ゲーム全般 ニンテンドースイッチ

9月14日『ニンテンドーダイレクト』まとめ。スマブラSPにしずえさん参戦、スイッチ版「どうぶつの森」が発表等。……正直ワクワクする情報は無かった。

投稿日:

今回は、先程おこなわれた『ニンテンドーダイレクト』の情報をまとめて紹介していきます。

まず、発表されたタイトルを紹介。

タイトル発売/配信日
シティーズ:スカイライン本日より配信開始
ファミコン風のスイッチコントローラー2018年9月19日注文受付開始
マリオテニスエース Ver2アップデート2018年9月19日
アサシンクリード オデッセイ クラウド版2018年10月5日
ルイージマンション2018年11月8日
スマブラSP 本体同梱版2018年11月16日
マリオ&ルイージRPG3 DX2018年12月27日
ゴー バケーション2018年12月27日
塊魂 アンコール2018年冬
ビリオンロード2018年冬
モバイルボール2018年冬
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!今冬
ニュー スーパーマリオブラザーズ U デラックス2019年1月11日
ヨッシークラフトワールド2019年春
毛糸のカービィ プラス2019年
FF12 ゾディアックエイジ2019年
FF7/FF9/FF10/FF10-2リマスター2019年
ルイージマンション32019年
TOWN(仮名)2019年
スイッチ版『どうぶつの森』2019年
スプラトゥーン2 Ver4アップデート不明

ここからは注目タイトルだけをピックアップして紹介しておきます。全ソフトのスクリーンショット撮りましたが、全て紹介すると記事が長くなってしまうので……。

スポンサーリンク

注目タイトル

『シティーズ:スカイライン』配信開始

街づくりシミュレーション『シティーズ:スカイライン』が配信開始。


ダイレクト終了後配信と紹介されていたので、既に配信されているかな?

スイッチ版はダウンロードコンテンツの「アフターダーク」「スノウフォール」も収録されている。

PS4版のレビュー記事を書いているので、興味のある方は下記記事をお読みください。

関連記事:『シティーズ:スカイライン』評価・レビュー。この手のジャンルが好きならマストバイの超時間泥棒ゲーです!

※追記:海外のゲームサイトによると、スイッチ版はフレームレートがガックガクらしいので注意

9月19日 ファミコン風スイッチコントローラー注文受付開始


ファミコンのコントローラーを模したスイッチ用コントローラーが9月19日より注文受付が開始されます。(発売日ではない)

ニンテンドースイッチオンライン加入者限定商品となっているのでご注意ください。

2018年11月16日『スマブラSP』本体同梱版が発売

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』の本体同梱版が11月16日に発売。

詳細は下記記事をお読みください。

関連記事:『大乱闘スマッシュブラザーズ SP』本体同梱のスペシャルセットが発売決定!本日より順次予約受付開始。

2018年冬『ビリオンロード』発売



めっちゃ『桃鉄』に似てるボードゲーム『ビリオンロード』が2018年冬に発売。

ガワだけ変えた『桃鉄』って感じですね。開発スタッフとか同じなのかな?これは少し面白そう。

発売が冬ということで、年末商戦が視野に入ってますね。

『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』今冬発売

『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』は今冬発売予定。


2007年に発売された「時忘れの迷宮」を一新。全てのモンスターが仲間にできるそうです。

ジョイコンをおすそ分けしての協力プレイも可能。

『モバイルボール』2018年冬配信

XFLAGが送る3DS用ゲーム、『モバイルボール』が2018年冬に配信。(ダウンロード専用ソフト)


まんま『ロケットリーグ』やん、と感じましたw

ロケットリーグ風のゲームなら普通に楽しめそうではある。

『TOWN(仮称)』2019年配信


ゲームフリークが送る完全新作のRPG。

2019年配信予定、ダウンロード専用ソフトです。

スイッチ版『どうぶつの森』2019年発売

スイッチ版の『どうぶつの森』が発表されました。

2019年発売予定。

ちなみに『Animal Crossing』はサブタイトルではなく、どうぶつの森の英題のようです。

スマブラSPに「しずえさん」参戦


『スマブラSP』に「しずえさん」の参戦が決定しました。

まとめ:あまりワクワクしなかった

正直、今回のニンテンドーダイレクトは個人的にハズレですね……。

マリオマリオマリオ、移植移植移植、って感じで惹かれるものがそんなに無かった。

ディアブロ3もシティーズもアサクリオデッセイもFF12ゾディアックエイジも、PS4でええやんってタイトルですし。
(勿論PS4を持っていない人には魅力的でしょうが、PS4持っている自分には関係無いわけで。)

そんな中、面白そうだと思ったのは『ビリオンロード』、『モバイルボール』ですかね。

あとファミコン風のスイッチコントローラーも欲しい。けどスマブラSP出るまではニンテンドースイッチオンラインに加入するつもりは無いのでスルー。

まあ、スマブラSPという約束された神ゲーがあるだけでニンテンドースイッチはもうそれで万事OKです。どれだけソフト日照りだろうが、スマブラSPがあるってだけで無問題。

あ~早くスマブラSP遊びたい!

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
任天堂 (2018-12-07)
売り上げランキング: 4

-ゲーム全般, ニンテンドースイッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルマックスゼノ』のフルリメイク版&続編が発売決定!更に「コードゼロ(仮称)」も発表。

先日おこなわれたメタルマックスの30周年記念イベントにて、驚くべき発表がありました。 なんと…… 『メタルマックスゼノ』の完全フルリメイク、続編の発表です。 フルリメイク版のタイトルは『メタルマックス …

『SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)』最新トレーラーが公開!発売は2019年初夏!

対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』の最新トレーラーが本日公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 本作は格闘ゲームの大会『EVO2019』の対象タイトルにもなったので、さぞかし …

Amazonプライムデーセールが開始!管理人が過去にオススメした「松屋牛めしの具」が安く買えます!!

本日の12:00よりAmazonプライムデーが開始されました!! 管理人が以前にブログで紹介した『松屋牛めしの具』もお求めやすい価格で購入可能になっています!! セール外だと割高な商品なので、この機会 …

【雑記】ゲーム内における“忍者”の信頼度の高さは異常。忍者が弱かったためしなし。

みなさんこんにちは。 自分は気付いてしまいました。 ゲーム内における“忍者”は絶対強いということに。 本日、『リレイヤー(Relayer)』のプレスリリース記事を書いたのですが、そのときに気付いてしま …

【悲報】『タクティクスオウガ リボーン』松野さん、エゴサしてバフカードを批判したユーザーを次々とブロックしている模様。肯定も否定も受け入れるはずがどうして……。

『タクティクスオウガ リボーン』開発者の松野泰己氏ですが、ツイッターで多くのユーザーをブロックしていることが判明しました。 これは検索すると多数犠牲者?が出てきます。 直に絡んでいない人たちがブロック …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.