日常

Android端末で「Googleが繰り返し停止しています」の原因不明エラーが大規模で発生中。頻繁にポップアップが表示されてしまう。

投稿日:

現在、アンドロイド端末で「Googleが繰り返し停止しています」が頻繁に表示されるエラーが世界規模で発生しています。

最初は私のスマホがぶっ壊れたかと思ったのですが、ツイッターを見たらこのエラーがトレンドに入っており、世界規模で発生していることが判明しました。

ちなみに、何も操作していないときは0.5秒置きくらいにポップアップ表示されてメッチャウザいのですが、ドラクエウォークを起動したらそのポップアップ表示の頻度はだいぶ下がりました。

ですが、ホーム画面に戻ると再び激しいポップアップ表示になります。

一応対処方法(応急処置)もツイッターでは掲載されています。自分は動きがあるのを待とうと思います。

こんなエラー、長いことスマホ使ってて初めてだったのでビビりました。ちなみに私の携帯はXiaomiのRedmi note 9Sです。wi-fi利用だけの端末として使っているファーウェイP10 Liteのほうはエラーは起きていませんでした。

追記:解決しました

関連記事

-日常

執筆者:

関連記事

【雑記】部屋にマンガを置く余裕が無くなってきたので人生初の電子書籍を購入。「悪魔のメムメムちゃん」は管理人オススメのギャグマンガです。

みなさんこんにちは。 今回はタイトルの通り。 人生初、電子書籍の購入です!! スマホでマンガを見るっていうのは「少年ジャンプ+」を閲覧していてかなり楽で良いなと前々から思っていた。でも、マンガは単行本 …

【日常】久しぶりに深夜徘徊しました。15分散歩してプロテイン飲みました。

みなさんこんばんは。 先程、超久しぶりに深夜徘徊をしてきました。 いつぶりだか分からないです。 元々はジョギングするつもりでしたが、1分ほど走っただけで息切れが激しくなって吐きそうになって、速攻で散歩 …

【新年の挨拶】2020年、明けましておめでとうございます!!楽しい人生。

明けましておめでとうございます。遅れましたが新年の挨拶です。めでたいですな!!個人的には全くめでたくないので新年の挨拶なんてしなくていいかなと思っていましたが、一応おめでとうございますと言っておきます …

【日常】夢を見た。「若い時の苦労は買ってでもせよ」というのが今更になって何となく分かった気がする話。

今日、夢を見ました。 夢の中の期間は数ヶ月くらいあったのに、起きたら数時間しか経っていなかった。夢って凄いなと思いました。 いきなり小学生並みの文章で申し訳ない。以降も小学生並みの文章が続く。 どんな …

【日常】先鋭化された信者の凶暴性について。

今回は雑記だ。 自分は、改めて信者の凶暴性というものをこの身で実感した。 何の信者かと言うと、プロゲーマーウメハラの狂信者である。 9月21日にミルダム投げ銭問題の記事を執筆した。 関連記事 『スト5 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.