士市34人、焼津市23人 …

【日常】イヤホンだと耳の中が痛む、ヘッドホンだと耳たぶが痛む。これを解決するのが骨伝導イヤホンってやつなのか……。

ずーっとイヤホンを着けた生活を続けていたせいで、ちょっと耳が痛いかなと感じるようになった。 それで、HORIのヘッドホンを最近注文したことは以前にも話をしたと思う。 9月20日にHORIのヘッドホンは …

no image

【日常】ウンチAPEX

蒸し暑さで目が冷えたのはそんな朝でした。 目覚めた後は、iPadで日常生活を送っています。 私は彼女に飢えています。 母が作ったキャベツの炒め物があったので、朝食に使います。それほど美味しくはありませ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.