ゲーム全般 モンスターハンターワールド

『MHW アイスボーン』ディノバルドの登場が確定!更にアンジャナフ亜種、オドガロン亜種も登場。他、マイハウスカスタムなどの新情報まとめ。

投稿日:

『モンスタハンターワールド アイスボーン』本日公開された動画「デベロッパーズダイアリー Vol.1」にて、最新の情報が続々と飛び出しました。

今回はそんな最新情報を簡潔にまとめて紹介していきたいと思います。

自分的にはディノバルド参戦の確定が一番うれしい情報です。

では、興味のある方は御覧ください。

スポンサーリンク

新モンスター情報

ディノバルド

『モンスタハンタークロス』が初出の大人気モンスター「ディノバルド」が遂にワールドに登場!

過去作にも存在した尻尾の赤熱化、サビ状態は健在。


追加アクションも有るそうなので、戦うのが楽しみです。

動画で見た感じ、マジでディノバルドでした。グラフィックが向上したディノバルドです。

アンジャナフ亜種


通常種は火を扱うが、今回の亜種は雷属性。

蓄電をして雷を使うモンスターになっている。

蓄電状態を下げていくのが攻略のカギになる。

オドガロン亜種

オロガロン亜種は獲物を普段から持ち歩いている。

その獲物を食べると強化される。

龍属性も持っているので要対策。

新たに広範囲の技もある。

ブラキディオスも確定?

“粘菌”の付着したウラガンキンが動画内で登場していました。


粘菌の付着していた箇所で爆発が起きていたので、ブラキディオスの参戦はほぼ確定かと思います。

セリエナ集会所での新機能

温泉

集会所には温泉がある。

温泉は防具を着けたまま入れるが、温泉用の衣装にもボタンひとつで切り替えられる。


利便性が向上

暗転は挟むが、ロード無しで加工屋に移動できる。

新機能「サークルカード」

サークルの新たな機能として「サークルカード」が実装。

・サークルカードを受け取ると、同じ集会所にいなくても後から加入申請が可能
・そのため、色々なサークルを見比べながらどのサークルに入るか検討できる
・サークルカードを渡せるのはリーダーとサブリーダーのみ

クエストの難易度調整

「ワールド」を含む全てのクエストに難易度調整が入る。

今まではソロとマルチの二段階だったが、アイスボーンからはソロ、2人、3人~4人の三段階に分かれるようになる。

これは嬉しい調整ですね。ペアでの狩りが快適になり、楽しくなると思います。

マルチ中に人数変動があった場合、難易度はその人数に応じて切り替わる。

新たなオトモ道具が登場

ヘイトを稼ぐカカシ的なオトモ道具が新登場。

ツボから爆弾を降らせる新道具↓。

倒れたら復帰させてくれるド根性的道具↓。これはβテストでも出てきましたね。

その他、既存道具には上位のものがある。

「マイハウス」がいじれる

アイスボーンのマイハウスは内装をいじることが出来る。

家具の配置自体はあまり好きにいじれないが、家具自体の形は変えることが出来たり、色や柄は細かくカスタマイズ出来るようになっている。

マイハウスに設置できる家具の種類はクエストや納品依頼をクリアすることで増えていく。今後のアップデートでも追加予定。

「デラックスキット」に付属する家具セットは雰囲気が大きく変わる。

今後のアップデートで他のプレイヤーをマイハウスに招待できるようになるそうです。

動画アーカイブ

まとめ

今回紹介された新モンスター以外にも、まだ未公開のものがあるそうですが、それは今後の情報で公開されていくとのこと。

『モンスタハンターワールド アイスボーン』は2019年9月6日に全世界同時発売です!

ワールド自体を所持している人はデジタルデラックス版が一番良いですかね。

自分はデジタルデラックス版買おうと思っています。

今回の記事は以上!ではでは。

商品リンク

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【プレステミニ】『プレイステーション クラシック』12月3日発売!懐かしのPSソフトを20本収録。

ソニーの公式ツイッターより、『プレイステーション クラシック』の情報が公開されました。 『プレイステーション クラシック』は1994年に発売されたゲーム機『プレイステーション』をコンパクトサイズで復刻 …

【ボダラン】『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』新作かよ!?ウルトラHD解像度パックを適用したらグラフィックが驚くほど良くなった件について。

先日の4月4日、『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』、『ボーダーランズ プリシークエル』、『ボーダーランズ2』の3タイトル向けにウルトラHD解像度パックと呼ばれるものが配信されました。 …

『コトダマン』「ペルソナ5」コラボキャラの詳細が判明!ジョーカー、フォックス、モルガナ、カモシダが登場。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、4gamerの先行プレイ動画で「ペルソナ5」コラボのキャラクターが紹介されました。 今回紹介されたのは4キャラ。一部です。これ以外のキャラは公式生放送等で紹介され …

『ゴッドイーター3』期間限定アクション体験版が近日配信予定!更に、『GOD EATER 2 RAGE BURST』が10月のフリープレイタイトルで登場。

2018年12月13日に発売を予定している『ゴッドイーター3』ですが、体験版の無料配信が決定しました。 『GOD EATER 3』 PlayStation®4版 期間限定アクション体験版の無料配信が決 …

超鬼畜トロフィーで話題になった『カラオケ@DAM』トロフィーコンプ者が遂に出現!おめでとう!

超鬼畜トロフィーゲー『カラオケ@DAM』遂にトロフィーコンプ者が現れました。 PSNProfilesで新作トロフィーを眺めていたとき、「そういえば『カラオケ@DAM』ってコンプ者でてたりするのかな?」 …

キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。