ゲーム全般 モンスターハンターワールド

『MHW アイスボーン』ディノバルドの登場が確定!更にアンジャナフ亜種、オドガロン亜種も登場。他、マイハウスカスタムなどの新情報まとめ。

投稿日:

『モンスタハンターワールド アイスボーン』本日公開された動画「デベロッパーズダイアリー Vol.1」にて、最新の情報が続々と飛び出しました。

今回はそんな最新情報を簡潔にまとめて紹介していきたいと思います。

自分的にはディノバルド参戦の確定が一番うれしい情報です。

では、興味のある方は御覧ください。

スポンサーリンク

新モンスター情報

ディノバルド

『モンスタハンタークロス』が初出の大人気モンスター「ディノバルド」が遂にワールドに登場!

過去作にも存在した尻尾の赤熱化、サビ状態は健在。


追加アクションも有るそうなので、戦うのが楽しみです。

動画で見た感じ、マジでディノバルドでした。グラフィックが向上したディノバルドです。

アンジャナフ亜種


通常種は火を扱うが、今回の亜種は雷属性。

蓄電をして雷を使うモンスターになっている。

蓄電状態を下げていくのが攻略のカギになる。

オドガロン亜種

オロガロン亜種は獲物を普段から持ち歩いている。

その獲物を食べると強化される。

龍属性も持っているので要対策。

新たに広範囲の技もある。

ブラキディオスも確定?

“粘菌”の付着したウラガンキンが動画内で登場していました。


粘菌の付着していた箇所で爆発が起きていたので、ブラキディオスの参戦はほぼ確定かと思います。

セリエナ集会所での新機能

温泉

集会所には温泉がある。

温泉は防具を着けたまま入れるが、温泉用の衣装にもボタンひとつで切り替えられる。


利便性が向上

暗転は挟むが、ロード無しで加工屋に移動できる。

新機能「サークルカード」

サークルの新たな機能として「サークルカード」が実装。

・サークルカードを受け取ると、同じ集会所にいなくても後から加入申請が可能
・そのため、色々なサークルを見比べながらどのサークルに入るか検討できる
・サークルカードを渡せるのはリーダーとサブリーダーのみ

クエストの難易度調整

「ワールド」を含む全てのクエストに難易度調整が入る。

今まではソロとマルチの二段階だったが、アイスボーンからはソロ、2人、3人~4人の三段階に分かれるようになる。

これは嬉しい調整ですね。ペアでの狩りが快適になり、楽しくなると思います。

マルチ中に人数変動があった場合、難易度はその人数に応じて切り替わる。

新たなオトモ道具が登場

ヘイトを稼ぐカカシ的なオトモ道具が新登場。

ツボから爆弾を降らせる新道具↓。

倒れたら復帰させてくれるド根性的道具↓。これはβテストでも出てきましたね。

その他、既存道具には上位のものがある。

「マイハウス」がいじれる

アイスボーンのマイハウスは内装をいじることが出来る。

家具の配置自体はあまり好きにいじれないが、家具自体の形は変えることが出来たり、色や柄は細かくカスタマイズ出来るようになっている。

マイハウスに設置できる家具の種類はクエストや納品依頼をクリアすることで増えていく。今後のアップデートでも追加予定。

「デラックスキット」に付属する家具セットは雰囲気が大きく変わる。

今後のアップデートで他のプレイヤーをマイハウスに招待できるようになるそうです。

動画アーカイブ

まとめ

今回紹介された新モンスター以外にも、まだ未公開のものがあるそうですが、それは今後の情報で公開されていくとのこと。

『モンスタハンターワールド アイスボーン』は2019年9月6日に全世界同時発売です!

ワールド自体を所持している人はデジタルデラックス版が一番良いですかね。

自分はデジタルデラックス版買おうと思っています。

今回の記事は以上!ではでは。

商品リンク

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プロゲーマーももちさんが率いる忍ism、13名の契約終了を発表。

プロゲーマーの“ももち”さんが代表取締役社長を務めるゲーミングチーム「忍ism」ですが、本日所属選手の契約終了について発表がありました。 所属選手の契約終了に関するご報告 いつもSHINOBISM G …

【PS5】『プレイステーション5』Amazonの超転売価格に要注意!キャンセル不可になっています。注文したら終わります。

『プレイステーション5』が現在Amazonで出品されているのですが、これが転売価格になっています。しかもキャンセル不可。 価格はなんと35万円。これをもし3万5000円だと空目して、予約注文してしまう …

【速報】『鉄拳7』海外ドラマ「ウォーキング・デッド」から“ニーガン”の参戦が決定!!予想外過ぎる。

EVO2018の会場で『鉄拳7』の新規追加キャラクターが発表されました。 それはなんと…… 人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」から“ニーガン”が登場!! この動画を YouTube で視聴 ※ニー …

【スト5】格闘ゲーマー“ときど”選手がSony Music Entertainmentとロート製薬にスポンサードされる!!

現在『ストリートファイター5』を主戦場に活躍している格闘ゲーマー“ときど”さんですが、ツイッターで驚きの発表がありました。 本日より、ときどはロート製薬の目薬ロートジーとスキンケア剤OXYのサポートを …

『トリニティトリガー』“古き良きRPG”とかいう謳い文句で懐古の念に訴えて中身手抜きなだけのクソゲーってさ……。これは「レフトアライヴ」以来の逸材だと思う。

今回はちょっと愚痴記事です。 一昨日の記事で酷評した『某ニティトリガー』体験版に関する話。 自分、あの記事を書いた際に本作の公式サイト覗いたんですよ。それ以降、至るところでトリニティトリガーの広告が出 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.