日常

湖池屋の最高級ポテトチップス「今金男しゃく」感想。1袋約295円。確かに美味い。美味いが……。

投稿日:

湖池屋がインターネットで販売している最高級ポテトチップス「今金男しゃく」を購入したのは10月1日に報告した。

今回は、それを食べた感想を語っておこうと思う。

商品が到着したのは確か10月20日あたりです。注文したのは「味比べセット」で、うすしお味とのりしお味がそれぞれ6袋ずつ入ったセットです。

最高級と言うだけあって値段も高い。送料含めると一袋約295円です。

ポテトチップスにしてはメッチャ高いですね。内容量は75gです。

ブログ用に、皿に乗せてみました。取り出したのは一部で、まだ袋の中にポテチは入っています。

普段は皿なんか使いませんが、ブログのために皿の上に乗せました。

皿に乗せたことでいかにも貴族のような佇まいになってきましたね。ハイソサエティーな香りが画面越しからも伝わってくると思います。

大事なことなのでもう1度言いますが、このポテチは1袋約295円です。そんな高級ポテトチップスを画像越しに見れるだけでも読者は幸せものだと思いますよ。

じゃあ、感想言いますね。

まあ美味いです。そりゃ美味いですよ。なんたって1袋約295円ですから。

ですが、値段に釣り合っているかというと、全くそんなことはないです。

値段で言うなら、150円くらいなら納得出来るかなといったレベルです。295円の味はしていない。

普通のポテトチップスより厚みがあって、その厚みによる歯ごたえと程よい塩味の風味は良い。のりしお味はのりがガッツリあって、こちらも美味しい。

しかし、これが295円(送料込み)ですと言われたら、その値段は流石に無いと言いたい。

正直、この味なら自分が以前語った最強のポテトチップス「カルビー 夏ポテト 安曇野わさび醤油味」のほうが断然美味いです。

安曇野

……というわけで、最高級を謳ったポテトチップス「今金男しゃく」は、自分の想像を超える味ではありませんでした。

美味いポテトチップスではあるけど、流石に値段に見合っていないし、カルビー夏ポテト安曇野わさび醤油味を超えることもなかった。

買わなかったら買わなかったで、「どんな味なんだろう」って一生気になっていたことですし、自分としては高くても買わざるをえなかった。

感想としては以上です。

不味いわけではなく普通に美味いので、値段を考えなければ買って後悔するということはない。しかしこれならカルビーのポテトチップスで満足出来るという評価だ。

本製品の詳細は湖池屋の公式ホームページでチェック出来るので、興味があればそちらにアクセスしてください。

『湖池屋』公式サイトリンク:https://koikeya.co.jp/

-日常

執筆者:


  1. ぽてっと体型 より:

    今年10月に味比べセット買いました。
    確かに美味い、油っぽさもあまり無くのり塩はあおさ海苔の香りがして美味しかった。
    やはり値段がネックかと。
    激安スーパーのディオで売られてる厚切りポテチ大容量のほうがコスパ良かったなと。
    先日イオンで同じ湖池屋の今金男爵の量販ポテチが299円で売られていました。
    えっ今金男爵ポテチって通常販売もしているのか‥‥‥‥‥

    • 管理人mtg より:

      どうしても値段を考えてしまいますね。
      値段を考えるとやはり無いなと思ってしまう。

      >>先日イオンで同じ湖池屋の今金男爵の量販ポテチが299円で売られていました。
      普通の店舗でも売ってるんですか!!

  2. みお より:

    私も買いましたが脂っこくてびっくりしました!
    旦那が食べても10枚くらいしか食べてないのにトンカツ一枚食べた感じで胃もたれするって言ってました。
    普通の湖池屋ポテチの方がサッパリ食べられて良いかなと思いました。

    • 管理人mtg より:

      自分的にはそこまで胃もたれするという感覚はなかったです!
      美味しいけどどう見ても値段と見合ってないなというのが自分の感想です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自殺を考えている若者はちょっと来い。引き篭もり歴5年超え、クズ人間の生き様を見せてやる。自分よりも悲惨じゃないなら自殺なんか止めよう。

どうも最近自殺が増えているようです。 ニュースサイトによると、コロナ禍による悩みだったり、有名人の自殺などが影響しているそうです。 まあ、良い歳した人間が自殺するとかだったら、どうでもいいんですけど、 …

no image

【日常】ウンチAPEX

蒸し暑さで目が冷えたのはそんな朝でした。 目覚めた後は、iPadで日常生活を送っています。 私は彼女に飢えています。 母が作ったキャベツの炒め物があったので、朝食に使います。それほど美味しくはありませ …

【日常】先月の外出記録を公開し忘れたので今更紹介。11月は3回外出しました!!

先月から付け始めた外出記録ですが、12月に入って公開するのを忘れていたので今更ですが紹介しておきます。 11月の外出回数は…… なんと3回です!! 外出ランクS達成!アウトドア派の称号を授かりました。 …

独自の「モテ度診断表」を作成しました!これを見れば貴方がモテるかモテないかが瞬時に分かります。

みなさんこんにちは。 なぜ俺はモテないのか。生まれてこのかた彼女が居たことが無いのか。昨日はブログ更新もせず、1日中それについて考えていました。 これはちょっと、客観的な目線で自分を見つめる必要がある …

【日常】ウーバーイーツ、興味はあれどやはり怖い。結局、何も行動に起こせない人間なのだ。石橋を一生叩き続ける人生。

ウーバーイーツが気になっている。 ……というのは去年の8月の日常記事で言ったことがある。 気になりつつ行動に起こせないまま一年が経った。驚くべきことに“あっ”という間に一年が経ってしまった。 つい最近 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.