日常

【日常】障害者雇用、今週も頑張った。メンタルは持ち直す!!ドラクエタクトは新たな超魔王登場に期待。

投稿日:

皆さんこんばんは。

今週もなんとか無事に終わりました。

今週は通院のため水曜日に有給をいただいたので、実質4日間の勤務となりました。

そのおかげか、ちょっと塞ぎ込みがちだったメンタルは持ち直すことができました。週4勤務って最高ですね。

仕事内容自体も今週はラクなほうでした。

来月は100%キツくなるので、そこを耐えられるかどうかがキモです。これはもう事前に分かりきっているキツさなので、頑張るのみです。

外の暑さと仕事量の多さ、これがキツい。暑さ対策はしっかりして臨みたいと思います。キツい言うても障害者雇用なので、世間の皆様のキツいよりはラクだとは思います。けど自分にとってはキツいので頑張ります。

ゲームのほうはだいたいブログ上で書いてある通りの進捗です。

いまは「ドラクエスマグロ」「ドラクエタクト」「コトダマン」の3本をメインに楽しんでいます。

コトダマンは最近コラボタイトルが微妙過ぎるのがネックです。

世間的には良いタイトルなのかもしれないけど個人的には刺さらないのが続きすぎてちょっとなって感じ。

ドラクエタクトはあと少しで神殿のLv11を全クリアできそうです。これは突破できたら記事にする予定。本日はタクト情報局miniが公開される予定なのでそちらも楽しみ。

ドラクエタクトは新たな超魔王の登場に期待しています。

ダークドレアムかエスタークあたりの超魔王が来てほしいですな!!

超魔王版のドレアムが来たら魔人の絶技系上位互換でハーゴンの3回バリアを楽勝で突破する可能性が高い。どうなるかなー。

ただのウェイト65???系だと拍子抜けなので、それはちょっと勘弁だな。

短いですが、今回の日常記事は以上です。今週もお疲れ様でした。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    勤務おつかれさまです!
    空調服検討してください。空気で膨らんで不恰好ですがそれをどうでも良いと思うぐらい快適ですよ。少々値が張りますが、膨らまない物もワークマンから買えるみたいです。

    • 管理人mtg より:

      お疲れ様です。
      空調服は支給されているので、夏になったら着る予定です!

  2. 匿名 より:

    なんとなくイメージでデスクワークなのかと思ってたんですが、外で作業されてるんでしょうか?
    これからの時期は熱中症に気を付けて頑張ってください!応援してます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ漫画】遠近感

初めて4コマ漫画を書いてみました。 (一部いらすとやさんの画像を使っています) タイトルは「遠近感」です。 管理人が作成した初めての4コマ、いかがだったでしょうか。 罵倒コメントしか来ないと思うので、 …

【日常】ワンチャンコロナの可能性も出てきた。

39度の高熱を出したのが1月8日夜。 その翌日に39.2度になり、そこがピークで熱自体は下がっていきました。 1月12日には平熱ラインになって、いまも36.7度付近で落ち着いている状態。 これで風邪も …

ローソンで割り箸を貰えなかった話。素手ポテチはあり得ないんだよ。

本日はスーパー雑記です。 これから話すことは全てノンフィクションです。覚悟と暇がある方だけ読んでいってください……。 最近は気力がなく、ブログの更新もあまりする気が起きません。 更新頻度もちょっと落ち …

【雑記】なんか新作ゲーム買おうと思ったけど、特に欲しいものが無かった。FF7Rは、買いません。

みなさんこんにちは。 最近、というか3月に入ってから新作ゲームを買った記憶がありません。多分、買ってないですよね?いや読者に聞いても知らんがなって返事しか来ないでしょうけど。 最後に新作買ったのって2 …

『エヴァンゲリオン』そんなにみんな見ているものなの?一生焼き直ししているようなイメージがあります。

『エヴァンゲリオン』というアニメ、皆さん見たことがありますか? 本日が新作映画の公開ということで話題になっているエヴァなんですけど…… 自分は全く関わらずに生きてきました。 というか、今回の新作映画が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.