日常

湖池屋の最高級ポテトチップス「今金男しゃく」感想。1袋約295円。確かに美味い。美味いが……。

投稿日:

湖池屋がインターネットで販売している最高級ポテトチップス「今金男しゃく」を購入したのは10月1日に報告した。

今回は、それを食べた感想を語っておこうと思う。

商品が到着したのは確か10月20日あたりです。注文したのは「味比べセット」で、うすしお味とのりしお味がそれぞれ6袋ずつ入ったセットです。

最高級と言うだけあって値段も高い。送料含めると一袋約295円です。

ポテトチップスにしてはメッチャ高いですね。内容量は75gです。

ブログ用に、皿に乗せてみました。取り出したのは一部で、まだ袋の中にポテチは入っています。

普段は皿なんか使いませんが、ブログのために皿の上に乗せました。

皿に乗せたことでいかにも貴族のような佇まいになってきましたね。ハイソサエティーな香りが画面越しからも伝わってくると思います。

大事なことなのでもう1度言いますが、このポテチは1袋約295円です。そんな高級ポテトチップスを画像越しに見れるだけでも読者は幸せものだと思いますよ。

じゃあ、感想言いますね。

まあ美味いです。そりゃ美味いですよ。なんたって1袋約295円ですから。

ですが、値段に釣り合っているかというと、全くそんなことはないです。

値段で言うなら、150円くらいなら納得出来るかなといったレベルです。295円の味はしていない。

普通のポテトチップスより厚みがあって、その厚みによる歯ごたえと程よい塩味の風味は良い。のりしお味はのりがガッツリあって、こちらも美味しい。

しかし、これが295円(送料込み)ですと言われたら、その値段は流石に無いと言いたい。

正直、この味なら自分が以前語った最強のポテトチップス「カルビー 夏ポテト 安曇野わさび醤油味」のほうが断然美味いです。

安曇野

……というわけで、最高級を謳ったポテトチップス「今金男しゃく」は、自分の想像を超える味ではありませんでした。

美味いポテトチップスではあるけど、流石に値段に見合っていないし、カルビー夏ポテト安曇野わさび醤油味を超えることもなかった。

買わなかったら買わなかったで、「どんな味なんだろう」って一生気になっていたことですし、自分としては高くても買わざるをえなかった。

感想としては以上です。

不味いわけではなく普通に美味いので、値段を考えなければ買って後悔するということはない。しかしこれならカルビーのポテトチップスで満足出来るという評価だ。

本製品の詳細は湖池屋の公式ホームページでチェック出来るので、興味があればそちらにアクセスしてください。

『湖池屋』公式サイトリンク:https://koikeya.co.jp/

-日常

執筆者:


  1. ぽてっと体型 より:

    今年10月に味比べセット買いました。
    確かに美味い、油っぽさもあまり無くのり塩はあおさ海苔の香りがして美味しかった。
    やはり値段がネックかと。
    激安スーパーのディオで売られてる厚切りポテチ大容量のほうがコスパ良かったなと。
    先日イオンで同じ湖池屋の今金男爵の量販ポテチが299円で売られていました。
    えっ今金男爵ポテチって通常販売もしているのか‥‥‥‥‥

    • 管理人mtg より:

      どうしても値段を考えてしまいますね。
      値段を考えるとやはり無いなと思ってしまう。

      >>先日イオンで同じ湖池屋の今金男爵の量販ポテチが299円で売られていました。
      普通の店舗でも売ってるんですか!!

  2. みお より:

    私も買いましたが脂っこくてびっくりしました!
    旦那が食べても10枚くらいしか食べてないのにトンカツ一枚食べた感じで胃もたれするって言ってました。
    普通の湖池屋ポテチの方がサッパリ食べられて良いかなと思いました。

    • 管理人mtg より:

      自分的にはそこまで胃もたれするという感覚はなかったです!
      美味しいけどどう見ても値段と見合ってないなというのが自分の感想です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】糸、冬

本日、決戦は終わりました。 地味に移動とかも疲れました。かなり早めに出発したせいで1時間以上暇を持て余し、それもあって疲れました。 問題の内容などは一切他言できないので、そこには触れられません。 自信 …

【日常】先鋭化された信者の凶暴性について。

今回は雑記だ。 自分は、改めて信者の凶暴性というものをこの身で実感した。 何の信者かと言うと、プロゲーマーウメハラの狂信者である。 9月21日にミルダム投げ銭問題の記事を執筆した。 関連記事 『スト5 …

やたらキレイな捨て猫を保護して即YouTuberへ。稼ぐためなら何でも有りのYouTubeって素晴らしい世界だな。

YouTubeの「子猫が外に捨てられていたので保護しました」が話題になっていました。 この動画を YouTube で視聴 その動画内容は、家の近くを通ったらたまたまダンボールに入っていたやたらキレイな …

元AKBラーメン店主の梅澤愛優香さんが出禁にしたラーメン評論家、はんつ遠藤氏の釈明記事がおぞましかった件について。客観視の出来ていない“おじさん構文”の恐ろしさ。

現在、『ラーメン評論家』がツイッターの話題になっている。 AKBに所属していた元アイドルのラーメン店主、梅澤愛優香さんがラーメン評論家の出入りを禁止したことから端を発する。 いや、そこから更に遡って、 …

誤字指摘マンがウザすぎる件について。誤字を指摘する人は“圧倒的に性格が悪い”ことも研究で判明しています。性格の悪さは自覚してください。

みなさんこんにちは。今回はちょっと語りたいことがあります。 誤字指摘マンがウザすぎる件についてです。 当ブログにこんなコメントが来ました。 「百烈じゃなくて百裂です。字が違います。」 ストリートファイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.